OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スリッパを洗う

  • 困ってます
  • 質問No.121369
  • 閲覧数3629
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

冬ものの、ちょっと毛がふわふわしたスリッパって、洗えますか?出来れば、洗濯機とかで、簡単に洗いたいんですけど、何か、いい方法ってありませんか?

あと、トイレのスリッパ(タオル地)も洗いたいんですけど・・・。

どなたか、いい方法あったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

スリッパによっては、ボール紙の芯が使われている場合がありますので
丸洗いできない場合があります。

トイレ用のはタオル地ということなので、洗える物は多いですが
触ってみて芯が入っていないか、底がしっかり縫製してあるか、
確認した上で洗えるかどうか判断します。

洗う場合も洗濯機では型崩れがしやすい為、
お風呂場で歯ブラシなどを使って洗う方が良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

洗濯機の手洗い機能がついていればそれで洗えます。 ついていなくても弱でも洗えると思います。 一番いいのは手洗いで洗うのが傷めなくて良いと思いますが・・。 最後に柔軟剤をしておくともとのふんわり感が戻ります! トイレのスリッパも同様でいいと思います。 でもトイレのスリッパなので洗濯機で 洗うのはやめといたほうがいいでしょう。
洗濯機の手洗い機能がついていればそれで洗えます。
ついていなくても弱でも洗えると思います。

一番いいのは手洗いで洗うのが傷めなくて良いと思いますが・・。

最後に柔軟剤をしておくともとのふんわり感が戻ります!

トイレのスリッパも同様でいいと思います。
でもトイレのスリッパなので洗濯機で
洗うのはやめといたほうがいいでしょう。