• ベストアンサー

もう忘れてもらった、と思って良い?

昨年12月の頭に、前の派遣先の上司に告白されました。嫌いな相手ではなかったのですが、12歳も年上で相手は当然結婚しているのと、相手は派遣先の上司、つまりクライアントですので、YesともNoとも上司に対して、応えていないのです。 このまま仕事を続けるのもまずいと感じたので、派遣契約を更新せず、現在別の職場で働いています。 はっきり断ってしまいたいのは山々ですが、仕事の関係と性質上、人脈等を考えると、あまり下手なことは出来ない相手です。 そんな訳で、自然消滅を狙っています。相手から電話がかかってきても、電話を取らない・メールも返さない、という作戦を取って約2ヶ月。 以前は相手から?と思われるワン切り・連絡も入ってきていたのですが、それもここ2週間ぐらいなくなりつつあります。 自然消滅できたと考えても、良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

自然消滅を考えるにはまだ早いと思いますが、相手が普通の常識ある人なら考えてもよろしいかと思います。但し人脈等を気にしてはっきり断れないことの気持ちは理解できますが、上司という立場を利用して嫌がらせやストーカー行為に走る人もいる危険性を考えたほうがいいと思います。つまりはっきりさせないと、変に期待したり、未練がましくなってそうなってしまう人もいるということです。自然消滅を願うのではなく、はっきり断ったほうがいいのです。上司の立場を悪用する人は世の中にたくさんいます。派遣先を変えられる決断を出来たのなら、はっきりさせたほうがよかったのではないでしょうか。 話はそれましたが、相手が常識的な紳士なら大丈夫というのが個人的な見解です。油断は出来ませんけど。

その他の回答 (4)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.5

自然消滅と考えてもいいと思います。 私だったら、告白された時に冗談っぽく、「結婚してるの知ってますよ・・・」なんてはぐらかしますが・・・ それでも言ってきたら、「奥さんに了解を得てから出直してきてください」って冗談っぽく言います(^_^;)

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.4

労使関係の立場を利用してあなたと付き合おうとしている 。しかも、結婚している。最悪な男ですね。「あなたは結婚しているし、わたしには好きな人がいます。」みたいな感じで誠実に解答した方がいいと思います。「下手なことは出来ない相手」とありますが、はっきり言って「自然消滅」というよりかは「完全無視」というイメージの方が強く、それこそ失礼だと思います。相手が卑劣な奴でも、誠実な対応を心掛ける方が「断る」ことになっても相手もいいイメージを受けるのではないでしょうか!?

noname#15532
noname#15532
回答No.3

こんばんは。私にも同じような経験がありましたが、自然消滅を狙って2ヶ月くらい無視していたのに、家に来られちゃったりして大変でした。そういう場合って、自分が思ってるのと全然違う風に相手が考えていたりすることもあると思います。いわゆる勘違い・・みたいな。 現在は違う職場ということで直接困ることはないということですが、今度またメールなり電話が来たりしたら、ご自分の立場などを述べて、丁重にお断りすればわかってくれるんじゃないでしょうか。相手も結婚しているということですし・・・。連絡がもう来なければ、自然消滅成功??ということでほっておいては?

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

安心は禁物のような気がします。 そもそも結婚しているのに告白とは、ふざけた人間だと思いますよ。 しかも貴女の弱い立場を利用しているようにも思えますし・・ ワン切りやるなんて、その粘着体質は少しの事では、消滅しないでしょう。 とにかく徹底的に無視を続ける事ですね。 こういう世の中ですから、万が一危険を感じたら仕事の関係云々なんて言わずに、警察に行きましょう。 そのくらい用心した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 特定派遣というスタイルのお仕事の特徴は?

    現在機械設計の特定派遣で働いています。 派遣先は工場で、派遣社員も大勢いらっしゃるのですが、同じ派遣会社の先輩が、派遣は罵声を浴びせられ、耐えるのも仕事だと云われておりました。実際、私も、その先輩も派遣先の上司に怒られています。過去の派遣先より結構ひどく、精神的につらい状況で、体も痛くなってきました。 質問ですが、特定派遣という仕事の性質上、そんなものでしょうか? それとも、精神的に病むようであれば、向いていないのでしょうか?

  • 退職した上司の事が忘れきれず、、、

    派遣の仕事をし、派遣先の上司の要望により契約満了となり退職しました。 夫の暴力と不倫相手の女性に子どもが出来ていたのが原因で、派遣の仕事をしていた時期に離婚しました。 その派遣先の上司(既婚)は、年齢がかなり上の方です。 ことあろうことか、いつの間にか好意を持ってしまいました。 私(30前半)は子ども一人いますし、母親だからしっかりしなきゃと思っていましたが、自分でもどうにかしてると思いながらも、とても好きになっている事に気付きました。   慣れない仕事と、プライベートでもかなり自分でもきつかった頃に、仕事で失敗して落ち込み、派遣先の上司に相談したところ、こうしたらどうかな、ああしたらどうかなと一緒に考えてくれ、派遣の私にも社員同様アドバイスをくれました。(ビジネスとしては普通の事だとは思っています) 一緒の空間で仕事をしているだけで、幸せで、仕事が頑張れました。 その後、派遣先の上司の理由により契約が切れてしまいした。 それから更に落ち込み・・・((+_+)) 最後の日まで頑張って勤務しました。とてもきつかったです。 几帳面タイプで社員を思いやるとてもすてきな情の深かそうな人柄でしたので、ビジネスと人柄はまた別物なんだなと初めて実感いたしました。 退職してから寂しくあり心細さあり、声が聞きたくもあり、携帯に電話をするとしばらくたってから上司からかかってきました。 退職後連絡をとるのですから相手にしてくれない覚悟で、私も下心はありませんので、相談をかねて電話をしてみました。 「これからどうしていいのかわからず、前に進むことができません。派遣で仕事をさせていただいた間も誰にも相談できず、(仕事の時にどう思っていたとかプライベートの話も少しだけさせてもらった)どうしていったらいいのかわからなくなってしまいました」  (本当は好きだったと、気持ちだけでも伝えれれていればどれだけ楽かとも考えましたが、それはセーブしました) 仕事をしていた時よりも上司の話の雰囲気(部下に対する話し方)とは違っていて、対等な立場で話してくれた感じがしました。 聞いてくれている間も同調してくれていて「そんなに悲観的にならなくても、頑張ってくれたと私は思っていますよ~。ここで経験された事を今後につないで頑張っていかれたらいいと思います。」と上司から言っていただきました。 私はわかりました、と返事をし、「ごめんなさい、電話に出れなくて。ちょうど会議中で電話が遅くなって、今になってしまいました」と言われていました。 なにか私の好意を感じられてしまったのではないかと心配しました。 常識的な普通の対応なのでしょう。子育てをしながら恋をするなど思ってはおりませんでしたが、私の胸の深いところへ入ってきたお方でした。 相手の立場もありますが、力になってくれた方なのでお礼がしたいと思ったりもしています。 迷惑かなとおもいますが、上司はどんな風に思っているのかも気になるところです。 どのように接していったらよいでしょうか。 もう電話などしないほうがいいでしょうか。

  • 人脈の定義・境目ってどこですか?

    会社でマネージャーをしています。 若いときから仕入の部署にいたため、自然と現在も仕入先を中心とした人との繋がりはあるようで、部下からも人脈はありますね?と言ってもらえます。 自分では意識はなくただただ今まで一生懸命仕事をしてきました。 最近管理職になって、人脈というものを考えます。 若い頃は先輩や上司に俺の様に人脈を作れ・・・なんて言われたものです。実際、上司が○○さんはよく知ってるから・・・なんていっていたのに先方は一度しか会った事がなく、上司のことは覚えていなかった場面に出くわすこともありました。 人脈とは今でも繋がっている関係・一度でも会ったことのある場合・自分から口に出すものではなく外から評価されること・・・どんな関係を人脈というんでしょうかね?

  • 自然消滅・・・その心は!

    男の人って・・・とくくってしまうと語弊がありますかね?女性にも居るんでしょうか? 恋愛の自然消滅って、何でそんなことするんでしょう?というよりできるんでしょう?人として最低だと思ってしまうのは私だけですか? 片思い状態からならまだ分かります。好きじゃない人に想われてるっぽいなぁとかの時、私はあなたを好きじゃないんだよとやんわりと伝える。。。まだ、分かります。だってはっきりと断って自惚れだったら恥ずかしいですしね。 でも、少しでも関係が始まってしまった後の自然消滅作戦・・・なぜですか? はっきりと気持ちを伝えることは、メールを無視したり着信音を無視したり会わないように避けたりすることより難しいですか? 相手の気持ちは自分にある。自分の気持ちは相手にない。それがはっきり分かっているのに、どうしてうやむやにしてしまうんですか? すいませんちょっと今完全に切られモードなので眠れぬ夜を過ごしています。はっきり言ってくれたら、そりゃ傷つくけど、この言い様のない苦しみからは、逃れられるのになぁ。。。なんてぐるぐる考えてます。 で、単純に質問してみたくなりました。回答いただけたらうれしいです。

  • 自分がおかしいですか?

    派遣で働いてます。 仕事場でストレスがたまりまくりです。 仕事のシフトや仕事の事で自分を利用して上司に伝えようとします。 その人自身が直接上司に言えばいいのに言いに行きません。 派遣先から引き抜きで正社員になる予定ですがまだ派遣だから「何で俺が言わなきゃいけないんですか?俺派遣ですよ。」って言ったら相手はキレてました。 同じグループで社員の人がいるのに派遣の自分が派遣先の上司と掛け合うのはおかしいと自分は思ってます。 正式に正社員に自分がなったらそういう事はしますが派遣先の社員がいるので。 自分おかしいですか?

  • 気まずさが残っている相手に…

    気まずさが残っている相手に… 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 相手の気持ち?

    相手の気持ち? 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

  • 何もしない方が良いでしょうか?

    告白して自然消滅して一年が経ちます。職場の中で、お互いに気まずさが残っています。その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。それをきっかけに…とか未練からではないつもりなのですが…。相手から相談されたわけではないのですが…やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

  • サラリーマンの人脈作りとか意味あるの?

    毎週のようにセミナーなどで成功者の話を聞いたり、その後のの飲み会行って開かれているかで名刺交換をしまくったり勉強会という名の雑談会にいってみたりして あちこちの人から名刺をもらっただけで 「俺はあらゆる業界に人脈がある!」って言ってるサラリーマンいるけど、サラリーマンって人脈があって何か意味があるの? 仕事になんてつながるわけないんだし。 決裁権のないサラリーマンは上司の命令をきくのが仕事なんだから人脈あろうがなかろうが仕事には関係ない。 飛び込み営業してるサラリーマンが 「勉強会でお名刺を交換した者ですが…。」って感じで電話をかけたら即切られますね。 勉強会やセミナーに毎週のように行って、時間と金を名刺交換に費やしてるサラリーマンいますけど人脈なんてそんなに簡単に作れると思いますか? また、サラリーマンに人脈なんて要りますか? 派遣社員のおっさんで人脈作ってばかりの人いますけど、今日もご自慢の人脈を使うことなく入金の消込なんてつまらない仕事してますよ サラリーマンの仕事なんて社内で完結するんだからいらん人脈作りに体力使わずにさっさと定時で帰って寝た方がいいと思いますけど