• ベストアンサー

V6岡田君の大阪弁・・・

34歳ながら岡田君のファンです。最近ちっともTVで岡田君の大阪弁が聞けなくなって寂しい限りです(T0T) 確かにあの端正な顔立ちと大阪弁はミスマッチですがそこに34のおばちゃんはキュンとしてたのに・・・地元大阪のコンサートでは今でも大阪弁で喋っているんですか?それとまだファンになって一年ほどなので「学校へいこう」「VVV シュラン」しか知りません。他に出てるTVやラジオがあれば是非教えてください(*゜v゜*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • excuse08
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

V6ファンです。 准君は、前にドラマで大阪弁が出てしまい、監督に注意されてから極力喋らないようにしてるそうですよ~最近はそこまで意識してないようですが。 レギュラーは現在その2番組だけです。ちょっと前まではラブセンとかラジオならカミミューとかやってたけど、終わってしまいましたし、Vシュもいつも出るわけじゃないから悲しいですよね。あ、トニセンのラジオならありますが。では。

siggenn
質問者

お礼

そうなんですか!それはしょうがないけど悲しいですね(T0T) 皆さんそういう情報はどこから得るのでしょうか? 羨ましい限りです!やっぱり番組少ないんですね・・・ 今は役者さんの仕事が忙しいんでしょうね。 ありがとうございました(*゜v゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bonorave
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.5

2回目です。 ちょっと前の話になるんですけど、堂本剛の正直しんどいのジャニーズスペシャルのときに岡田君は剛君が関西弁だったからつられたのかをわかりませんが、関西弁を使ってましたよ。 きっと実家に帰るとバリバリでしょうね。 こんなんで申し訳ありません。 でわでわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.4

岡田さんですか…。 東京の監督は、言語差別ですね! Jニーズは東京弁でしかしゃべったらあかんのか、って思います。 私は元モーニング娘の加護亜依さんが大和方言でしゃべっているのを聞いて、ほっとしています。(=^~^=) 全然回答になっとらなんで、すんまえん。<(_ _)>

siggenn
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます(*゜v゜*)私も大阪出身なのですが今は主人の転勤で東京に住んでいるので、改めて関西弁て心に染みるわ~と思う今日この頃なんです。隣に住んでるおっちゃんの江戸っ子弁も好きですけどね。加護ちゃんは奈良ですか?!キンキの剛くんは未だ関西弁で通してくれて感じいいですよね(o^-')b 岡田君も関西人の役でドラマにでくれたら泣きながら見ますね!でもJニーズさんは渋い路線で売りたいみたいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonorave
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

私も岡田君のファンです。 岡田君は、4月からタイガー&ドラゴンの ドラマレギュラーが決まっていますし、8月には 映画フライ、タディ、フライがありますのでお楽しみに。またしわしい情報が知りたいのであればジャニーズネット、ジャニーズウェブなどを利用すると詳しい情報が入って岡田君のことが知ることができますよ。 あと岡田君の大阪弁が聞けなくなって私もとても残念に思っています(涙)

siggenn
質問者

お礼

ドラマと映画楽しみです(*゜v゜*)「東京タワー」も主人に 子守りをしてもらって一人で観に行きました! ジャニーズネット参考にします。署名活動でもしたら大阪弁復活してくれるかな?(引かれますね)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レギュラー番組は、いまのところそんなものではないでしょうか。 僕も、若い三人の中では岡田君が一番いいと思います!

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/v6/action.htm
siggenn
質問者

お礼

ありがとうございました(*⌒ー⌒*) 私も岡田君の容姿も好きですが、誠実そうなところが一番好きなんです。実際に友人の職場へロケに来た時に一番 礼儀正しかったと言ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイリーの岡田監督その他のコメントの活字

    大阪出身の阪神ファンです。デイリー読んでいつも思います。 岡田監督は大阪出身。現在関西在住なので、普段後輩・同期・家族・親しい友人などには「せやね。」「ホンマか?」 場合によっては「ちゃうっちゅーねん!」「せやせや!」と言っているでしょう。 (大学時代4年間東京に住んだといえども、圧倒的関西が長いですし。。) そして勝利監督インタビューでは、「そうですね。」「まーね。」「あのーね。」「8回から藤川出そうと決めてました。」と、どれだけインタビュアーが年下であろうと、イントネーションは関西弁ながらちゃんと「xxね。」「です。」「ます。」と使っています。 決して「やねん。」「xxxと思っとった。」「せやね。」「ホンマやな。」とは絶対言いません。 ところがデイリーでは、まるで友達・同期・後輩に話すような関西弁です。 http://www.daily.co.jp/baseball/2008/08/13/0001329906.shtml ここでは、「そんなにチャンスはないわけやから」と書かれています。 私は「そんなにチャンスはないわけですからねー。」って言ったと思いますが・・・。 本当に新聞記者に対して、こんな後輩や友達みたいな言葉遣いしてる人なのでしょうか。 同様に星野監督や野村監督も関西弁です。 星野監督は「そうや!」「したるわい!」という時は関西弁(っぽい)ですが、普段のインタビューはでは絶対標準語です。 野村監督も京都出身、南海ホークス出身ですが、西武以降関東に引っ越したせいか、絶対関西弁を話しません。 しかし監督語録になると、関西弁のおっさんです。いつも「ホンマかいな。」と違和感がありました。 たまに赤星(愛知出身)や田淵(東京出身)まで活字になると関西弁のおっさんになります。 もしデイリーがわざとそうしてるなら、ファンとして、本人が言ったままの言葉を文字にして欲しいと思います。 本当にこんな言葉遣いしているのでしょうか?

  • 大阪人のホンネは何? いったい何を考えているの?2

    この題で質問をしたところ、いいことをかけないのに悪口ばかり言うなというクレームが付きました。http://okwave.jp/qa/q7482680.html ですので、京都人の私が見た(肌で感じた)大阪のいいところを書きます。 ◆当方京都生まれの京都育ち 他県での居住経験なし ◆大阪は「敗者復活戦」の街である。 これは近くに住んでるからこそわかる。 漫画「じゃりんこチエ」のチエちゃんに代表される(されないかも知れない)西成の日雇いおっさん相手に小学生の子供が一人で商売をする話ですが、これはある意味で大阪の様子を描いているのではないでしょうか? 阪神タイガース(実は狂信的阪神ファンは大阪以外の近畿の県に多い)のように負けだしてから調子が出てくる。 そして、底から這い上がってきて逆転劇を見せる。 これが大阪の真骨頂です。 じゃりんこチエの漫画でも、西成の町でチエちゃんは逆転劇を演じるヒーローです。  大阪は他の地域で敗者が大阪に来ることによって(またはその精神を持つことによって)「復活」して「勝者」となるところです。 負け犬には、ずっとならない大阪。 ただし、京都の場合は社会との距離はどうでもよくて自分と自分の戦いでそれに勝負をつけるという方が強いです。 ◆大阪は人情の街(のときがある) BOROという歌手の「大阪で生まれた女」という歌があったが、恋人のために大阪を出るという単純な歌詞だ。 しかし大阪人にとって大阪を出るということはコンゴ民主主義共和国やサハラ砂漠に行くようなもので、たいへんなことです。 大阪の女は男にとっては「見捨てずにずっと信じてもらえる」やさしい女なのです。 でも普段は尻にしかれるのがオチだが・・・ だから大阪の男どもはマザコンと悪口をいわれる。 京都の女は男を自立させようとするのでそうにはならないが。 ◆大阪は誰にでもしゃべりかけてくれる 時には「うっとしい」と思うかもしれませんが、気を使ってくれているのがわかるときがある。 そういう気配りがなぜかホッとさせるときがある。 ◆大阪のおばちゃんは、パワフルで親切(すぎる) おばちゃんにバスの乗り場を聞こうものなら、追いかけてきてでも「あんた、ここで待ってたらあかん。 ここで立っとき」と指示をしてくる。 一瞬他県から来たものにとっては、おばちゃんが俺に気があるんだと勘違いして、おばちゃんにナンパしそうになる。 ◆大阪はラテンの香りがする 当方ラテン系の国にしばらく住んでおりました。 詳しくは書きませんがラテンの雰囲気があります。 退廃したジャマイカのようではなく(一部のぞく)ノリのあるコロンビアとかブラジルなんかが少しにている。 ◆大阪の関東弁の嫌悪感について どうも関東の言葉はとげがあって、きつい。 冷たい。 大阪弁はやわらかい(時がある) とまあこんなかんじです。 大阪の人、なんかつけたしありますか?

  • 嵐のコンサート注意事項はないでしょうか?(グッズ・トイレ・持ち物) 

    魔王を見て大野智ファンになったアラフィフおばさんですが、死ぬまでに一度でいいから嵐のコンサートに行きたいと…という訳で、この度大阪ドームのコンサートへ死ぬまでに行けることとになりました。 嵐通の皆様どうか教えてください。 コンサートグッズはどのくらい前から並べば購入できますか?コンサート中にトイレって行けるんでしょうか? 他に注意事項があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • V6の岡田くん

    最近、V6の岡田くんが気になります。 そこで、岡田くんを見ることの出来るテレビ番組を教えて下さい。 番組そのものではなく、うまく検索する方法でも良いです。 また、過去のドラマでおすすめのものがあったら教えて下さい。 レンタルしてきて見てみたいと思います。よろしくお願いします!

  • V6の岡田君って・・・

    優香さんとつきあってたんですか? 唐突な質問で申し訳ないです。 ふと、気になったもので・・・

  • V6の岡田君

    この前、初めてドラマ「恋愛偏差値」を見て、岡田君にはまりました。何か、いい情報を待ってます。よろしく。

  • V6の岡田さんについて

    うっすらとした記憶なのですが、 V6の岡田さんは「元気がでるテレビ」で 出たのがきっかけでジャニーズに入ったと聞いた ことがあるのですが、それは本当でしょうか。 もしかして、D OR D のメンバーで肩車されて 旗を振っていたおとこのこでしょうか。

  • V6の岡田君

    今日の堂本剛の正直しんどいSP見て、岡田君ってジャニーズの中で、堂本剛と比較的仲がいいのでしょうか?? 年齢なんかは同学年ではないんですよね~?? あの二人の雰囲気がいいなぁ~と感じました。あと岡田君ってタバコすっているんでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • V6の岡田君って・・・

    V6の岡田君って、岡田真澄の隠し子っていう噂を聞いたんですけど、本当ですか?それともガセネタ?

  • 私はよく、「v6の岡田君に似てるね」と言われます。

    実際、岡田君は好きなので嬉しいのですが、 と言うことは私は結構男顔なのですか?