• 締切済み

人生ってTSUTAYAで借りるビデオみたいだ・・・。

ビデオを借りて(この世に生まれて)、ビデオを見て楽しんで(人生を楽しんで)、終わったら返しに行く(死ぬ)。色々なビデオ(人生)があって、人それぞれ。 なんとなくそう思いました。皆さんにとって人生って何ですか?教えてください。(漠然としていてすいません、でも真面目です)

みんなの回答

• JUN-2
回答No.3

手塚治虫氏の漫画にもありましたが、人生とは 「mapple614さんの人生」という一幕の芝居ですね。 生まれた時に開幕し、死んだ時点で閉幕になります。 主役であるmapple614さん以外の共演者の人は、また別の人の人生の芝居を演じることになるのか、それとも存在しなくなるのかはわかりません。

• m770
回答No.2

アンタの言っていることは、ユートピアの「人生はゴムヒモだ」と同じです。  人生は巻き戻しはできないぞ!

• ururai
回答No.1

人生の方がビデオより多様です