OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

蜂蜜の脂質おしえてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121387
  • 閲覧数1535
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

慢性膵炎で脂質制限のためしりたいです
蜂蜜大好きパンにぬりぬり
よろしく
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ハチミツの成分には、脂質は含まれていません。  http://www.beek.co.jp/seibun.htm  http://www.sakura-honey.co.jp/honey/cont/cont.htm 慢性膵炎について、書かれていますので、参考にしてください。  http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.htm ...続きを読む
ハチミツの成分には、脂質は含まれていません。

 http://www.beek.co.jp/seibun.htm

 http://www.sakura-honey.co.jp/honey/cont/cont.htm

慢性膵炎について、書かれていますので、参考にしてください。

 http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.htm

 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~takada/patients/chronic.htm
      


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

社団法人 日本養蜂はちみつ協会によりますと、はちみつの成分は、種類によって違うそうですが、平均的にいうと、主成分は水分20%、ブドウ糖35%、果糖40%、ショ糖数%だそうです。微量成分としては、無機質として鉄、ナリウム、カリウムなど、酵素としてジアスターゼなど、他にアミノ酸、ビタミンB1、B2、パントテン酸なども含まれているそうです。脂質は・・・書いてませんね^^; ...続きを読む
社団法人 日本養蜂はちみつ協会によりますと、はちみつの成分は、種類によって違うそうですが、平均的にいうと、主成分は水分20%、ブドウ糖35%、果糖40%、ショ糖数%だそうです。微量成分としては、無機質として鉄、ナリウム、カリウムなど、酵素としてジアスターゼなど、他にアミノ酸、ビタミンB1、B2、パントテン酸なども含まれているそうです。脂質は・・・書いてませんね^^;
お礼コメント
kents200

お礼率 66% (2/3)

詳しく教えていただいてありがとうございます。

みなさんのご意見のおかげでたのしく食べれそうです。
投稿日時 - 2001-08-20 20:04:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

URLが全部未検出で失礼しました。 ハチミツの成分の内容は以下の通りです。 成   分 ハチミツ 上白糖 ミネラル カルシウム 2mg 1mg リ  ン 4mg φmg 鉄 0.8mg 0.1mg ナトリウム 7mg 2mg カリウム 13mg 3mg マグネシウム 1mg 亜  鉛 ...続きを読む
URLが全部未検出で失礼しました。
ハチミツの成分の内容は以下の通りです。

成   分
ハチミツ
上白糖

ミネラル
カルシウム 2mg
1mg


リ  ン 4mg
φmg


鉄 0.8mg
0.1mg


ナトリウム 7mg
2mg


カリウム 13mg
3mg


マグネシウム 1mg


亜  鉛 340μg
 

銅 40μg
 

ビタミン
B1 0.01mg



B2 0.01mg



ナイアシン 0.2mg



C 0.3mg


慢性膵炎については、今度は確認したので大丈夫だと思います。
これでまた駄目でしたらごめんなさい。
http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.html#1
お礼コメント
kents200

お礼率 66% (2/3)

すごい詳しくありがとうございます。
外傷性膵炎だったんですが、慢性になってしまい食事制限が・・・

おかげさまで食べれるのがわかり助かりました。
投稿日時 - 2001-08-20 20:00:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ