OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「連絡なし=嫌い」何でしょうか?・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121739
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

好意を寄せている相手から何も連絡来ないのは、相手はもうこちらには興味ないって事なんでしょうか?
特に自分の何がいけなかったのか解らないからどう判断していいのか解りません・・・。
恋愛で無視するというのは、「嫌いです」という、ごく当たり前な意志表示

ごめんなさい。動揺しててうまくかけないです。
すごく悩んでます。よきアドバイスお願いします。

http://oshiet1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

こんばんわ、三度目の登場、No.1のchihiro0304です。
日中にずいぶんたくさんの人が回答しているみたいですし、nacio25さんも「諦めつけるから」と、思い切ったメールを送ったとのことですから、もうアドバイスにはならないでしょうが……。
嫌われた理由をきかせてっていうメールに相手の方がどう答えるかが問題ですね。でも、連絡来なくなってまだ一週間とのことですから、気長に構えているといいと思います。私も電話すると言っていてもう10日以上連絡していない人がいたり、忙しいと結構そんなこともあるもんです。どっちにしても今回送ったメールで、返事が来るにしても、来ないにしても彼女の気持ち、態度がはっきりとわかると思います。思い切ったメール、送った勇気は本当に立派だと思いますよ。
色々相談できる60代の方がいるということでしたね。直接的に今はアドバイスはもらえないかもしれませんが、もうちょっと何らかの形でけりが付いた時、きっと考えることが多いと思いますから、そんな時に力になってもらえると思います。もちろんここに書いていただければ私も何かメッセージを投稿したいと思いますし…。とりあえず今は、相手の方からのメール待ちですね。
多分今も色々考えて、苦しいと思います。でもたくさんの方が書かれているように、人間関係において、すぐに嫌いというところには至らないと思いますよ。精神的に大変だと思いますけれど、頑張ってくださいね。
補足コメント
noname#29367

回答してくだされた皆様へ。
僕の悩みの結果が出ましたので、URL載せておきます。
お暇あれば覗いてやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694
投稿日時 - 2001-08-23 00:27:33
お礼コメント
noname#29367

暖かいお言葉ありがとうございます。
返事・・・くればいいんですが、おそらく来ないと思います。
でもそれで諦めはつけようと思います。他の方がたくさん言われてるように「連絡ないのはもう関心や興味がない」事らしいのでそういうもんだと思って諦めておきた方がいいんでしょうね。
僕には何か理不尽で理解出来ない気がしますが、それが普通らしいのでそう思う事にします。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 02:05:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

そろそろおはようの時間ですね、No.1に回答しましたchihiro0304です。
詳細のご説明、ありがとうございました。せっかく書いていただいたアドレスですが、何故か開けなくなっていて、そちらは見られなかったのですが(せっかく書いてくれたのにごめんなさいい)でも他の方とのやりとりなどで大体の状況はつかめたのでまた書かせていただきます。それにしても気になるのは、メッセージを入れても連絡が来ないというところです。嫌いなところがあったら明言してくれる女性だということですから、これは不安になってしまう気持ちもわかりますね。
相手の方と親しい人で、誰か知り合いはいませんか?nacio25さんに対して何か思っているにせよ、他の理由にせよ、ちょっとその方の状態が心配になってしまいますよね。もし友人の方で知り合いがいたら、ちょっと聞いてみるといいと思います。何しろ電話しても出てくれないのでは相手に直に聞くこともできませんものね。
ただ、「嫌われた」と決めつけてしまうとかえって変な勘違いや誤解が起こりやすいので、まだ向こうから何らかの形で言われないうちは、とりあえず焦らないことが大事だと思います。

それから、連絡が取れなくなったのはいつからですか?以前電話やメールを交わしたのはいつ頃のことでしょうか?その時の様子はどうでしたか?
ごめんなさいね、いつも質問返ししてしまって…(^^;)
補足コメント
noname#29367

ご指摘頂いたので・・・・
「oshiete」の後に「1」をを付け足して頂ければ
おそらく見れると思います。
お暇があれば覗いてやってください。
投稿日時 - 2001-08-21 11:31:13
お礼コメント
noname#29367

再度回答ありがとうございます。
えっと・・僕の過去の質問なんですが、確認してもURL合ってました。何故でしょう・・・
じゃ、参考までに僕が質問した日時をお知らせしておきますね、よろしければ覗いてやってください。(1)7/8 7:16 ・(2) 7/9 19:22 ・(3) 8/19 17:34

彼女と一人だけ共通の知り合いがいます。それは彼女を紹介してくれた60代の女性です。あんまり詳しくは言えないのですがその方に僕はものすごくいろんな面(特に精神面で)お世話になっている人で頭が上がらない方です。
今回もその方に相談しようと思ったのですが、前にちょっと似たようなこと(彼女との事で。実はその時も連絡なくて不安だったんです、その時は諦めかけていた頃に彼女から連絡が来て解決したのですが・・。)があった時、その方にこう言われたのです。「貴方たち二人の問題だから私は知らない」と。
それ以来彼女との事はちょっと相談しずらくて・・・・

最後に彼女から連絡(メール)が来たのは8月14日です。
ちょうど一週間が過ぎてしまいました・・・・。
最後に電話したのは6、7月だったと思います。
その時は仕事帰りだったようで、またこれからちょっと友達と遊びにいくとかで彼女に悪いと思いすぐ切りました。
その時以来、僕自身も相手に避けられてるんじゃ。。。って思ってしまいしずらくなったんです。

で、久しぶりに14日に電話したら、伝言モードだった、という訳です。
ただ、電話はしなかったけれど携帯メールはかなり頻繁に(毎日という訳じゃないですが)送ってしました。
返事の方は・・・遅れてたまに返ってくるって感じです。
投稿日時 - 2001-08-21 05:23:38

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3853)

おはようございます。

私はアドバイスは上手くできません。すみませんm(__)m。

#1にある補足のURLはoshieteの次に1を入れると
開けます。

これだけを伝えたかったので(^^;。では。
お礼コメント
noname#29367

そうでしたか。
わざわざ知らせて頂いてどうもです。
投稿日時 - 2001-08-21 11:28:39
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

もし、彼が暇なのに連絡がないのなら、あきらめた方がいいかもしれません。
しかし、仕事が忙しくなってしまったり、病気で入院して連絡できないとかさまざまな理由も考えられます。

ところでnacio25さんの方から彼に連絡できないんでしょうか。
それでもそっけない態度なら、嫌いという事ではなくあまり興味が無いといった感じかもしれません。

とにかくnacio25さんの方から彼に連絡をとってみて、ダメならあきらめるしかないと思います。

あきらめられないのなら、もう一度彼を挑発し、誘惑し、彼にnacio25さんを追わせるようにしむけるしかありません。あらゆる恋愛テクニックを駆使してでも彼を再ゲットするしかありませんね。

まっ、色仕掛けだろうが、何でもやる覚悟が必要でしょう。人間の情熱とか気合とか愛情とかって真剣になればけっこう伝わるものです。中途半端にあきらめて後で後悔するよりはあたって砕けろですよ。

nacio25さんが彼にとって魅力的な女性になれる事を願っています。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
僕は男なんです。明記しなくてすいません。
投稿日時 - 2001-08-21 03:11:43
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

今の彼女と付き合う前は、お互いかけひきで、わざと連絡しなかったりしました。
でも、たまには連絡とってたし、こっちから電話とかメールしても返ってこないとか、そうゆう事はなかったけど、無視されたってことは残念ながら。。。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 03:15:11
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

状況があまりよくわからないですが…。無視されたんですか?連絡が来ないっていうのは、以前は連絡をくれていたのに、ということでしょうか?ごめんなさいね、とても悩んでいらっしゃって、動揺しているのがよく感じられるのですけれど、もうちょっと詳しく教えてもらえませんか。
ただ、ものすごくわかりやすい形で無視されたとかでなければ、忙しかったとか、別の理由かもしれませんよ。
とりあえず、もうちょっと詳しいお話を聞かせてもらえませんか。私でよかったらまた回答させていただきたいと思います。頼りないけど(^^;
補足コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。過去の僕の一連の悩み相談(すべて繋がっていますので)のURL を載せておきますのでよろしければご覧ください。
連絡といっても電話とメールなんですが、(特にメールはほとんど返ってこないんです)彼女、すごく忙しいのと、どうもあんまりメールが好きではないような感じもしますから。

5日前に電話して、マナーか伝言モードになっていたのでメッセージ入れておいたのですが何も返事なくて、今日また電話してみたんです。でもまたマナーモードだったんです。
前は出てくれてたんですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148
http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849
http://oshiete.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956
投稿日時 - 2001-08-21 02:57:33
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

連絡なし=嫌い、ではないと思いますよ。相手も恥ずかしい、連絡しにくい、待っている、などのことによってお互いが待っている状態なんではないでしょうか?これは私の経験ですが、自分が連絡しにくいと思っているなら、相手の立場からすると、その相手も連絡しにくいと思ってるのではないでしょうか。私は自分がこう思っているなら相手も同じように思っているのではないかと、確かに自分勝手でよい方にに解釈してるだけかもしれませんが、そう考えるので、私は自分から積極的にいくようにしてます。私個人の意見としては連絡なし=嫌いではないと思うので、あきらめないで頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
こちらから電話してるのですが、伝言モードなんですよね。
もちろんメッセージ入れました。
でも反応ありません・・・・。

理由が解らないのです。これと言って嫌われるような事した覚えないし、相手の子は嫌な時は嫌ってハッキリ言ってくれる子なのでどう判断していいのか解りません・・。
投稿日時 - 2001-08-21 03:25:24
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ちょっときついアドバイスになってしまうかも知れません。あくまで私の場合と言うことで聞いて下さいね。
私の場合は、嫌いであればきっちり拒否します。でも嫌いって、好きの反対じゃないような気がするんです。私の場合好きの反対は無関心・・・・。

彼女の仕事が忙しいということなので、そのせいで返事を出しそびれているだけかもしれませんから、断言は出来ないのですが、とりあえず今あなたのことが彼女の生活には関わっていないと言うことだと思います。忙しくて連絡できなくても再三再四、連絡をくれている人には一言「ごめん!いそがしくて連絡できない!」と入れるのが礼儀というか・・・それもしないのはしないで、ちょっと失礼かなぁと・・・。

ただ今後どうにもならないと言うわけではないので、とりあえず今焦らない方がよいのではないでしょうか? 彼女があなたに感心がないにしても忙しいにしても、今余裕が無いんじゃないでしょうかね。そういうときに迫られると、距離を置きたくなるだけですから・・・・。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
では電話やメールはしばらくしない方がいいって事なんでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-08-21 11:39:18
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

何も出来ずにただ待ってるのは、すごく自分が消耗しますよね。私にも同じ経験があります。私は4年待った人がいました。かなりしつこい?かな。悩んだ挙句、たどり着いた答えは、相手の気持ちはドウにも出来ないし、話し合わないと本当の事は何もわからない、ということでした。すごく単純な答え。想像や推測の域で考えても、余計迷路の様な状態になると思います。連絡先や居場所がわかるのなら、思い切って会いに行った方がいいと思います。ひるんだりせずに。あなたがそうした時に、相手がどう出るか、で、はっきりする事が一つはあるはずです。そこから初めて、いろいろな事を考えるべきなのではないのかな?と思います。今、つらいなと思う自分がいて、それを相手に何とか解決してほしいと考えるのは、自然な事だと思います。でも相手の気持ちはドウにもならない。じゃあ、自分自身を救うきっかけ、自分が作ってあげなきゃ、自分が可愛そうだと私は思います。人を好きになるのはすばらしい事。どう思われようと扱われようと、怯まず胸を張ってほしいです。何故なんだろう、とか悔いが残ってるうちは、ずっと辛いままの日々が続きます。そういううちは忘れられないし。逆に相手の気持ち何もわからないうちは、上手くいくものも上手くいかないですよ。そこら辺をはっきりさせる事から始めてみてはどうでしょう。頑張ってください。的外れな事書いてたら、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
彼女の住所などは解りません。
調べれば解りますが、それはやはり迷惑かなって思うのです。
ただ・・いろんな事を少し考えてみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-21 11:45:16
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

nacioさんが思うほど、彼女はそのメールに深い意味を感じていないのかも…なんて思ったりしました。好きになるのも稀かもしれないけど、嫌われるのもまた稀なことです。たいていは人に対して、無関心と言うか、好きでも嫌いでもないくらいの気持ちのことが多いし、関心があることにはすぐに返事をするけど、そうでもないときは、返事をしようと思いながらそのままにしてしまうこともあるかもしれません。
nacioさんが思うほど、彼女はそのメールに深い意味を感じていないのかも…なんて思ったりしました。好きになるのも稀かもしれないけど、嫌われるのもまた稀なことです。たいていは人に対して、無関心と言うか、好きでも嫌いでもないくらいの気持ちのことが多いし、関心があることにはすぐに返事をするけど、そうでもないときは、返事をしようと思いながらそのままにしてしまうこともあるかもしれません。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/37)

私も、今、nacio25さんと、同じ悩みを持っています。前に友達として仲良く付き合ってた彼がいて、その人と2ヶ月ほど恋人として付き合っていたのですが、やっぱり友達に戻ろうと言われました。それ以来、連絡がないんです。私って、嫌われた??と、思いました。
でもでも、色んな考えがありますよ。
忙しくて時間があわないとか、メールが面倒だとか、恥ずかしいとか、いつか時がきたら連絡しようと決めているとか、彼女自身のnacio25さんに対する思いが固まってないとか・・・。一概に嫌いだからなんて、考えないで下さいね。
今は、とっても、不安だと思います。実は、私も不安です。でも、まだ彼に連絡をとる勇気がないです。nacio25さんは、ちゃんと彼女に連絡をしてるんじゃないんですか?強いなぁと思いました。あんまり、一方的にしょっちゅう連絡をすると、彼女に迷惑がかかるかもしれませんが、彼女の頭の中にnacio25さんの存在があるように連絡を続けてみてはいかがでしょうか?
私は、彼女から連絡来ないのは、嫌いだからじゃないと思います。本当に嫌いな人なら、はっきりと言ってくれるはずです。まだ、彼女の心の中が、整理できてないんじゃないかな?
ちゃんと答えになってなくて、ごめんなさい。
よかったら参考にしてください。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうござます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:11:48
14件中 1~10件目を表示