• ベストアンサー

ツバサについて

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ のアニメですが。主人公とヒロインがカードキャプターさくらと同じ名前ですが何か関係あるんでしょう?

noname#9647
noname#9647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.5

パラレルワールドのさくらちゃんと小狼くんです。 次元の魔女として登場する侑子さんがクロウ・リードと旧知の間柄らしいです。 そのあたりの事情はCLAMPの別作品「xxxHOLiC」参照。 さくらちゃんの杖のレプリカを彼女が持っていたりしますよ。 ただ、名前と容姿は同じですが、背景も環境も違います。

その他の回答 (4)

• ryvis
回答No.4

関係有りですね。 ヒロインと主人公が[カードキャプターさくら]の「さくら」と「小狼」だから[ツバサ]を[カードキャプターさくら2]と呼ぶ人もいます。 CLAMPの作品 [X][レイアース][聖伝][ちょびっつ][CLAMP学園探偵団][エンジェリックレイヤー][20面相にお願い][学園特警デュカリオン][東京バビロン][ウィッシュ]など・・・

• nagiha
回答No.3

関係大有りです!!確かホームページだったか本だったかで関係を説明していましたので確かです。(どこに掲載されていたかは忘れましたが・・・) 因みにCLAMP作品すべて関係あります!!(カードキャプターさくら・X・エンジェリックレイヤー・魔法騎士レイアースなど・・・)

• hisagi-h
回答No.2

パラレルワールド的になっているので ツバサのヒロインとカードキャプターのさくらは 根っこは同じだけれども世界観が違うようです。 ××ホリックとカードキャプターは同一世界のようですが・・。 他にもまんがのコマのあちこちに他の漫画のキャラクター が散らばっています。

• -AKIHIRO-
回答No.1

CLAMP作品のキャラクターがみんな出てくる 話として、書いてるみたいなので、 わざと(?)です。