手足の痺れで悩んでいます。原因や治療法を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 手足の痺れで悩んでいる方へ、糖尿病からくる抹消神経障害が原因である可能性があります。
  • 糖尿病の方でも血糖値やAICは正常範囲で、医者も驚いていますが、手足の痺れと体の冷えが治らない状況です。
  • 東京都大田区でいいお医者さんや有効成分に関する情報をお持ちの方、ご協力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

手足の痺れで悩んでいます。

手足の痺れで悩んでいます。 原因は、糖尿病からくる抹消神経障害とわかっています。 過去に、病院でインスリン投与を始めそれが原因で手足の痺れが起こっていると別の医者は言っていま す。 現在、糖尿病の方はいろいろ自分でなんとか工夫をして健康食品や食事などで血糖値やAICなどは 正常値です。(AIC5,0~5,7の間で1年~2年位の間)医者もびっくりしています。 しかし、手足の痺れがと体の冷えがなかなか治らないまま今日を過ごしています。 大変困っています、現在は仕事の方も少しの時間していますが、フルの仕事はできない状況です。 誰か、有効成分を知りませんか? 又、いいお医者さんを知りませんでしょうか? 現在は東京都の大田区に住んでいます。 いい情報や、有効成分などこれで治ったなど詳しい情報をお持ちの方どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

有効成分と言いましても、飲んだらぴたっと痺れが止まるような物は残念ながら少ないと思います。あったら医者が知っているはずですから。 たとえば糖尿病のI型とII型でも話は違ってきます。あなたの持病なども関係してきます。よって原因の特定は難しいと思います。 私としては薬の副作用、糖尿病による臓器への影響、ビタミンB12不足が考えられます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3B12 薬を変えてみる、という手もあると思います。同じ有効成分でも違う薬だと副作用も治る場合もあります。 東京慈恵医大という病院は個人的にはお勧めです。 私は医学を専門的に学んでいますが、現代の医学は病気や人体の構造などの半分くらいしか分かっていません。ですので医者でも分からないことは多いです。 あまり役に立てなくてすみませんでした。

irabuzima
質問者

お礼

東京慈恵大病院も行きました。本当にいい病院ですそこの医者は本当に親身にいろいろ検査もしまし た。 約、1週間くらい入院検査をかねながら体の隅々まで調べてもらいました。 約、百何十万とも言われるテンテキも(保険適用)打ってもらいましたが結果わ駄目でした。 私の場合先生が言われているように薬の副作用だそうです。 大田区の東邦・・病院でインスリンを打たれたが為にそれに伴う低血糖障害といわれました。 でも、そのことに関して証明というか?根拠というか?私はその病院は一生うらみますけどね。 笑いもとまりませんよ・・・この痛みと痺れに一生付き合っていかなければなりませんからね。 でもありがとうございます。 先生みたいないい方がまだ日本にいるというだけでわたしには救いです。 もっとこれからも研究を続け患者さんを助けてくださいね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

糖尿病で、よく起こる症状ですよね。 お風呂に入って、身体は温まりますか?? 散歩や体操で、血液の循環を良くしないと、血管閉塞や壊疽を起こします。 散歩して、足が痛くて動けないという事は無いでしょうか? 私も末梢神経が悪いので、冷え性です。毎週マッサージに行ってます。足の痺れがひどいときはカイロに行きます。 血流を良くする薬が有るそうですが、市販薬はあまり利かないように思います。 参考までに、血圧や体重は、標準でしょうか?? 糖尿病の専門医に再度見てもらうか、神経内科ですかね。 こんなアドバイスしか出来ません。 

irabuzima
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 体重は現在普通にいいと思いますし血圧はやや低めの方です。 神経ないかもどの病院も回りましたが答えは一緒です。 医者は当てにならないのですが?・・・・ つらいですよね、あなたは、血糖値とかは大丈夫ですか? もし参考まででよろしければでいいのですが、私のおすすめのいい方法を教えます。 これは、私がインスリンを打っててそれから開放に向かい医者もびっくりした方法です。 安く手に入る方法は、インターネットでいくらでも検索してください。 高い健康食品は手を出さないでくださいね。 では、先ず一つ目が(ゴーヤの種子入り(ゴーヤが丸ごと入った粉末です)) 二つ目が(沖縄のげっとうという食品で良くムーチーとか言う持ちを包む葉っぱの粉末です) 三つ目が(キダチアロエです)この三種類の粉末を毎食前大体三十分前くらいに青汁かして飲みます 大体、量なのですがあなたの体の大きさにもよりますが小さいスプーンの一回くらいでいいと思います。 そして、その後の食事の方法ですがその方法に問題があることの気がつきました。 人間の体の仕組みは、膵臓がインスリンを出さなくなりそれが原因で糖尿病になるって言われています が、又、甘いものや、運動不足など不規則な生活など・・・・いろいろ言われています。 人間の、体の仕組みご存知ですか? 食事を、取ると一番最後の方にある小腸にいってしか膵臓は反応しないらしくそのときにインスリンが 排出されるそうです、だから日本人は糖尿病になりやすいそうです。 又、食事の欧米化やさまざまな農薬などいろいろ現在の日本のあり方ですよね。 そこで、その私が試した方法を取った後食事のとり方なのですが、先ず最初に野菜中心にとります、 そして二番目におかず、味噌汁、果物など、いろいろ工夫して、食卓にいっぱいのおかず類を並べ もちろん、カロリーは低めにですが最後に味噌汁茶碗にもったご飯を食べる(一番最後に食べる) 一番最後に炭水化物であるご飯を食べるこれがポイントですそうすると早い人で一ヶ月で血糖値は 安定します。私はこの方法であのつらいインスリンから抜け出しましたあくまでも参考にしてください。 でも、本当にありがとうございましたお互い病気には負けず頑張りましょうね。