• ベストアンサー

この状態で告白成功しますかねぇ?

私は、バレンタインに告白しようか迷っています。その男の子は他中で私より学年が一つしたです。私とその男の子の今の状態は次のとおりです。 1、相手は彼女を欲しがっている。 2、相手は、今,好きな人はいない。 3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 4、相手は面食い。 5、他中で学校が遠いので遠距離恋愛をするには人による。という。 6、もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これってどう思いますか??告白して付き合えると思いますか??回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼とのメールの内容から判断すると 「3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。」 っていう点から判断して、これはあなたのことが気になっているということを示唆していると思いますよ。この(笑)っていうのをつけることによって、冗談っぽく言っているけど、まさに彼の本心だと思っていいんじゃないかと思います。話しているときに本心を言っていても最後に「なんちゃって!」ってつけて恥ずかしさを隠したりしませんか?僕は、そういう事をしてしまうのでソウ感じました。 そして、告白されたらどうするという質問に対して「考える」ということは、かなり可能性があると思いますよ。僕だったら、その場で「付き合います!」なんて軽々しく言えないと思うんで(笑)。 それに毎日、メールを出来る二人なら、遠距離恋愛もうまくいくと思いますよ。やっぱり遠距離を継続させるには、毎日会えない分、そういうことがしっかり出来ることが大切だと思いますよ。 頑張ってください!応援してます!!

その他の回答 (7)

• yum86
回答No.8

バレンタイン当日駆け込み回答ですが。  >メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 このぐらいなら誰にでも言う台詞でしょう。 あまりあてにしないほうがいいと思いますよ。  >もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これは「断りますね」のやんわり表現なんじゃないでしょうか? いきなりの告白だとあまりいい結果が出ないような感じがします。 「徐々に親密になって行ってからの告白」がいいんじゃないでしょうか。

• hagepara
回答No.7

No.1です。 相手からメールが来ることがあるなら たとえメールをぶちられる事があっても うざがっているわけではないと思います。 本当に参考程度に聞いていただいて 後はご自分の決断でことを進めた方が 結果がどうあっても気持ち良いものだと思います。 他の回答者の方も仰ってるように 成功する可能性もあれば、 まだ焦らない方が良い場合もあります。 ですが告白が成功しなかったとしても その後のあなたの心持ひとつで気まずくなる事も避けられるし、 以前より更に親密な関係を築けるに至ると思います。 自分の決断で 彼に自分の素直な気持ちをそのまま伝える。 これが最良の方法だと思います。 個人的な意見を書きますが、彼には思わせぶりな 態度が多々あるみたいですね。 誤解を恐れずに言うならば、いま告白しても 大丈夫そうですよ。 理由はあえて書きませんが 自分の気持ちを自然のままで伝えてみてはどうでしょう。 言葉を飾ればそれも素敵ですが 自然のまま伝えることは同じくらい相手の心に残ります。 頑張ってください。応援しています。

noname#11839
noname#11839
回答No.6

あのさ、全然問題ないじゃん。告白しなよってか、付き合えると思うよ、ま、ちょいと心配なのは相手の軽さだな。そんなトコも好きなんなら付き合えばいいじゃん。ま、この付き合いが長く続くかどうかは、彼の軽さにかかってるなw。告白しちまいな!しないで後悔するよりずっとマシだぞ。な!頑張れよ!手作りで旨いのつくるんだぞw。

• hagepara
回答No.4

No.1です ↓の方が仰ってるようにまずは二人で遊んでみたりした方が良いかもです。 相手が面食いなのはどうしようもないけど 別に重要視するべきところではないでしょう。 個人的な意見ですが、興味のない子から毎日メールがくると案外うざいって言う男性も 多いみたいなので、そういう素振りがなかったら意外にOkだったりするんじゃないですか? 以上、参考程度に。

putitti
質問者

補足

うざぃと思われた場合はどのような行動をされると思いますか??夜ちょっと遅かったらメールがすぐ途切れるんですけど・・・それってうざがられてますか??時々はメールしよ!とむこうからくるんですけど。

• kianu
回答No.3

今は中学生ですね。だとこれから何回か恋愛経験するでしょうね。その過程の1つになるかも知れません。やるだけやればいかがですか? ただ相手は面食いらしいですが、その点は大丈夫ですか。

• seltzer
回答No.2

いきなり「付き合ってください」だと、引かれてしまうかもしれないですね。 まずは、「今度一緒にデートしてくれない?」と誘ってみてはどうでしょう。何度か遊んでいるうちに、お互いのことが分かって、相手があなたのことを好きになってしまうかも。それから、告白するなり相手の告白を待つなりしたほうが、良いと思いますよ。 是非、頑張ってくださいね!!

• hagepara
回答No.1

普段から二人だけで一緒に遊んだりしてるんですか?

putitti
質問者

お礼

一緒には遊んでません。試合とかで会って話したりするぐらいですねぇ。メールは毎日しますよ!