• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどういう気持ちなのでしょうか??)

夜に遊ぶ人との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校の人と夜に遊ぶことが多く、その人が忙しい中で合わせることになる。
  • その人はバイト後に遊びに来るため、準備や負担が増えてしまう。
  • 遊ぶ日程や移動手段にも疑問や不満があり、解決策が見つかっていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 どういう気持ちなのか、といわれると難しいですが あなたの言っているように、 バイトが忙しいから夜しか遊べないってだけじゃないでしょうか?? 夜中に遊ぶ事はいい事だとは言えませんし、大変だとも思います。 でも、学費のためにバイトをしている人に 「昼間遊びたいからバイト休んで」とかは無理だろうと思います。 「もし、今度昼間で空いてる時あったら遊ぼう」とか 「今度昼間遊びたいね」って言ってみたらどうでしょうか?? もしくはどこか行きたいところを決めて「ここ行きたくない??」って。 もし相手も思ってくれて、可能であれば昼間遊べるようになるじゃないですか。 「夜中は嫌だ」という感じで言ってしまうと 失敗すると遊べなくなってしまいますからねUu 難しいと思いますが、頑張ってください。 参考になったら嬉しいです。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます★ なんだかんだ自分のことは簡単なことも判らなくなっちゃいますね^^ そうなんですよ~あそべなくなっちゃうのが心配で><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    25歳女性です。 最近知り合った男性からお誘いを受けています。 家が少し離れているのですが、会うのは彼の家の近くで、 私はたどり着くまでに時間もお金も少々かかります。 (まあ、私の家の周りに何もないというのもありますが) まだ二回しかお会いしていませんが、その後もすぐに次の約束を申し出てくれます。 彼は私に興味があって誘ってくれているのでしょうか? それともただ単に暇な時間に相手をしてくれる人がいないからでしょうか? 現在彼女はいないというのはわかっています。 メールでやりとりしているときは少々ですがアピールめいたことは 感じますが、一緒にいるときは私のことを友達以上に思っているように 感じません(・・・私は)。ただ、私がおっちょこちょいでコケやすいので 「次回は手をつなごうか」とは言ってくれていますが・・・。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? もし、単純に友達として、私を暇な時間のお供としか思っていないのだと したら、付き添うのは嫌だと思っていて、好意をもって誘ってくれて いるのなら、もう少し彼のことを知ってみたいので、多少お財布は いたいのですが、もうしばらく彼に会ってみたいなあとは思います。 彼の真意は??? また、相手の負担にならず、さらにこちらの意図を悟られず、 さりげなく私をどういうつもちで誘っているのかを聞くのに なにかいい文句があったらぜひ教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません

    最近付き合ってないのですが、よく会う男の人がいます。 ある日、彼が夜ゴハンを作ってくれるというので家に行きました。 夜ゴハンを食べ終わって、テレビを見てると抱きしめられました。 そのとき「付き合って」と言われたのですが、私は彼と会ったのは3回目で彼のことをまだ全然知らないので、「2,3回会っただけだから・・・」とその時は返事をしませんでした。 それから、3回ほど会いました。 この前は車の中でキスしました。(ディープじゃないです。) そして昨日、また彼が夜ゴハンを作ってくれるということで家に行きました。 ゴハン食べ終わると、ディープキスされて、そのまま・・・の流れになりそうだったので、それはダメと拒みました。 私は23歳にして、付き合った事ないんです。キスしたのも今回初めてです。 私は彼の事をきっと好きになりかけてるんだと思います。 彼は私の事をどう思ってるんでしょう? 3回目で会って、よく知らない私に付き合ってって言ったのも、 身体目的じゃないかとか思ってしまって・・・。 そんな人いっぱいいるんじゃないか・・・とか。 やっぱ付き合ってから身体の関係は持ちたいし、ズルズル流されていくのはイヤなんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 気になる人の気持ちが知りたい

    私は今気になる人がいます。 出会いはある学校で向こうから話かけてくれて連絡先を交換して、知り合って3年くらいが経ちます 歳は私が23で彼は一個上です。 交換してから連絡はほとんど彼からで、頻度は 最初は半年に1回くらいだったのですが、最近になり月1回くらいになりました 内容は、ほとんどその日にきて夜ちょっと会えないか(家が近いからなのか)といった連絡がきて1 ・2時間たわいもないことを喋って終わり。 最初の私は暇だったら誘いにのって無理なら断っていて恋愛感情は特になかったんですが、段々話していってみてちょっと気になってきた自分がいました。 そして最近遊んだ?ときに流れで私の部屋でお酒を飲むことがあってじゃあ寝るか!と2人ベッドで横になっていたら彼が私の体を触ったり…いちゃいちゃしてたりして、頭の中はまだ付き合ってないのにこうゆうことするのは、楽しいけど複雑なかんじで… でも よく考えてみたら 相手にとって私は会いたい時に呼べる都合のいい女になってるんじゃないかと不安になります。 いいように体だけの関係になったりとか 連絡はほぼ当日急にくることもあったり… 私は今まであまり恋愛経験がなくどちらかと言えば真面目な感じなので彼みたいな人の考えてることがいまいちわかりません。 気になり初めてから嫌われたくなく突っ込んだことも言えない状況で… やはり私の考えてることが可能性があるのでしょうか? もし微妙な可能性なら確かめる方法はどんなのがいんでしょうか? お願いします!

  • これは気持ちはありますか?教えてください。

    このようなケースは気持ちがあるのかどうかをお聞きしたくご意見お願いします。 当方は男です。これからお付き合いできたらと真剣に考えている年下の女性がいます。 その方とは友達含め会ったのは2回くらいで2人っきりでは3回ほど会っています。 相手の方は、わりとメールの文章が短くなかなか長文は送ってきません。 誘うと断られる事がなくほぼOKしてくれます。 しかし「この日は都合いい?」の質問に対していつも必ず「たぶん大丈夫ですよ」の返事が来ます。 早い時は当日に返事が来ますが、次の日に返事が来たりもします。 会う当日は「これから待ち合わせ場所行くけど大丈夫?」などとメールすると「暇なのでいつでもいいですよ」が定番です。 なにかとOKしてくれますが何か気持ちのない返事にも思えます…別に普通なんでしょうか? ちなみに断れない、自分に自信がない、人見知りだと彼女自身が話してました。実際もそのような印象です。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち

    相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち このバランスって難しいですよね。 今日、彼は半日出勤のため車で1時間半かけて遊びに来ます。 ところが、彼はシフト制の仕事なのですが、 明日は早番の5~6時出勤となってしまったようです。 (遊びに来ると決めたときは早番ではありませんでしたが変更になったようです) 私もシフト制の仕事で、彼が遊びに来ると言うことで、今日は日勤にし夜を空けました。 彼が早番の場合、泊って私の家を早朝3~4時に出発して帰ることになります。 なので彼に「明日のシフトはどうなの?」と聞かれ、 明日の夜も私が空いていれば明日にしたいと言われたのですが、私は明日の夜にシフトが入ってました。 私のシフトは交代してくれる人が見つかれば変えれますが、 もう明日の夜のことですし、これから交代してくれる人を探すのも正直大変です。 また、今日は天気がとても良いのですが明日の予報は雨です。 出かける場所が決まっていて、そこへ行く予定で、今日のような天気の良い日が理想です。 そこで・・・私は彼にどう対応するのが良いと思いますか? 1,このまま予定通り(早番で彼は朝は起きるのが辛いだろうけど)今日来てもらう 2,私の明日の出勤を交代してくれる人を探し、彼の希望に合わせて、天気予報が雨でも明日にする 3,今回はどちらにも負担になるので、”無理しないで~”と言って会うこと自体をやめにする 彼とはちょっと離れていますが、今日会えなかったとしても来週私が遊びに行く予定でいます。 また、本来お互い会うときは、だいたいどちらかが休暇の日に会うのですが、 今回は期間限定の行きたい場所があるために、休みではないのに彼が遊びに来ることになり、 休みでない時点で・・・多少彼も無理してると思います。(早く仕事は終わるようですが)

  • 化粧をした方がしないより肌にはよい?

    化粧を毎日して夜きちんと落としている人と、基礎化粧品だけして(日焼け止めクリームなどはつける)化粧はしない人はどちらが肌に負担が大きいのでしょうか。化粧をしない人は歳を重ねるにつれ、肌が黒ずんできたりするのでしょうか。 最近肌の調子が悪くぶつぶつが出来ました。(化粧を落とさない日が続いたためと思う)、いっその事、基礎化粧品のみにしようか。。なんて思ってます。夏場の外出時は化粧しようかなとも思います。年齢は50歳です。 きちんと毎日化粧を落とせば、やっぱり化粧をした方が肌のためには良いのでしょうか。

  • 30男の気持ちはわからない

    2週間前飲み会で知り合った人が凄く好きになってしまいました。きっかけはスノボーの話で盛り上がったので今度行こうよってことで携番交換しました。次の日休みが合ったのでショッピングデートをして楽しくすごしました。何日かして夜食事デートをしました。恋愛の話はあまりせず 物足りなかったです。次の約束もしてないのでメールでまた暇な日教えてね。了解!!で終了。約束は出来ませんでした。で、昨日ボードの状態を見て欲しいからいつ暇かな?ってメールしたら次の休みは日曜日(休日がランダムな為)だけどちょっとしか時間とれないかもよ~って言われてしまいました。出会った時の彼は久々の春がきたから浮かれてるって彼の友達から聞いたんですが、最近の友達情報では元彼女を微妙に引きずってるらしいって聞きました。彼女と結婚するつもりだったけど10才年下で女の浮気で一年前別れたそうです。そこに私は入る余地ありますか?

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。