• ベストアンサー

お酒を飲めないタレントって誰ですか?

最近ネプチューンの原田泰造はお酒を飲めない下戸って聞きました。ダウンタウンの浜ちゃんもほとんど飲めないそうですね。 他に皆さんの知っている飲めないタレントさんを教えて下さい。意外にもあの人が飲めなかったんだ~て回答を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.9

下戸リストがあったので貼っておきますね(笑

参考URL:
http://www.televina.com/list/geko_list.html
emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! このリストはとても面白かったです!! 保坂さんも飲めないとは驚きでした。

その他の回答 (17)

回答No.18

北島三郎は飲まないそうです。 落語家の桂歌丸は一切飲みません。(酔う演技は上手ですが)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 北島三郎さんって飲めないんですか!? 驚きです。Mr日本酒?てイメージなんですけどねえ。

noname#13967
noname#13967
回答No.17

ナインティー・ナインの二人も最初はまったく飲めなかったそうです。 お酒が飲めないと付き合いもできないとかで今ではすっかり酒豪の仲間入りとか。 『ナイナイサイズ』で岡村さんが記憶があらへんとか言ってます。 ただ、下戸の人間がいくら飲めるようになったからといって肝機能は元のまま だそうなので、ほどほどに。(肝ガンの発生率が高くなるそうです)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! ナイナイはよく聞きますね。でも飲めるようになったって努力したんでしょうね。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.16

渡哲也も飲めないらしいです。 いつだったか、峰竜太がテレビで言っていましたよ。 忘年会などでは、好きな連中は結構辛いような事を言ってました。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 渡哲也さんて日本酒のCM出てましたよね? でも飲めないんですか。意外な人がどんどん出て来て楽しいです♪

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.15

ダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童さんも一滴も飲めないそうです。雰囲気からすると意外ですが。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 宇崎さんってコワモテの人ですよね。 雰囲気はすごく飲みそうなんですけどねえ。

回答No.14

意外だ~と思うことはないでしょうが、V6の長野君。 一口飲むだけで顔が真っ赤になる為 信号機(赤信号)って呼ばれてた事があるそうです。 あ、ダウンタウンのまっちゃんは今はお酒飲めるようになったそうです。 去年のHEYで「今はザル!」って言ってました。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 長野君は飲めないんですか。 でもなんとな~く飲めなさそうですよね(笑)

noname#13679
noname#13679
回答No.13

世良公則さん(かなりの甘党だったと思います)

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! 世良公則さん飲めないんですか~。 この人も意外ですよね。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.12

何年か前の番組でトータス松本さんとユースケサンタマリアさんが 一緒にやってたのがあったんだけど そこで二人とも飲めないって言ってました その後に飲めるようになったかは分からないけど 当時は飲めない同士すっごく仲が良かったですよ

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! トータスさんって飲めそうなんですけどね~。

  • nikoni
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.11

ダブりますが、ダウンタウンの浜ちゃん・・そして松ちゃんも飲めないそうです。 何年か前の「HEY HEY HEY」で、ケミストリーとダウンダウンが飲んでいたのですが、なんか松ちゃんが大変な事になってました。 生放送じゃなくてよかったなぁ~。

emimichan21
質問者

お礼

ありがとうございます! その番組、私も観てました。 今は2人とも結構飲めるようになったみたいですね。

回答No.10

NO4です。 また来ました。 意外な人が続々出てきて、おもしろいですね。 gaviru44 さんのリストにはなかったですが、野村監督も飲めないと言ってらっしゃいましたよ。

emimichan21
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ほんとに色んな人や意外な人出て来て面白いですよね。 野村監督って日本酒をチビチビ飲みながらいつもの口調でグチグチ言ってそうなんですけどね(笑)。

  • gannzou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

タレントといっては失礼ですが、 あの「全日本野球チーム監督」戦後最大のスター、 長嶋茂雄さんは、お酒が飲めないと聞きました。 入団が南海に決まりかけていたのを、読売が接待攻勢で逆転したとか言いますが、飲めないでも雰囲気がということもあるでしょうし。 そう言えば、早起きが好きだそうで、酒豪ならやはり朝は辛いでしょうからね。

emimichan21
質問者

お礼

あろがとうございます! いつでも少し飲んでそうな顔されてるんですけどね。 赤ら顔?っていうんですか。 意外でした。

関連するQ&A

  • 幕末の歴史好きの有名人を教えて下さい!

    幕末の歴史好きの有名人を教えて下さい! 先日、知り合いからネプチューンの原田泰造が「幕末」が好きということを聞きました。 それがキッカケで他にも有名人(芸能人、政治家、スポーツ選手など)で「幕末」が好きな人を知りたいと思うようになりました。 みなさんの知っている幕末好きの有名人を教えて下さい。 ※武田鉄矢の坂本龍馬は有名ですよね(^^)

  • お酒の断り方

    忘年会シーズンですが、お酒をのめない人が上手にお酒を断る方法はないのでしょうか? 知り合いの男性ですが、まだ23才で優しい性格の為、先輩達にすすめられ断れずツブされて(すぐキモチ悪くなる)しまうそうです。 (私からしてみたら、下戸に憧れるんですけどねえ・・。笑。) なにか良いアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  • 忘れられたタレントについて

    元猿岩石の有吉さんが毒舌キャラで最近人気だそうですが、 そう言えば懸賞生活なすびは現在何しているのかなと 思い出して検索してみましたら、 最近のなすびさんは俳優として活躍されておられるそうですね。 最近のタレントは入れ替わりのペースが早くて レイザーラモンHGさんはほとんど見かけられなくなりましたね。 ハッスルも終わってしまったし。 他にも一時期人気があってもすぐに人気がなくなって 忘れられたタレントはたくさんいると思うのですが、 みなさんはどのようなタレントを覚えておられますか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 下戸の酒好きかも。。。ところで下戸って?

    先日、下戸の酒好きは癌になりやすい、というニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010921-00000503-yom-soci そこには「下戸」とは「お酒を飲める人が2つ持っているアセトアルデヒド分解酵素を、1つしかもっていない人」と定義されていました。 これはただ単に「お酒が飲める・飲めない」という違いではなさそうでした。 ここで質問なのですが「この酵素を1つ持っているのか、2つ持っているのか」ということは「お酒を飲んだらすぐに赤くなる」ということと関係があるのでしょうか? 私はすぐに顔が赤くなるけど、全くお酒が飲めないわけではありません。お酒自体嫌いではないし。。。 しかし例のニュースで「下戸の酒好きは多重癌になる確率が18倍」と書かれていて、ちょっとビビってます。 どうかご回答お願いします!

  • お酒が飲めなくなりました

    最近なのですが、ビール・日本酒・ウイスキー・焼酎が飲めなくなりました。 飲めないといっても、体質的に受け付けないのではなく、我慢すれば飲めるといった状態です。 カクテルやサワーなどは飲めます。 もともと、プライベートではお酒は一切口にしません。 飲み会などで勧められて飲むといった感じです。 実を言うと、ビール・日本酒・ウイスキー・焼酎をおいしいと思ったことは一度もありません。 あの匂い・味すべてが嫌なのです。 ですが、人から勧められると断れず、ついつい飲んでしまっていました。 最近は、ビール・日本酒・ウイスキー・焼酎の類が出てきただけで「勘弁してほしい」と思いようになってきました。 それが関係あるのかわかりませんが、飲み会自体つまらないもののように思えてきました。 私のように、急にお酒が飲めなくなる・嫌いになるというのは何か理由があるのでしょうか? また、今後就職などで新しい環境に移った場合、私のような人は下戸だと言った方がいいでしょうか? 社会人から聞いた話ですと会社によっては下戸だというと周囲が引いてしまうということもあるそうなのですが・・。

  • 【日本語】なぜお酒が飲めない人のことを「下戸(げこ

    【日本語】なぜお酒が飲めない人のことを「下戸(げこ)」と言うのですか? 語源はなんですか? 大昔からお酒が飲めない人のことを日本語で下戸と言ってたのですか? 下戸は最近できた日本語ですか?

  • 「こたえてちょーだい」再現ドラマの俳優さん

    こんにちは。 「こたえてちょーだい」という番組の再現ドラマに出演されている俳優さんで、 ネプチューンの原田泰造さんに似た感じの方がいらっしゃるのですが、 その方のお名前と、所属されている劇団をご存知でしょうか? 先日番組の終わりで、劇団の新作の紹介をされていたのですが、 メモするのを忘れてしまったので・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

  • 外見だけでお酒の強さを見極める方法はありますか?

    外見を見ただけでお酒に強い人か弱い人かを見抜く方法を教えてください。 お酒が弱そうに見えて、実は酒豪の人や、反対に酒豪そうに見えて下戸の人とかが案外います。 芸人のサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富沢たけしの2人は見た目ではかなり酒豪そうな雰囲気がありますが、実は下戸でお酒にかなり弱いそうです。また、モデルのみちょぱさん(池田美優さん)も酒豪そうに見えますが、全くお酒が飲めない体質だと遺伝子検査で判定されたとカミングアウトしていました。 一方で、お酒が弱そうに見えるフリーアナウンサーの新井恵理那さんや、TBSの日比麻音子アナ、乃木坂の白石麻衣さんや衛藤美彩さん、女優の浜辺美波さんや山谷花純さん、元アイドルで現在は現役大学生の大賀咲希さんはお酒がかなり強く、飲んでも全く顔に出ないそうです。雑誌でお酒が強いことをカミングアウトしていたり、TVのロケでお酒を何杯も飲んでも顔が全く赤くなっていなく、また酔った様子も全くなかったです。日本酒とかワインを顔を赤らめることなく普通に豪快に飲んでいました。 身長が小さい人はお酒が弱い下戸が多いとか、そもそも女性は下戸が多いとか、背が高い人は酒豪の人が多いとか、スポーツをしている人は酒豪が多いとかそういう法則とか傾向はありますか? 外見を見ただけでお酒に強い人か弱い人かを見抜く方法を教えてください。

  • お酒の名前

    こんにちは!😊 オンラインショッピング🛒してたら なんか色々オススメされますぅ。 買わへんで〜ってチラリ|˙꒳​˙)と見ると 「百年の孤独」 (o_ _)/(酒)だそう。 百年もひとりで飲んでた人が居るのか🤔🤔🤔 他「山猫」と「山猿」とか… どーゆう味ッ!? 変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? ちなみにわたし「白州」をシラスと読んでた下戸です。 ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

専門家に質問してみよう