• 締切済み

ミニスカートと犯罪率と、本能。

kidatarou56の回答

回答No.8

>ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? 実証的にはそうとはいえないですね。 性犯罪者がターゲットを選ぶ際、もっとも重視するのは「おとなしそう」「警察に届けないと思った」 ということですが、スカートの丈が長く、年肌の露出が少ない格好をしている女性の方が、「おとなしそう」と感じる男性の方が世間一般的には多いでしょう。 ですから、むしろミニスカートを履いたほうが性犯罪に遭う可能性は低くなる、と考えた方が良いです。 ↓ 『警察庁の科学警察研究所が全国の警察を通じて性犯罪の被害者と容疑者に聞いた初の調査結果がまとまった。 容疑者545人に、その被害者を狙った理由を聞いたところ、「挑発的な服装」を挙げた者はわずかで、「おとなしそう」「警察に届けないと思った」の方がはるかに多かった。 「性犯罪は被害者が誘発したかのような偏見があるが、実態は違うことが裏付けられた」と担当者は話す。 「前からつけ回していた」「相手が納得していると思った」など16の理由の中から容疑者が複数選択で選んだところ、「挑発的な服装をしていた」は全体で5%に過ぎず、「好みのタイプ」「だれでもよかった」は約1割だった。』(参考URL:) あと、ここ20~30年の間で女性の肌の露出度は格段に増えたと思いますが、犯罪白書を見ても、特にそれによって性犯罪が増加した、ということを示すようなデータはなかったと思いますよ。 むしろここ20~30年の間で強姦などは激減してるはずですよ。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:v0IYe2oNIFoJ:www.pluto.dti.ne.jp/~momoneko/text60.html+%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3
happy_books
質問者

お礼

ミニスカートの子は、性格がきつそうだから、この 興奮をおとなしそうな子へ。って事はないんですかねー。 100人中、90人がミニスカートで、あいつもあいつも 男を誘っている(この段階で間違いだけど)、だったら、 おとなしそうなあいつも、俺の知らない所で、ミニ スカートをはいて、男を誘っている。 もしくは、女はみんな、男を本心では誘っている。 変な三段論法にはまらないといいんですが。 花粉症って、バケツ理論ってあるじゃないですか。 バケツが花粉が貯まると、発症するって。 性的刺激も、そんな気がするのですよ。 ミニスカートが0.5の刺激であっても、積もり積もれば、 となんとなく考えてました。 性犯罪の多くは自己申告なので、統計が正しいかは 疑問ですが、とりあえずは件数が増加していないのなら、 ほっとします。