• ベストアンサー

アニメのLD・・・

アニメのLD、同人誌、サイン、非売品物、キャラクターグッズ、があるのですが、処分に困っています。売れるものなら売りたいのですがどうして良いか分かりません!かなり保存状態には自身があります。只、あまりメジャーではないものもあります。どうしたらよいですか?ちなみに福岡県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

ネットオークションに出すのが一番いいと思います。 デジカメなどで撮影して画像もアップしましょう。 素人がコレクションを売るのに最適なのはネットオークションです。 LDは業者ではすごく安く買いたたかれてしまいますし、 ネットオークションならだいたいの相場もわかります。 登録料等がかかるけれどYahooオークションがオススメですよ。

その他の回答 (1)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.2

天神(ショッパーズの横)のまんだらけに行ってみては?

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/m1/index.html

関連するQ&A

  • アニメグッズの処分

     早速質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、いらなくなったアニメグッズの 処分の仕方についてです。同人誌については『まんだらけ』 などの店舗への郵送買い取りも可能のようですが、下敷きや ポストカードなどのアニメグッズも買い取りしてくれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • アニメグッズの処分の仕方は?

    こんにちは、高校2年生の♀です。 私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。 ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。 今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。 すると、出てくる出てくる!! 『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買った限定品(現在は恐らくアニメイト等で売られているでしょうが)が出てきました。 当時の私は相当なハマりようだったらしく、親の名前で登録しているオークションを使ったりもして集めていたようです。 ですが、今になってみると、「こんなにハマってたのか~」と言って懐かしくなり、後悔はしてないものの、置き場所・処分の仕方に困っています。 オークションに出品しようかとも思ったのですが、そのためにはクレジットカード番号の登録も必要で、親には許可を貰えませんでした。 自分の同人サイトで「譲ります」と出してもゲストから反応はありません。自分の周りでも、譲れるようなオタク仲間はいません。 しかし、捨てるのは勿体ない気がします。 特に、クッションやトートバッグといったものもあるので…。 こういう場合、どういう風に処分すればよいのでしょうか? このようなアニメグッズを売れる専門の店などありますか? アニソンCDなどはブック○フ等で買い取ってもらえたのですが、グッズには困っています。 どうか、お答えをお願いします。

  • 高価買取りしてくれるところ教えてください!

     どこかアニメートで売っているアニメグッツや同人誌、同人グッツやゲーム、コミックなどが高く売れるところは、千葉県.東京都内でないでしょうか?  オークションなどのほうがいいのでしょうか?オークションでいいところがあったら、教えてください。お願いします。

  • 同人誌&グッズの処分

    同人誌や漫画、ライトノベル、アニメグッズなどをまとめて処分したいと考えています。 そこでこうした物をまとめて買い取ってくれる&宅配で処理してくれる所はないでしょうか?

  • 自作同人グッズの処分について

    自作同人グッズの処分について質問です。 同人ショップ「らしんばん」さんに自作同人グッズを売りたいのですが、 どんな商品でも買ってもらえるのでしょうか? -- 個人的にどうしてもマウスパッドを作りたくて、1年前に作りました。 業者に発注したところ、最低100個~という事でしたので、 それほどニーズがないとは分かっていながら、やむなく100個作成しました。 持ち込んだイベントでは10個ほど、自身のサイト通販で5個ほど売れ、 いくつかはおき場所がなく捨ててしまいましたがまだ山ほど在庫があります。 いくつかのお店に委託を申し込みましたが断られてしまいました。 正直かなり邪魔なのですが、一生懸命作ったものですし、 捨て値でもできれば販売ルートに乗せておきたいという気持ちがあります。 そこで、これらの商品を同人ショップの「らしんばん」さんに 売ってしまおうと思ってるのですが、こういう商品でも買って、 販売ルートに乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにグッズは、  ・18禁ではありません  ・描かれたキャラクターはオンラインゲームのNPC   (それなりに名前の売れてるゲームです)  ・作成は1年ほど前 となります。 もし「らしんばん」さんに売る以外のアイデアもありましたら 教えていただければ幸いです。

  • 鹿児島県のお土産と言えば?

    質問させていただきます。 友達が現在鹿児島県に遊びに行っていて、明日帰ってきます。 滅多に行く機会がないからということで、お土産を何でも買ってきてくれるとのこと。 私は鹿児島県へ行ったことがないので、何を頼んでいいのか分かりません。 ネットなどで調べた中で、 ○さつま揚げ ○じゃこ天 はおいしそうなので、候補に入れています。 その他にとても欲しいものがあります。キャラクターグッズです。 以前福岡に行った友達が買ってきてくれためんたいこのグッズや、 鳥取ではらくだなど、地域ごとにキャラクターグッズがあるはず!と思っています。 鹿児島に詳しい方、ローカルなキャラクターグッズなど知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡で『ONE PIECE』のグッズが買える所

    福岡県内で、アニメONE PIECEのグッズが買えるショップを探しています。 ご存知の方おられましたらご教示お願いします。

  • アニメ・キャラクターグッズの片付け方

    20才女性です。1人暮らしではありません。 足の踏み場が無いまではいきませんが 片付けられません。 アニメグッズの片付け方等アドバイスください。 で、私の部屋にあるものの大半は漫画とアニメ・キャラクターグッズです。 もしかしたら、まだ私の部屋にしまえる量を超えているのかもしれませんが(浪費家なので) たぶん、半分近くは捨てました。 最近は、物を買うのも制限しており、以前より買うアニメやキャラクターの範囲も狭めています。 ただ、それでも結構あり、それをどうやってしまえばいいのか分かりません。 クリアファイルだけでも50枚とかありますし、フィギュアも箱から出していないのが少々。 (アニメだとフィギュアが多いですが、基本的にはフィギュアを飾れる能力を持ち合わせていないので、集めないようにはしているのですが、それでも少しあります。 その他色々グッズがあります。 ものによっては使っているものもあるのですが、 他のものを使おうにも、日常的に使う予定が無かったり、 現在部屋が散らかっていて、片付いてない状態なので、新たにものを出したくないというのもあり 使うためにも、片そうと思っています。 いくつか質問を書かせていただきます。 下記は実行予定のものなのですが、もっと良いやり方があるのではないかな~とも思っているので質問します。 (正直、片付けるための、収納具買い替え等で3万ほどいきそうなので、少しなら平気ですが出費がかさむ方法はキツイです) 1.ストラップ 今現在、一部はやっているのですが100均に売っている金網(天板?になるような、1マス3~4cm四方の大きめの網)にストラップをかけて飾る。 (一部は実際に何かしらにつけて使うにしても、付けきれない量もってるので部屋に飾りたいと思っています) ただ、やってみて、その網自体はドアにフックでつけているのですが、イマイチ見栄えが悪い気がします。 壁にフック付きの鋲を刺してというのも考えましたが、壁が鋲だらけになる… そんなに平らな壁が無い(一部斜めなもので) もし、その飾り方を止めた際に、壁が小さな穴だらけ…というのが気になって躊躇しています。 より良い方法はありますか? 以前ストラップを飾れる用のスタンド(バーが一本だけ付いているシンプルなスタンド)があったのですが どのサイズのストラップでも飾れるという感じではなかったので諦めました。 2.缶バッジの飾り方 ストラップほどではないですが、いくつかあります。 以前思いついたのは 白い無地の赤ちゃん服に缶バッジをつけまくって、部屋に飾るという方法だったのですが (袖口とかにフリルがあったら、それもインテリアになりそうだったので) 100均一でこれ!と思ったものを買って家でやろうと思ったら、思ったよりサイズが大きくて(たぶん幼稚園児ぐらいの子が着る大きさだったんだと思います) それで服を買うのを失敗してからうやむやになっています。 よりよい飾り方あったら教えてください。 その他、アニメグッズ等はどうやって片付けていますか? 使うものは使うでいいんですが 使うものも保存版を持っていたりします。 そういうのはどういうふうに片付けていますか? また、正直なところ 今持っているフィギュアをどうしようか悩んでいます。 個人的にはフィギュアを飾りたいという思いもありますが 100均一で売られているサイズに合わないものも多く、どちらかというと グッズがあれば、フィギュアは無くてもいいかなという感じです。 (元々フィギュアを飾るのには向いてないタイプだと思っていたので、グッズでフィギュアが出ても興味湧かなかったのですが、それでもグッズを集めてる内に、集まってきてしまって) でも、くじ引きの景品とかで集めたフィギュアは20点ぐらいあります。 せっかくお金を出してゲットしたので、手放したくない思いもあるのですが 今回片付けをしたところで、飾る場所は無いなという感じです…。 アニメグッズ等を集めている方、 こんな感じであれば、フィギュアは手放したほうがいいでしょうか? (今現在、一部はケースに入れていますが、特別眺めることも無く… 大半は、箱に入ったまましまいっぱなしです)

  • アニメグッズに詳しい方、ご助力ください。

    アニメグッズに詳しい方、ご助力ください。 友人から、アニメのキャラクターのマグネットを送ってほしいと頼まれています。 特に女性(女の子?)のものが良いそうです。 第一希望は「エヴァンゲリオン」だったのですが、 ネットで検索したり、アニメグッズを置いているお店などで探しても みつかりませんでしたので、今は作品を絞らずに探している状態です。 現在、 「マスコットレリーフマグネット ワンピース」8種1セット 「月刊アフタヌーン付録 フラワーマグネットレリーフシリーズ ああっ女神さまっ」3種1セット 以上のものを送ろうと決めています。 あと15個ほど欲しいといわれているのですが、なにかお勧めのものは ありますでしょうか。(ちなみに、「マスコットレリーフマグネット ワンピース」の 他シリーズ「なのは」「マクロスF」は嫌だと言われてしまいました…) また、会社で使用するらしいので有名な作品(出来れば年齢問わず)のもの、 造形が綺麗なものが望ましいそうです。 探しつくしてしまいまして、お手上げの状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画専門店、アニメショップなどの地図、行きかたを教えてください。

    首都圏や京阪神の以下のようなオタクショップ(苦笑)を一つにまとめたの地図や解りやすい行き方をおしえてください。 ・漫画専門店 ・中古同人誌販売店(まんだらけやとらのあなや明輝堂) ・アニメグッズのショップ(アニメイトやゲーマーズ) ・アダルトパソコンゲーム販売店(ソフマップやメッセサンオー等でしょうか?) 昔そういったページを見たと思うのですが、こちらの不注意で保存しておくのを忘れてしまいました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう