• ベストアンサー

誘われた...つもり??

yome1995の回答

  • yome1995
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

あなたも試験前、相手もテスト期間中・・・。 お互いそれが終わってからの連絡の方が良かったのでは? 誰だって何かやらなければならないことを やっている時に「いつ遊ぶ?」なんて言われても上の空ですよ。 男は特にそう。女は本を読みながらTVを見て、さらに今日の夕飯のことも 考えられるけど、男は「ながら」っていうのがナカナカ出来ない生き物です。 今はテスト期間なんだからそれに集中させてあげる思いやりも必要ですよ。

yukinotiri
質問者

お礼

確かにその通りですね。 今は放っておくべきなんですね。 友達に、傷つきたくないから、遊ぼう!って誘わずに、でもムリかをつけたんじゃないかな、と言われて、具体的な日を述べたのですが、はやとちりだったのかなぁと考え込んでいます><

関連するQ&A

  • 国家試験

    例えば自動車等を運転していて事故を起こすと、国家試験が受けられなくなると聞きました。 これは国試を必要とする学問(医学部、歯学部、薬学部など)全てに共通ですか? また、一定の期間を過ぎると国試を受験できるようになるのですか?

  • 薬剤師国家試験を受験された方にアンケートのお願い

    私立薬科大二年生です。授業の一環で、薬剤師国家試験について調べています。できるだけ多くの人に回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 Q1.国試の勉強を始めた時期はいつですか    回答例)○ヶ月前など Q2.国試で使用した参考書はなんですか    回答例)青本、黒本など Q3.在籍していた大学では、国試対策をしてくれましたか(外部からの講師による補習など)

  • 勉強について

    私は薬学部6年生で、来年卒業試験と国家試験を受けます。 今学校では毎週確認テストがあり、毎日それに向けて夜11時位まで頑張って勉強していますが、全く成績が延びず、テストも3~5割程度しか取れず、今日は2割しか取れませんでした。 このままやっても国試も卒試も無理かもと思っていて、最近自分には向いてないのではないかと思うようになり辞めたいと思っています。 でもここで辞めるのは勿体無いと言い聞かせてきましたが、今日の点数で心が折れました。 何かいい勉強方法はないでしょうか? それとも、諦めてしまった方がいいのでしょうか? こんな気持ちで薬剤師ができるのでしょうか? こんなことを質問するのはおかしいと思いますが、誰にも相談出来ないので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 鍼灸師の国家試験に落ちた理由を教えてください。

    直前期は、問題を解かずひたすら、復習していました。 しかし、問題を解く作業と記憶する作業とは、 違う感じがしました。 落ちた理由が、いまいちわかりません。 鍼灸師の国家試験は、暗記中心のテストで考える問題は、ほとんど出ません。 四択の選択しきで、図や問題文が長い物もなく、合格者数は、全受験者の80パーセントです。 しかし、私は、この試験に落ちました。 勉強法を書くので、そこがまずいか、指摘してくれたら幸いです。 まず、三年間通して、授業をあまりまじめに受けませんでした。 教えかたの旨い先生の授業は、まじめに聞いたのですが、 パワーポイントを使った、スライドの授業は、どうしても眠くなってしまい、眠くなる授業なら・・・と はじめから聞かなくなっていきました。 わからない授業は、ただ黒板を写しているだけの感じがして、 耐えられなかったのです。それって、皆さんありませんか? ただ、国家試験の受験勉強は、よくしました。 国試用にまとめたうすい本を、丸暗記したのですが、国家試験の模擬試験では、 点が取れないばかりか、問題文が読みこなせませんでした。 そして、今度は、丸暗記した内容を教科書を見ながら、「理解」をしながら 暗記し直しました。 そうすると、全部暗記できていないのに、模擬試験では、急に点数が上がりました。 正答率35パーセントだったものが、50パーセントまであがりました。 ちなみに、正答率60パーセントで、合格です。 そのまま、同じ勉強のやり方 (小さな単語カードに、覚える事をまとめて、教科書からその内容の理屈も 書いていました。)を続けていました。 授業の定期テストと、国家試験の模擬試験は、日程が近いため、定期試験の勉強もしなくてはならないので 国家試験対策としては、カードを書くことが中心で、記憶する事は 後回しでしたが、理解して覚えたせいか、着実に力はつぃていた感じがします。 国家試験が近づくと、授業は終わりになるので、国試だけの勉強ができます。 一通り、カードは、作っていたので、後はそれを記憶するだけでした。 国家試験1ヶ月前の模擬試験では、合格まで、2点及ばなかったものの 去年、合格まで14点も足りない人も合格したから大丈夫! と言われていたので、とにかくカードを暗記しました。 国試の結果は、合格まで10点も足りませんでした。 周りの受験生の中では、模擬より成績がアップしてる人が多かったです。 試験受けていて感じたことは、模擬試験と実際の国家試験の問題とは、 問われている知識が違う感じがしました。 あと、直前期に、問題を解かず、ひたすらカードの復習をしていたことが いけなかったのでしょうか?

  • 人にあげるお守りについて

    人にあげるお守りについて こんにちは 友人がいま就活中&卒業試験前&来年国家試験を受けるのですが、 国家試験用の合格のお守りをプレゼントしたいと思います あ、ふつーの神社のお守りの予定です しかし気になるのは、今あげると就職試験や卒業試験に対してお守りの合格効果が発現されて、肝心の国試の時には既に効果が無くなってたりしないか疑問です 一祈願に一護符と聞きますし もう一つ、友人が国試を受けるのは来年の節分過ぎてからで、節分前に買ったお守りは節分超えても大丈夫なのか?ということです この辺分かる方よろしくお願いします

  • 3年越しの想い

    この間質問させていただいた者ですが、おとといSNSサイトでずっとずっとずっと…会いたかった人をやっと見つけました!!! メッセージを送ったら、返事がきて、きのう2、3通サイトの中でメールをしました! きのうの夜に、 またこんど暇があったらごはんいきませんかー?(^^)と送ってから返事がきていません(T_T) 彼はわたしの4歳上。昔バイトが一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていましたが、最初から無理だと諦めていて わたしはバイト内で他の人と付き合い、彼への想いは心の中にしまっていました。 あれから3年。 他の人と付き合っても思いだすのは彼ばかり(T_T) こんなに理想通りの人生まれて初めて出会いました… 会いたくてたまりません… もしもう一度会えるなら こんどは絶対に逃げずに…諦めず傷ついても絶対絶対がんばる気でいます!!!! それくらいわたしの中で大きな人なんです。 本当にすきな人にすきって言わないとずっと後悔するんですね。 メール返ってこなかったとしても 日にちを置いてまた別の話題で送っていいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?(T_T)

  • こういう人達はどういうつもりなのでしょうか

    「学歴なし、職歴なし、資格なしの四十代が今から就職するにはどうすればよいか。」というような質問 をした時、「もう無理。」「手遅れ。」「雇うところはない。」とか意味のない回答をする人達が必ず何人か います。殆どがそのようなものですが。自分ではどうしようもなく身近に相談できる人もいなくて、最終 的にこの場を借りて答えそのものズバリではなく、なにか少しでもヒントになるものやある方向を示して くれるような回答を期待して質問しているというのに。このような回答を受けて、「今はもう就職は諦め て、大学へ行って、大学院へ行って、留学してまず勉強しようと思います。」というような返事をすれば、 「経験ないからそれも無理。」「勤労の義務があるから働け。」「仕事探せ。」というような返事がまた返っ てきます。今は就職を諦めたと言っているだけで、誰も一生仕事しない働かないとは言っていないの に。違う人達がこのようなことを言ってくるのなら分かるのですが、同じ人達がこのようなことを言ってく るのです。完全に自家撞着に陥っています。質問を読んでその場の思いつきで回答しているとしか思 えません。こういう人達はどういうつもりで回答しているのでしょうか。混乱させたいのでしょうか。暇な のでしょうか。この質問でもまた的を射ていない回答がつくのだろうなあ。

  • ヤリ目??

    初めまして。 悩んでいるので相談させて下さい。 2月半ばにmixiで知り合った男性と会いました。 去年に知り合い、頻繁にメールをしていたのですが(電話も少し)、ありがちな話、会ってからメールが少なくなりました。 (^o^;) その男性は、3月に国家試験を控えていて気分転換にカラオケにでも付き合ってと言われて気軽に会いました。 会話していて本当に楽しいし、変な人ではなかったので。 恥ずかしいのですが、初めて会ったのにエッチしてしまいました; で、会った後は連絡が少なくなり今はそれもなくなったという事は完全にヤリ目なのかなあと思うのですが、それならそれではっきりしてもらえば楽になれるので、もう連絡しない方がいいかな?とメールしたところ、「そうだね、集中したいから試験が終るまで連絡を控えよう」と返事が返ってきました。 何かヤリ目でフェードアウトするつもりなのか、彼が言うように本当に国試に集中したいからメールを返さないのか分かりません。 今まで連絡は頻繁だったのに。 試験が終わるのはもうすぐで、様子を見ようと思うのですが、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私と会う前にmixiを退会しています。(国試に専念するため)

  • 杏林大学 保健学部の編入

    タイトルの大学の編入を考えています。社会人です。 試験内容は「適性試験」と「面接」だそうですが、その適性試験っていうものの内容が分かりません。 編入経験のある方、または情報などほんの参考になるものでも良いので何かあったら教えてもらうと嬉しいです。 ちなみに看護ではなく保健の方の学科です。 すでに国家試験は取得済みです。 やはり国試のような問題なのでしょうか?それとも生物、数学、英語の基礎問題? 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。年上女性からのアプローチの回答・・

    私40歳、(バツイチ、中一の娘がいます)私の片思いの男性30歳(独身)です。 良い年越えて年下の同じ職場の彼に恋心を描いてます。 恋愛に年の差は…って勝手に思い込んでいます(汗) 彼は30歳で医療系の夜間の部の専門学校に通っていて、午前中だけ私がいる職場でバイトをしています。 そして来月国家試験があるので今は勉強を一生懸命やっているそうです。 彼はとてもシャイで恥ずかしがり屋です。職場での対応を見ているとそれがとてもよく伝わります。 ある日彼を食事に誘い(ファミレス)彼とお昼を食べました。 その時にも彼の恥ずかしがり屋や女性経験が少ないのかな?って思うぐらいシャイでしたし、私から話しかけないとあまり喋ってこないかったので、私は楽しい会話を沢山してました。 お勘定に関しては私が年上だし私から誘ったので私が払いました。(お金もそれほどなかったけど、彼も学生だし…って思って) その後、彼は何度も私に「ご馳走様でした。有難うございます」っと言ってました。 そんな中、メルアドを交換し何度かメールをしましたが、返信は必ず一回のみで 「私がメールするの嫌だ?迷惑かけてない?○○さんが好きだから気になって…」っ て軽くアプローチをしたら、 「全然迷惑じゃないですよ。 国家試験が近いので…今日も模試があるんで大変です」 って返事が来たので 「わかった。じゃあ国家試験が受かるまでメールを自粛するように頑張るね、受かったらラブラブでいてもいいの?」 って聞いたら 「模試が難しすぎて…。今はもっと勉強に集中しないと駄目ですね。国試が終わってから考えさせてください。すみません」 との返事でした。 この返事「考えさせてください。すみません」とはやっぱり無理って事なんでしょうかね? どっちの「すみません」なのでしょうか? 男性の方、またはシャイな人、この回答はどういう事ですか? 是非教えてほしいです。 そして私はこの回答に対してどのように返事をしたらいいのでしょうか? 是非教えてほしいです。 今までの付き合いは全て男性から誘われて付き合ってきたので、自分からアプローチをしたのは今回が初めてです。(いい年して…) なので余計にわからなくなってしまい…。 すみません。宜しくお願いします。