• ベストアンサー

ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前のご質問も読ませていただきました。 きつい言葉になって今いますが、 もう、『終わり』ということだと思います。 ただ、彼からはっきりと言葉なり行動なり無いからmahiriさんも、前に進むことが出来ないんですよね。 彼のことを好きだから、信じて待っている状況なんですよね。つらいですね。 でも、もう、前に向かって歩き出しませんか? 厳しいことを書いていますが、このままではあなたのためには何一つならないと思います。

その他の回答 (9)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.10

今回終わったのではなく、4ヶ月前に終わってるのです。 要するに時間の無駄だったのです。 諦める以前に距離置かれた時点で彼の貴方への愛情は無くなってたのです 彼のやったことは卑怯だと思います。 曖昧な形の別れ方なので、それなら「嫌いになった、冷めた、別れよう」って面と向かって別れた方が貴方の4ヶ月の苦しみは無かったと思います。 苦しんだとしても数日から1ヶ月ぐらい…。 電話もボタン誤操作ではないと思います。 いったん出て、瞬時に切られたのですよね? 着信途中で切れたなら誤操作もありえますが…。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.9

答えがないのが答えだと思いますよ。 3ヶ月も、もし気持ちがあってほったらかしに する事はないと思います。 それに、明確に答えは出てるじゃないですか? 電話したら一瞬で切られるなんて。。 認めたくなく、仕事が忙しいんだ!って思いたいのかも しれないけど時間の無駄だと思いますよ! ちゃんとした答えも言わないような彼は いやな事を言うのがいやだから逃げてるだけです。 言わなくても分かれよ!って感じだと思います。

  • 0satoko0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして。私も似たような立場(もっと悪いですが…)なので思わずカキコしてしまいました。 私は一昨年の年末に別れ話になりました。 「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできないし辛い思いをさせるから終わりにしよう」と。 「結婚はできない。もっと大事にしてくれる人を探した方がいいよ」とまで言われました。 別れたくないことを伝えると「大好きだよ」と。 そんな彼のセリフを信じて待っていました。 年明け(去年)から地方出張で睡眠時間もままならず自宅に帰れない日々。 9月末で一息つくプロジェクトでしたが、その時期になっても何の連絡もありませんでした。 もう終わりなのかもしれないと別れ覚悟で「連絡をください」と伝えると夜中にメールが。今度は海外に出張中でした。 連絡をしてくれたこと、文面での仕事の過酷さ。もう少し待ってみようと思ってしまいました。 それからも月に2度ほどメールを送っていましたが音沙汰無く、また年末に「連絡をください」とお願いしました。 そうしたら今度は国内にはいるみたいですが、夜中の1時過ぎに電話がきて今日もまだまだ帰れないと。 そんなこんなでまた年を越えてしまいました。 彼のはっきりしない態度。本当に辛いですよね。 私も4ヶ月彼から連絡ありません。最近は辛くて自分からも連絡をしなくなってきてしまいました。 私は来月、彼との共通の友人の結婚式で彼に1年半ぶりに会う予定です。 会うのはとても怖いですが、待っているだけじゃダメなんだなって思うようになっています。 質問者さまも、今のままじゃダメだって思って彼に電話をしたんですよね。 周りからどう見えても、やはり自分が納得しないと次に進めませんよね。 一緒に頑張りましょうね。

回答No.7

初めまして。 私も、質問者さんとは多少彼の対応は違いますが、とにかくはっきりしない彼に悩まされ、私は過去にも似たような経験があったために、はっきりしない人には自分から「私は邪魔な存在だし貴方にこれ以上負担与えては申し訳ないので」と受信拒否にしました。 私は、彼の熱烈なアタックで始まりましたが、私は最初からそんなに熱く言ってくる人ほど信用できないから、って突き放していたものの、彼の一生懸命さに負けて付き合うようになりました。が、優しいのは最初だけで、だんだん、仕事のストレスで友達とも会ってないとかで、逢える状況ではないのを悟られ、メールもこっちがたまたまアドレス変えた関係などでメールしない限り、1ヶ月は放置されました。 2月にはバレンタインに急に仕事が入ってドタキャンされ、しばらくは「メールできずごめんな、いつも〇〇の事考えて頑張ってるよ」と言ってくれたし、私も彼がすきなので、安心できる彼女でいてあげようと、そっとしておいてあげました。 それから2ヶ月ほどは、彼も大変な中、別れの言葉を言わず私だけを見てくれてるからと信じて待ってました。 3月末には、彼からメールが来て喜びが‥でも下ネタばかり‥それから1週間以上また連絡ないので、もしかすると私って都合のいい女?って思うようになり、いきなり別れのメールは気がひけるので、何気なく「体大丈夫?無理しないでね」と送ったら、夜「風邪まで引いて最悪、相変らず胃も不調でイライラするし‥〇〇も体気をつけてゆっくりしろよな、ではまた」と。でも私の気持はほぼ固まってたので、このメールはきっと私に別れを切り出して欲しいものと解釈して、続けるのが夢だったけど、これ以上負担与えては申し訳ないので、と言って受信拒否しました。 彼を信じたいけど、彼は付き合って8ヶ月たっても勤務先や個人情報を教えてもらえず、逢うペースももともと少なかったから信用できない何かがあったせいでもあります。 自分の経験談が長くなってすみません。 質問者さんは状況が違いますが、人生は彼だけのためにあるのではありません。まず自分を大切にして強くなって下さい。「私が嫌いならそれでいい、いい人見つけてね」などと、こっちから切ってやりましょう。 質問者さんが、それだけ彼を待ってたので、好きな気持もわかります。でも彼をそれだけ待ってあげただけでも十分彼には尽くしてます。私も、彼が好きなので長く信じて待ったし、彼との楽しい最初の頃を思うとかなり辛いです。 でも、彼と続いて今後幸せになる可能性は低いと思います。貴女が黙って待ってくれた経験により彼は貴女に甘えて、同じ事を繰り返しますよ。 今は辛いと思いますが、人生は長いです。彼だけが人生じゃない。自分のこと楽しんで自分を忙しくしてみてください。もっといい事がふと現れるものですよ。頑張って下さい。

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.6

はじめまして。 彼が電話に出られなかったのは、今日中に片付けたい仕事をしている最中だった、または先輩などと一緒にいて出られる状況ではなかったなど、様々な理由が考えられるのではないでしょうか。今、彼にとってmahiriさんよりも重要なことがあるというのが距離を置いている理由なのですから、そういった事情で電話に出られないことは充分考えられると思います。 本当に迷惑であれば、あらかじめ着信拒否にすることなども容易いわけですから、単に状況が悪かったのかもしれません。 私自身、何度も電話がかかってきているのに取れないとき、留守電にしようと思って間違えて通話ボタンを押してしまい、直後に慌てて切ってしまった…というような失敗は何度もあります。(単に私がそそっかしいだけかもしれませんが…^^;) 脇目も振らず4ヶ月、彼を待ち続けているmahiriさんは素晴らしい女性だと思います。(情けない話ではありますが、私には到底無理です…。)ですから、まだmahiriさんの中に彼を信じて待つ気持ちがあるのであれば、今はあまり悪いほうに考えすぎず、とりあえず折り返し電話がかかってくるかどうか数日待ってみてください。彼を見限るのは、それからでも遅くはないと私は思います。

  • 9kaiura
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

辛いですね。 その場にいるわけでもないですから、的確な言葉では無いかもしれませんが・・ 逆の立場に立って考えてみて下さい。 大切な人にそんな態度をとれますか? 私なら無理です。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4

>>もう終わりということでしょうか。 厳しい事、書くけど・・。 彼、キレたんやわ。 「やかましーねん!ぶちっ!」 ってことやわ。 ひどい人やな。 つらいな。 泣きたくなるな。 せっかく不安な中、待ってたのにな。 信じたのにな。 >< 彼とは、けじめつけるためにも、 「信じて待っていたけどもう限界です。 さようなら。」 と、メール出しときな。 それで、終わりにしよ。 今日はいっぱい泣いたらええと思う。

noname#17928
noname#17928
回答No.3

>もう終わりということでしょうか。 >もう、諦めたほうが良いのでしょうか。 だと思うけど。 #というか、それ以外にいったいどんな回答ができるのかと。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

前の質問でも回答させていただきました 私は彼に「(期限付きで)距離を置きたい」と切り出した経験があるのですが、期限の前にメールをくれたことでキレました 「なんて我慢が無い人なの?」って... で、お仕置き期間を伸ばしてしまいました 不安な気持ちも分かりますが、再度の電話で「終わり」のスイッチを押してしまったかもしれません このままでは納得いかないとは思いますが、終わりにしろ、彼にもう少し時間を与えるにしろ、黙って待ってるしか方法は無さそうですね

関連するQ&A

  • 保険会社から4ヶ月連絡がありません。

    以前、質問させて頂いたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353101 最後に保険会社から連絡があったのが昨年10月。 それ以降、何の連絡もありません。 加害者は、事故後一度も連絡がありませんでした。 通院は、先生に指定されたら行くという感じで月に2回ほど 通ってます。 もう症状固定でよいのに、なぜ連絡がないのかわからないのですが。 10月の時点では、もうそろそろ自賠責一杯になると仰ってました。 接骨院の先生は、そんなはずないよ・・・と仰います。 放っておいて良いのでしょうか?

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 1週間待つべきでしょうか?

    何度も質問して申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769691で相談したものです。 彼が一週間考える。一週間後に電話する、 と言ってから連絡をとっていません。 私はもうこんな辛気臭いことはやめて 話をしたいです。私にとって、この一週間 地獄です。 でも連絡しないで待つべきでしょうか? それとも待たずこっちから電話したほうがいい でしょうか? わけのわからない質問で申し訳ありません。 ご意見お願いします。

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 1ヶ月音信不通だった彼に連絡したい

    以前もアドバイスいただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441400 あれから、実は1ヶ月全く連絡を断っています。落ち込んでたっていうのと、また電話を切られたら…って思うと怖くて連絡出来なかったんです。それに彼からも何の連絡も来ないし。脈が全くないのは、そんな感じからも理解してます。でもやっぱり今のまま全く会えなくなっちゃうのは私が納得出来ないし、後々すごく後悔しちゃいそうなんです。なので勇気を出して電話してみようかなって思ってます。この1ヶ月、あの出来事のおかげで自分を変えようと思い、スポーツを始めたり色んな事に積極的になって、自分としては少しずつ前向きになれてきた気がします。自分を変えようと思えたのも、彼のおかげだって今は感謝してるんです。連絡して彼に何を言えばいいのかもよく分かりませんが、先日の事を謝りたいのと、このまま連絡取れなくなっちゃうのはいやだなって思ったっていう気持ちは伝えようと思います。彼は私に対していい印象は持ってないと思いますが、それを直接彼から聞く(又は雰囲気で察する)事が出来れば、また諦め方も変わるかなって思うんです。ただ、1ヶ月経ってるっていうのがどうなのかな?って思うんです。1ヶ月経って、いきなり連絡来たらどうですかね?面倒だな、ウザいなと思うでしょうか?客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 1週間距離を置くということ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767288 で相談した者です。 先ほど、彼と話しをしました。 そして、彼は将来に自信がもてなくなり 生活も苦しいので実家に帰ろうと思っていると・・。 そのことで別れるだの別れないだの、の話しに なり、結論として、彼は別れたくないし 将来を一緒に過ごしたいといいました。 私は夢をあきらめないで頑張ってほしいと 伝えたところ、もう一度一人になって考えたい から1週間時間をくださいとのことでした。 これはどういうことなんでしょうか。 彼は真剣に考えてるんでしょうか。 それとももう私とは別れたいと思っている んでしょうか。 私はただだまって待っていればいいんでしょうか。 実際距離を置いた経験のあるかた、また それ以外のかたも、ご意見いただけると 嬉しいです よろしくお願いします。