• ベストアンサー

手足のしびれ

家族なのですが、 手足がしびれると言っています。 左だけしびれるようなのですが、何が原因でしょうか? 血圧を測ってみたのですが、問題はないみたいです。 病院に行くように勧めているのですが、まだ問題ないとのことで行っていません。 何か原因、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。治す方法やアドバイスなどもあればお願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

しびれの原因は色々ありますので、下記URLを参考になさってください。また、受診するなら整形外科が良いかと思います。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~y-clinic/16.html

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

左の腕と脚が痺れるのですか?  上下ともにですね。 腕だけとか脚だけとかで無いのでしたら、直ぐに総合病院へいかれてください。 >まだ問題ないとのことで行っていません ⇒最悪の場合、次は動かなくなります。 左を下にして寝ていて・・・とかそういう事ではないですね。 日本は土曜日ですが、直ぐに救急車で大手総合病院へ行かれる事をお勧めします。 様子見などをしている場合では無いです。

質問者

お礼

手と足だけみたいです。 病院へは勧めてはみました。 有難うございました。

• ko9ryu
回答No.2

手足のしびれは脳血管疾患の重要なサインです。もし40歳以上であるとか高血圧だとか糖尿気味だとかコレステロールが高いとかヘビースモーカーだとか他のサインが重なって出ている場合は予防のために検査を受けたほうがいいと思います。受けてみて何でもなかったらそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

一度検査には行った方がいいのかもしれないですね。 有難うございました。