• ベストアンサー

相手の気持ち?

相手の気持ち? 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手が困ってるなら助けてあげて良いと思います。 ありがた迷惑だなんて、相手の方もきっと思わないでしょう。 困っているところを助けてもらったのだから 「助かった、ありがとう」 と思ってくれるはずです。 だから、過去のいきさつは一旦脇に置いておいて、 一人の同僚として手助けしてあげてはいかがでしょうか。 お互いに感じている気まずさも、過去のいきさつがわだかまりとなっているからでしょう。 それをきれいさっぱり忘れるというのは難しいと思います。 でも、仕事で手助けするために、声をかける時のほんの一時だけ、 頭のどこかに追いやってしまうくらいはできるんじゃないでしょうか。 そんな風に、一歩前進してみませんか?

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

迷惑かどうかは・・・その人じゃないとわからないけど^^; 困っているなら手助けしてあげたら良いと思うよ。 気まずさを無くして、普通に話しが出来るようになれたら良いですね。 ただ・・・ヨリを戻すとかそんな下心があるなら止めとくべきかな。