• ベストアンサー

お酒を飲めないタレントって誰ですか?

最近ネプチューンの原田泰造はお酒を飲めない下戸って聞きました。ダウンタウンの浜ちゃんもほとんど飲めないそうですね。 他に皆さんの知っている飲めないタレントさんを教えて下さい。意外にもあの人が飲めなかったんだ~て回答を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.9

下戸リストがあったので貼っておきますね(笑

参考URL:
http://www.televina.com/list/geko_list.html
emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! このリストはとても面白かったです!! 保坂さんも飲めないとは驚きでした。

その他の回答 (17)

回答No.18

北島三郎は飲まないそうです。 落語家の桂歌丸は一切飲みません。(酔う演技は上手ですが)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 北島三郎さんって飲めないんですか!? 驚きです。Mr日本酒?てイメージなんですけどねえ。

noname#13967
noname#13967
回答No.17

ナインティー・ナインの二人も最初はまったく飲めなかったそうです。 お酒が飲めないと付き合いもできないとかで今ではすっかり酒豪の仲間入りとか。 『ナイナイサイズ』で岡村さんが記憶があらへんとか言ってます。 ただ、下戸の人間がいくら飲めるようになったからといって肝機能は元のまま だそうなので、ほどほどに。(肝ガンの発生率が高くなるそうです)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! ナイナイはよく聞きますね。でも飲めるようになったって努力したんでしょうね。

• yochanjr
回答No.16

渡哲也も飲めないらしいです。 いつだったか、峰竜太がテレビで言っていましたよ。 忘年会などでは、好きな連中は結構辛いような事を言ってました。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 渡哲也さんて日本酒のCM出てましたよね? でも飲めないんですか。意外な人がどんどん出て来て楽しいです♪

• OSPE
回答No.15

ダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童さんも一滴も飲めないそうです。雰囲気からすると意外ですが。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 宇崎さんってコワモテの人ですよね。 雰囲気はすごく飲みそうなんですけどねえ。

回答No.14

意外だ~と思うことはないでしょうが、V6の長野君。 一口飲むだけで顔が真っ赤になる為 信号機(赤信号)って呼ばれてた事があるそうです。 あ、ダウンタウンのまっちゃんは今はお酒飲めるようになったそうです。 去年のHEYで「今はザル!」って言ってました。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 長野君は飲めないんですか。 でもなんとな~く飲めなさそうですよね(笑)

noname#13679
noname#13679
回答No.13

世良公則さん(かなりの甘党だったと思います)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 世良公則さん飲めないんですか~。 この人も意外ですよね。

• yapoo
回答No.12

何年か前の番組でトータス松本さんとユースケサンタマリアさんが 一緒にやってたのがあったんだけど そこで二人とも飲めないって言ってました その後に飲めるようになったかは分からないけど 当時は飲めない同士すっごく仲が良かったですよ

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! トータスさんって飲めそうなんですけどね~。

• nikoni
回答No.11

ダブりますが、ダウンタウンの浜ちゃん・・そして松ちゃんも飲めないそうです。 何年か前の「HEY HEY HEY」で、ケミストリーとダウンダウンが飲んでいたのですが、なんか松ちゃんが大変な事になってました。 生放送じゃなくてよかったなぁ~。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! その番組、私も観てました。 今は2人とも結構飲めるようになったみたいですね。

回答No.10

NO4です。 また来ました。 意外な人が続々出てきて、おもしろいですね。 gaviru44 さんのリストにはなかったですが、野村監督も飲めないと言ってらっしゃいましたよ。

emimichan21
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ほんとに色んな人や意外な人出て来て面白いですよね。 野村監督って日本酒をチビチビ飲みながらいつもの口調でグチグチ言ってそうなんですけどね(笑)。

• gannzou
回答No.8

タレントといっては失礼ですが、 あの「全日本野球チーム監督」戦後最大のスター、 長嶋茂雄さんは、お酒が飲めないと聞きました。 入団が南海に決まりかけていたのを、読売が接待攻勢で逆転したとか言いますが、飲めないでも雰囲気がということもあるでしょうし。 そう言えば、早起きが好きだそうで、酒豪ならやはり朝は辛いでしょうからね。

emimichan21
質問者

お礼

あろがとうございます! いつでも少し飲んでそうな顔されてるんですけどね。 赤ら顔?っていうんですか。 意外でした。