• ベストアンサー

告白 遠距離恋愛

皆さんは 4月から他県に行く(遠距離恋愛になる)相手に告白されたらどうしますか?? 条件は ・貴方は今好きな人がいません ・貴方は告白された相手に好印象を持っています。 ・告白してきた相手はかなり仲良しだった人です。 貴方に好きな人がいないとこと、遠距離になってしまうとこがネックだと思いますがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • needed-u
回答No.1

私はまさしく、この状況で告白され付き合いました。 この人なら離れてても大丈夫って思いましたからね。 確信がありました。 距離がネックで諦めるより、自然と距離があっても大丈夫って 思わせてくれる相手でしたから。 離れる前にできる限り信頼関係つくるよう、努力はしました。

その他の回答 (1)

• pegasu
回答No.2

私も同じような条件で今交際しています。 私たちの学校では科ごとでクラス分けがされているので 3年間クラス替えがなく、 入学当初から中が良くて、3年間ずっと親友でした。 しかしずっと一緒にいるうちに、お互いがお互いの気持ちに気づき、 交際を始めましたが、その時点で彼は神奈川へ、私は北海道と 遠距離になることがわかっていましたが 私たちなら大丈夫と交際をスタートしました。 4月に遠距離が始まるので、もう一緒にいられる時間は 20日程しかないのですが、私はこれからのことを思い 毎日寂しくて寂しくてたまらないのですが、 彼には全く焦りが感じられず、むしろ今までよりだいぶ冷たくなった気がします。 遠距離になると、今よりも連絡がつきにくくなったりとか、 逢う時間も激減すると思うので、絶大な信頼関係が必要だと思うんですよね。 私たちは絶対大丈夫と思い遠距離覚悟で交際したのですが、 今では不安でたまりません・・ 遠距離になることがわかっているのであれば、 お互いの信頼関係と待っていられる自信、強い気持ちが必要だと思いますよ^^