• ベストアンサー

フロの自動湯はりについて

現在、フロの湯はり時は温水器のお湯と水の混合栓によりお湯をはって、時間がきたら止めております。(何回も止め忘れて溢れてます)不便なので指定量のお湯が入ったら自動で止まるサーモ付きのバルブ(蛇口)みたいなものは無いでしょうか。あればいくら位の物で、自分で簡単に取り替えられるでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

「混合栓 定量止水」 のキーワードで検索してください。 蛇口に目盛りがついていて、合わせた目盛りの量まで湯が出ると、自動的に湯が止まります。 我が家でも使ってますが、すごく便利ですよ。

11b87trip
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 これですこれです、これなら自分で取り付けられそうですね。しかし水栓ってほんとに高いですね・・・

その他の回答 (1)

• runbini
回答No.2

一つ別の回答を書いていいですか?ごめんなさい。 私もよく忘れます。 キッチンタイマーを手元においていますが、それで問題は解決しています。 手元においておかないと、「鳴ってるな」ですぐに忘れてしまうんです。 キッチンタイマーが壊れた時にはパソコンのフリーソフトや CDラジカセのタイマー機能を代用していました。 http://www.takagi.co.jp/NewFiles/sonota1.html こんなのもwebにはありましたけど。

参考URL:
http://www.takagi.co.jp/NewFiles/sonota1.html
11b87trip
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になります。これで充分なのかも・・・