• ベストアンサー

この状態で告白成功しますかねぇ?

私は、バレンタインに告白しようか迷っています。その男の子は他中で私より学年が一つしたです。私とその男の子の今の状態は次のとおりです。 1、相手は彼女を欲しがっている。 2、相手は、今,好きな人はいない。 3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 4、相手は面食い。 5、他中で学校が遠いので遠距離恋愛をするには人による。という。 6、もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これってどう思いますか??告白して付き合えると思いますか??回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼とのメールの内容から判断すると 「3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。」 っていう点から判断して、これはあなたのことが気になっているということを示唆していると思いますよ。この(笑)っていうのをつけることによって、冗談っぽく言っているけど、まさに彼の本心だと思っていいんじゃないかと思います。話しているときに本心を言っていても最後に「なんちゃって!」ってつけて恥ずかしさを隠したりしませんか?僕は、そういう事をしてしまうのでソウ感じました。 そして、告白されたらどうするという質問に対して「考える」ということは、かなり可能性があると思いますよ。僕だったら、その場で「付き合います!」なんて軽々しく言えないと思うんで(笑)。 それに毎日、メールを出来る二人なら、遠距離恋愛もうまくいくと思いますよ。やっぱり遠距離を継続させるには、毎日会えない分、そういうことがしっかり出来ることが大切だと思いますよ。 頑張ってください!応援してます!!

その他の回答 (7)

  • yum86
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

バレンタイン当日駆け込み回答ですが。  >メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 このぐらいなら誰にでも言う台詞でしょう。 あまりあてにしないほうがいいと思いますよ。  >もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これは「断りますね」のやんわり表現なんじゃないでしょうか? いきなりの告白だとあまりいい結果が出ないような感じがします。 「徐々に親密になって行ってからの告白」がいいんじゃないでしょうか。

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.7

No.1です。 相手からメールが来ることがあるなら たとえメールをぶちられる事があっても うざがっているわけではないと思います。 本当に参考程度に聞いていただいて 後はご自分の決断でことを進めた方が 結果がどうあっても気持ち良いものだと思います。 他の回答者の方も仰ってるように 成功する可能性もあれば、 まだ焦らない方が良い場合もあります。 ですが告白が成功しなかったとしても その後のあなたの心持ひとつで気まずくなる事も避けられるし、 以前より更に親密な関係を築けるに至ると思います。 自分の決断で 彼に自分の素直な気持ちをそのまま伝える。 これが最良の方法だと思います。 個人的な意見を書きますが、彼には思わせぶりな 態度が多々あるみたいですね。 誤解を恐れずに言うならば、いま告白しても 大丈夫そうですよ。 理由はあえて書きませんが 自分の気持ちを自然のままで伝えてみてはどうでしょう。 言葉を飾ればそれも素敵ですが 自然のまま伝えることは同じくらい相手の心に残ります。 頑張ってください。応援しています。

noname#11839
noname#11839
回答No.6

あのさ、全然問題ないじゃん。告白しなよってか、付き合えると思うよ、ま、ちょいと心配なのは相手の軽さだな。そんなトコも好きなんなら付き合えばいいじゃん。ま、この付き合いが長く続くかどうかは、彼の軽さにかかってるなw。告白しちまいな!しないで後悔するよりずっとマシだぞ。な!頑張れよ!手作りで旨いのつくるんだぞw。

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.4

No.1です ↓の方が仰ってるようにまずは二人で遊んでみたりした方が良いかもです。 相手が面食いなのはどうしようもないけど 別に重要視するべきところではないでしょう。 個人的な意見ですが、興味のない子から毎日メールがくると案外うざいって言う男性も 多いみたいなので、そういう素振りがなかったら意外にOkだったりするんじゃないですか? 以上、参考程度に。

putitti
質問者

補足

うざぃと思われた場合はどのような行動をされると思いますか??夜ちょっと遅かったらメールがすぐ途切れるんですけど・・・それってうざがられてますか??時々はメールしよ!とむこうからくるんですけど。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

今は中学生ですね。だとこれから何回か恋愛経験するでしょうね。その過程の1つになるかも知れません。やるだけやればいかがですか? ただ相手は面食いらしいですが、その点は大丈夫ですか。

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.2

いきなり「付き合ってください」だと、引かれてしまうかもしれないですね。 まずは、「今度一緒にデートしてくれない?」と誘ってみてはどうでしょう。何度か遊んでいるうちに、お互いのことが分かって、相手があなたのことを好きになってしまうかも。それから、告白するなり相手の告白を待つなりしたほうが、良いと思いますよ。 是非、頑張ってくださいね!!

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

普段から二人だけで一緒に遊んだりしてるんですか?

putitti
質問者

お礼

一緒には遊んでません。試合とかで会って話したりするぐらいですねぇ。メールは毎日しますよ!

関連するQ&A

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) それで、昨日メールで好きな人がいる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)(笑) とりあえずいないってことにしといてー(笑) と言われました(;>_<;) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白された…?

    すごい微妙なのですが。 メールでそれ的なことをいわれて、それを冗談と思って返信したら、 それからあんまりメールがこないんです… 自意識過剰かも、しれないのですが。ただ前にも告白をされたのに 冗談と思ってしまったことがあって(それは違う人なのですが)。 相手は私も気になっていた人で、相手が好きだといってくれるなら 付き合いたいのですが、どうやらあんまり直接的にいわれるのは 好きではないみたいです。 友達としてはとても仲が良い相手ですが、どういう風に確かめるのが いいんでしょう? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • 告白成功率は何%??

    高3女子です。 一つ下の学年に好きな人がいます。 その人とは一ヶ月前に急に仲良くなりました。それまでは顔見知り程度だったのですが、二人で遊んだのをきっかけにLINEもするようになりました。 ただ、さいきん少し距離が遠くなった気がします。 まず学校で会う機会もないし、会ったとしても挨拶くらいしかしません。 遊んだときはあんなにいろいろ話振ってくれたのになー、と思うとちょっと残念です。 唯一嬉しいことはLINEが一ヶ月以上続いてることです。 一日一回返信がくる程度ですが、LINEは面倒で自分から切ることが多いそうなので、これで充分だと思っています。 わたしの受験がおわったら告白しようかな、と思ってるんですが… 実際のところ、脈がなさそうだなというのは薄々感じています。 ただ、好きな人が出来ても自分からはなにも行動しないって言ってたし、 仲がいい人に告られたらだいたいOKすると言っていたので、少し望みはあるかなと思います。 皆さんからみて、告白成功率どのくらいでしょうか??

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 告白 遠距離恋愛

    皆さんは 4月から他県に行く(遠距離恋愛になる)相手に告白されたらどうしますか?? 条件は ・貴方は今好きな人がいません ・貴方は告白された相手に好印象を持っています。 ・告白してきた相手はかなり仲良しだった人です。 貴方に好きな人がいないとこと、遠距離になってしまうとこがネックだと思いますがよろしくお願いします

  • 親友への告白

    僕は今、20歳の大学生です。 いま、好きな人がいて、告白しようか悩んでます。 その好きな人というのは、地元に帰ると、いっつも一緒にあそんでいる女友達です。 高校時代からずっと仲良しで、僕とその子を含めて、いつも4人のグループ(男2女2)で遊んできました。 もし、僕がここで告白してしまうと、仲良しだった4人がバラバラになってしまいそうで怖くて、告白できません。 人間関係を壊さないで、気持ちを伝える方法ってないでしょうか・・・。 何度か「付き合う?」って切り出したことはあるんですけど、「いや~、あんたとはないわぁ~(笑)」と冗談ぽく切りかえされてます。 「地元に帰った時しか、一緒にあそべない付き合いになる」とか、「今のままでも十分幸せだ」とか、「でも、告白しないと前に進めない(他の人と恋愛しても、ぜんぜん気持ちが入らない)」とか、もういろいろ考えすぎていっぱいいっぱいです。 どうすればいいと思いますか?(乱文ですいません。)