男性に質問です。年上女性からのアプローチの回答は?

このQ&Aのポイント
  • 私40歳、(バツイチ、中一の娘がいます)私の片思いの男性30歳(独身)です。良い年越えて年下の同じ職場の彼に恋心を描いてます。
  • 彼は30歳で医療系の夜間の部の専門学校に通っていて、午前中だけ私がいる職場でバイトをしています。そして来月国家試験があるので今は勉強を一生懸命やっているそうです。
  • メールでのやりとりで彼が国家試験の勉強に集中するため、メールを一時的に自粛することを伝えました。彼は「考えさせてください。すみません」と返事してきました。どういう意味なのか理解したいです。また、私はどのように返事すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。年上女性からのアプローチの回答・・

私40歳、(バツイチ、中一の娘がいます)私の片思いの男性30歳(独身)です。 良い年越えて年下の同じ職場の彼に恋心を描いてます。 恋愛に年の差は…って勝手に思い込んでいます(汗) 彼は30歳で医療系の夜間の部の専門学校に通っていて、午前中だけ私がいる職場でバイトをしています。 そして来月国家試験があるので今は勉強を一生懸命やっているそうです。 彼はとてもシャイで恥ずかしがり屋です。職場での対応を見ているとそれがとてもよく伝わります。 ある日彼を食事に誘い(ファミレス)彼とお昼を食べました。 その時にも彼の恥ずかしがり屋や女性経験が少ないのかな?って思うぐらいシャイでしたし、私から話しかけないとあまり喋ってこないかったので、私は楽しい会話を沢山してました。 お勘定に関しては私が年上だし私から誘ったので私が払いました。(お金もそれほどなかったけど、彼も学生だし…って思って) その後、彼は何度も私に「ご馳走様でした。有難うございます」っと言ってました。 そんな中、メルアドを交換し何度かメールをしましたが、返信は必ず一回のみで 「私がメールするの嫌だ?迷惑かけてない?○○さんが好きだから気になって…」っ て軽くアプローチをしたら、 「全然迷惑じゃないですよ。 国家試験が近いので…今日も模試があるんで大変です」 って返事が来たので 「わかった。じゃあ国家試験が受かるまでメールを自粛するように頑張るね、受かったらラブラブでいてもいいの?」 って聞いたら 「模試が難しすぎて…。今はもっと勉強に集中しないと駄目ですね。国試が終わってから考えさせてください。すみません」 との返事でした。 この返事「考えさせてください。すみません」とはやっぱり無理って事なんでしょうかね? どっちの「すみません」なのでしょうか? 男性の方、またはシャイな人、この回答はどういう事ですか? 是非教えてほしいです。 そして私はこの回答に対してどのように返事をしたらいいのでしょうか? 是非教えてほしいです。 今までの付き合いは全て男性から誘われて付き合ってきたので、自分からアプローチをしたのは今回が初めてです。(いい年して…) なので余計にわからなくなってしまい…。 すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

失礼ですが、文面にある会話は、一言一句実際の言葉でしょうか?まだ、肉体関係はありませんよね。 男性は、安定した収入を確保して一人前です。「半人前」の彼に、YESとは言えるはずがありません。また、失礼ですが子持ちの方との交際(当然結婚も視野にいれないといけません)は、真面目で異性関係が少ない男性程、荷が重いです。生活はもちろんのこと、子育ての責任もありますし、夫婦生活や自分の子供作り(そもそも貴女に二人目を作る意思があるかどうかの判断もしないといけないし、希望時期や年齢)も制約があるからです。試験勉強と平行して考えるのは、かなり辛いと思います。私が彼なら、試験が終わるまでは考えたくないと考えると思います。 回答としては、交際については触れないか、回答を求めないことを書く。その上で、試験勉強をする彼を激励する、で良いのでは。 参考になれば幸いです。