• ベストアンサー

レンジぶたについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

レンジで使用可と書いて有るか、シールが貼って有れば大丈夫です。 そう言う容器には、耐熱温度や、レンジ使用の可否が書かれていますから、確認してお買い求めになったら宜しいでしょう。

vivien
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。よく見て購入しようと思います。

関連するQ&A

  • ラーメンをレンジで作りたいです

    インスタントラーメンをレンジで作りたいと いう事に、なるんですが 先日、テレビでインスタントラーメンを レンジで作れる容器を見ました で、100円ショップに行った時に 見つけたんですが ただ、容器にラーメンと水を入れ レンジに入れるだけの仕組みでした でも不思議だったのは、どうして、それで ラーメンが出来るのかという事です この仕組みなら、ラーメンを、どんぶりに 入れて、ラップ等でフタをしても 出来そうに思えたんですが… 勿論、作りたければ100円ショップで 買えば良いんですが そこは私の悪いクセ(?)家のドンブリ等で 出来るなら作りたいと思いました 何せ、作る時は数人分作る時があるんで 買うと値段が…という時も、あるんで…

  • じゃがいもを電子レンジで・・・

    今夜の夕飯にマッシュポテトかポテトサラダを作りたいのですが、2人分なのでゆでるのも面倒で、以前じゃがいもを手早く電子レンジで料理してしまおうと電子レンジ用タッパーにほうりこんでラップして温めたら、パサパサで硬くなり失敗してしまいました。水分が足りなかったのかぁ・・・?電子レンジで温めてやわらかくする場合、どうやったらよいのでしょうか?とにかく料理は苦手で初心者で、花嫁修業中なのです・・・。それでも頑張って彼氏のために作っております☆今日使うじゃがいもはメークインの小さめで4個です。電子レンジでやる場合、じゃがいもの皮はどうするのですか?タッパーやラップやキッチンペーパーなどはそろっています。ちなみにレンジは500Wです。ご教授くださいm(_ _)m

  • レンジで作れるじゃがいも料理

    こんにちは♪お世話になります。 親戚から大量のじゃがいもが届きました じゃがいも料理って幅が広いですが レンジで作れるレシピはない物でしょうか? 皆様が知ってる美味しいレシピ教えて下さい♪

  • 高い電子レンジと安いレンジどこが違う?

    12月から一人暮らしを始める者です。電子レンジを購入(オーブンレンジの購入も視野にいれて検討中)しようかなと思っているのですが、調べてみると高い電子レンジって2万くらいする(たかが電子レンジなのに…)機種がありますよね?安いのだと5千円くらいで購入できると思うのですがこの値段の差はいったい何なのでしょうか?高い機種はたくさん機能がついているのでしょうか?

  • オーブンレンジ 電子レンジを購入したいのですが

    オーブンレンジを購入しようと思ってます。 本体の横や上に空間をあけなければいけない事を知り 食器棚には入れることが不可能なのか と思い始めています。 そこで 下記空間に入れてもいいオーブンレンジをご紹介願います。 食器棚の電子レンジ置く空間(奥行きは充分あるので書きません。) 幅56×高さ36 冷蔵庫の上 幅50.5×高さは天井まであるので問題なし 宜しくお願いします。

  • 電子レンジ加熱

    冷凍弁当を購入しました。 電子レンジで温めをするのですが、この弁当の温め方は、「弁当が入っている箱のまま電子レンジで温めてください」と書いてあります。(弁当はラップで包まれておらず箱に入っているだけです) ここで疑問が湧きました。箱に入れレンジで温めるのと、ラップで弁当をつつんで温める場合ではどちらが効率よく温まりやすいのでしょうか?

  • レンジが隠せるレンジ棚を探しています!

    同類の質問をしている方がいらっしゃるのですが、時期が前なのと回答が少なかったようなので、私からも是非質問させてください。 スチームオーブンを入れる、扉でレンジや炊飯ジャーが隠せるような棚を探しています。 私の住む地域で、ゴミの分別がものすごく細かくなった結果、現在ゴミ箱のスペースが増え、レンジ棚をリビングに置かざるを得ない状況です。 それで、できるだけリビングに置いて違和感のないレンジ棚が欲しいと思っているのですが… 近くに島忠やニトリはあるのですが、レンジが隠せるものは1種類しかなく、13万円くらいしました。ちょっと予算オーバーなのです…幅もちょっと大きすぎで90cmありました。 ネット検索もしてみましたが、今度は2万円台くらいのもので、リビングになじむという目的から外れてしまいます。 できれば、5万~7万くらいで、幅70~80の、ほどほどの感じのものが欲しいなあ…と思っているのですが…贅沢でしょうか… 高さはいくらあっても大丈夫、奥行きもよっぽど分厚くなければ問題ないと思います。 いいものを見つけた方、いらしたら是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 10万くらいでも素晴らしいものがありましたら教えてください。

  • 電子レンジから火花

    ごく平凡なタッパー(電子レンジ可と記載されています)に冷凍の枝豆を入れて電子レンジで過熱したら火花が発生いたしました。 枝豆の解凍方法にはラップをして何分と書かれていましたが、ラップはしていません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 電子レンジは4年前に購入しました。

  • ガスレンジ周りに貼ったアルミシートのはがし方

    ガスレンジ周りのステンレス(?)部分に油汚れがつかないようにと、100円ショップで買ったアルミシートをはったのですが、汚れがひどくなってきたのではがしてみると、糊が残ってしまい(触ると結構粘着力がある)なかなか落ちません。除光液つけても白くなるだけですぐ乾いて落ちないし、中性洗剤をかけてラップをかぶせてしばらく置いた後にこすっても、かなりゴシゴシやらないと落ちない感じで・・・。もっとよい用法ないでしょうか?

  • おススメのオーブンレンジ

    夏のボーナスでオーブンレンジの購入を考えています。そこで皆様おススメのオーブンレンジは何でしょうか?値段、使いやすさ、見た目等々いろいろな観点からおススメを教えてください。ちなみに当方は31歳(既婚)で嫁と二人暮らし、使うのはもっぱら嫁で料理に興味はあるようですが、あまり得意ではありません。値段の上限は特に考えておりませんが5~7万円程度が希望です。