男性に質問です。年上女性からのアプローチの回答は?

このQ&Aのポイント
  • 私40歳、(バツイチ、中一の娘がいます)私の片思いの男性30歳(独身)です。良い年越えて年下の同じ職場の彼に恋心を描いてます。
  • 彼は30歳で医療系の夜間の部の専門学校に通っていて、午前中だけ私がいる職場でバイトをしています。そして来月国家試験があるので今は勉強を一生懸命やっているそうです。
  • メールでのやりとりで彼が国家試験の勉強に集中するため、メールを一時的に自粛することを伝えました。彼は「考えさせてください。すみません」と返事してきました。どういう意味なのか理解したいです。また、私はどのように返事すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。年上女性からのアプローチの回答・・

私40歳、(バツイチ、中一の娘がいます)私の片思いの男性30歳(独身)です。 良い年越えて年下の同じ職場の彼に恋心を描いてます。 恋愛に年の差は…って勝手に思い込んでいます(汗) 彼は30歳で医療系の夜間の部の専門学校に通っていて、午前中だけ私がいる職場でバイトをしています。 そして来月国家試験があるので今は勉強を一生懸命やっているそうです。 彼はとてもシャイで恥ずかしがり屋です。職場での対応を見ているとそれがとてもよく伝わります。 ある日彼を食事に誘い(ファミレス)彼とお昼を食べました。 その時にも彼の恥ずかしがり屋や女性経験が少ないのかな?って思うぐらいシャイでしたし、私から話しかけないとあまり喋ってこないかったので、私は楽しい会話を沢山してました。 お勘定に関しては私が年上だし私から誘ったので私が払いました。(お金もそれほどなかったけど、彼も学生だし…って思って) その後、彼は何度も私に「ご馳走様でした。有難うございます」っと言ってました。 そんな中、メルアドを交換し何度かメールをしましたが、返信は必ず一回のみで 「私がメールするの嫌だ?迷惑かけてない?○○さんが好きだから気になって…」っ て軽くアプローチをしたら、 「全然迷惑じゃないですよ。 国家試験が近いので…今日も模試があるんで大変です」 って返事が来たので 「わかった。じゃあ国家試験が受かるまでメールを自粛するように頑張るね、受かったらラブラブでいてもいいの?」 って聞いたら 「模試が難しすぎて…。今はもっと勉強に集中しないと駄目ですね。国試が終わってから考えさせてください。すみません」 との返事でした。 この返事「考えさせてください。すみません」とはやっぱり無理って事なんでしょうかね? どっちの「すみません」なのでしょうか? 男性の方、またはシャイな人、この回答はどういう事ですか? 是非教えてほしいです。 そして私はこの回答に対してどのように返事をしたらいいのでしょうか? 是非教えてほしいです。 今までの付き合いは全て男性から誘われて付き合ってきたので、自分からアプローチをしたのは今回が初めてです。(いい年して…) なので余計にわからなくなってしまい…。 すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

失礼ですが、文面にある会話は、一言一句実際の言葉でしょうか?まだ、肉体関係はありませんよね。 男性は、安定した収入を確保して一人前です。「半人前」の彼に、YESとは言えるはずがありません。また、失礼ですが子持ちの方との交際(当然結婚も視野にいれないといけません)は、真面目で異性関係が少ない男性程、荷が重いです。生活はもちろんのこと、子育ての責任もありますし、夫婦生活や自分の子供作り(そもそも貴女に二人目を作る意思があるかどうかの判断もしないといけないし、希望時期や年齢)も制約があるからです。試験勉強と平行して考えるのは、かなり辛いと思います。私が彼なら、試験が終わるまでは考えたくないと考えると思います。 回答としては、交際については触れないか、回答を求めないことを書く。その上で、試験勉強をする彼を激励する、で良いのでは。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • 年上男性へのアプローチ

    職場で気になる年上男性との距離を縮めたいのですが 結構な歳の差がある場合、やはり待っていては進展しないですか? この場合、どのようなアプローチが有効でしょうか?

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 2年半前に別れた元彼との復縁について相談です。 別れてからハガキで2度、私から連絡しました。 昨年末、クリスマスカード・年賀状と「今でも好きです」とハガキを郵送したところ 先日、返事が来ました。 内容は「前みたいに付き合うとかできない。それでもいいの?」っと・・ メールは迷惑じゃないけど、頻繁には返事も出せないし困るとのことで 彼女がいるのか聞くと「彼女がいる」とのことでした・・ 彼には「おめでとう。悲しいけどお幸せにね」って返事をしましたが・・ やはり諦めきれず「好きなのでがんばりたいです」っとメールしました。 (返事はきません) やっとメールで繋がりを取り戻せたので ゆっくり少しずつ、彼の負担にならないように 彼にもう1度好きになってもらえるようがんばりたいのですが・・ (今の彼女さんには申し訳ないのですが・・) 2年半も経っているし、引いてしまえば終わってしまいそうだし かと言ってアプローチしすぎるのも迷惑かなっと・・・ もし、男性が同じような立場だったら・・・ どのようなアプローチ・連絡がきたら 「あ~、元カノ良かったなぁ」って思いますか? また、引いてもらったほうが気持ちがラクなのか・・ アプローチがあったら、少し心揺れたりするのかな・・・ 女性としても魅力的になれるようがんばりたいです。 バレンタインにチョコを郵送することは・・ 重いのかな?って思ったり・・・ すごく悩みます・・ 色々なご意見があるかと思いますが 何か参考にできればと思いました。

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか?

     現在、同じ職場に好きな女性がいます。知り合ってから2年程経っており、最初は全然意識していなくてほとんど仕事の話しかしなかったのですが、去年頃から世間話や雑談をするようになって次第に彼女に惹かれていきました。なので、デートに誘うなどのアプローチをしたいと考えているのですが、お互いの年齢差(私26歳、彼女はおそらく10歳程上だと思います。)の部分で引っかかっています。  以前、会社の飲み会で上司が彼女に「恋愛に年は関係ない」と言ったら「関係あるし!」と答えているのを覚えているので、やはりアプローチしても迷惑かなと思いつつも、好意は消えそうにないです。 私も彼女も洋楽が好きということでお互いにCDを貸し借りしたり、今の会社に入る前(お互い中途入社)は何をしていたとか、プライベートな話も割とします。また、普段から敬語とタメ口が混ざった会話をするので、彼女は先輩で私は後輩といったような明確な上下関係はないように思えるので、誘いやすいと言えば誘いやすいのですが・・・この何とも言えない気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?