• 締切済み

ミニスカートと犯罪率と、本能。

kidatarou56の回答

回答No.8

>ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? 実証的にはそうとはいえないですね。 性犯罪者がターゲットを選ぶ際、もっとも重視するのは「おとなしそう」「警察に届けないと思った」 ということですが、スカートの丈が長く、年肌の露出が少ない格好をしている女性の方が、「おとなしそう」と感じる男性の方が世間一般的には多いでしょう。 ですから、むしろミニスカートを履いたほうが性犯罪に遭う可能性は低くなる、と考えた方が良いです。 ↓ 『警察庁の科学警察研究所が全国の警察を通じて性犯罪の被害者と容疑者に聞いた初の調査結果がまとまった。 容疑者545人に、その被害者を狙った理由を聞いたところ、「挑発的な服装」を挙げた者はわずかで、「おとなしそう」「警察に届けないと思った」の方がはるかに多かった。 「性犯罪は被害者が誘発したかのような偏見があるが、実態は違うことが裏付けられた」と担当者は話す。 「前からつけ回していた」「相手が納得していると思った」など16の理由の中から容疑者が複数選択で選んだところ、「挑発的な服装をしていた」は全体で5%に過ぎず、「好みのタイプ」「だれでもよかった」は約1割だった。』(参考URL:) あと、ここ20~30年の間で女性の肌の露出度は格段に増えたと思いますが、犯罪白書を見ても、特にそれによって性犯罪が増加した、ということを示すようなデータはなかったと思いますよ。 むしろここ20~30年の間で強姦などは激減してるはずですよ。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:v0IYe2oNIFoJ:www.pluto.dti.ne.jp/~momoneko/text60.html+%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3
happy_books
質問者

お礼

ミニスカートの子は、性格がきつそうだから、この 興奮をおとなしそうな子へ。って事はないんですかねー。 100人中、90人がミニスカートで、あいつもあいつも 男を誘っている(この段階で間違いだけど)、だったら、 おとなしそうなあいつも、俺の知らない所で、ミニ スカートをはいて、男を誘っている。 もしくは、女はみんな、男を本心では誘っている。 変な三段論法にはまらないといいんですが。 花粉症って、バケツ理論ってあるじゃないですか。 バケツが花粉が貯まると、発症するって。 性的刺激も、そんな気がするのですよ。 ミニスカートが0.5の刺激であっても、積もり積もれば、 となんとなく考えてました。 性犯罪の多くは自己申告なので、統計が正しいかは 疑問ですが、とりあえずは件数が増加していないのなら、 ほっとします。

関連するQ&A

  • ミニスカートが流行っていた頃に青春時代を過ごした人

    若しくは、20代だった人でもいいです。当時の感想をお願いします。また、もし、今、ミニスカートが流行ったら世の中はどのように変わるとおもいますか? また、次のように言われている事についてはどう感じますか。 1.ミニスカートが流行ると男は頑張る、だから景気がよくなる。美しい足をみるとやはりデートしたくなるから。 2.女性も汚い足を見せられないから、ダイエット等に励むからスタイル美人が増える。 3.痴漢などは見せ付けられてうんざりしているから、かえって性犯罪は少ない。 4.1と2の相乗効果で世相として楽しい雰囲気が強い。

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • 本能

    本能に意思は無く性欲は性行為を欲求するものと言いますよね。という事は「子供が欲しくなるのは本能だから」というのは間違いという事ですか?だとすれば大抵の人が子供を持ちたがる理由は何ですか?

  • コスタリカの性犯罪率はどのくらいですか?

    日本の未成年への性犯罪が増えた切欠は、売春が規制されてからという事を言う人がいたのですが、本当か気になっているものです。 そこで質問なのですが、コスタリカでは売春は合法で、セックス目的でアメリカ人がはるばるコスタリカに来るそうですが、コスタリカの性犯罪率をご存知の方は教えてください。 もし、コスタリカの性犯罪率が他国と比べて低ければ、上に挙げた根拠を証明する一要素になるかもしれません。

  • 電車でミニスカート

    今日、電車に乗ったら前にミニスカートの女の人が乗っていました。 普通は足を閉めると思うんですが、足の間に荷物を置いて足は少し開いていました。 パンツは見えなかったのですがギリギリでした。 女の人は見られてもいいんですか? もし見たい場合はようやって見るのがスマートだと思いますか?

  • ミニスカートで席に座るときのマナー

    ときどきいませんか電車に ミニスカートの女子高生がスカートを敷かずに直接パンツで席に座っているのが なんかきたない感じがします、もし汚ギャル(死語?)だったら・・・とか考えてしまいます きれいな子ならなんとなく許せますが(マナーの悪さはいけないと思います)そうでなければ不愉快です 多数の人が座るシートにパンツを直接つけることをどう思いますか?

  • 女性のミニスカート

    過去の質問で、女性がミニをはいていると気になると言っている方がいました。 そこで疑問なのですが、どうして女性のスカートの中ってそんなに気になるのかな、って。 私が短いスカートをはいていた時の心理はただ単に可愛い格好をしたかっただけです。短いほうがバランス的に綺麗だったとかなど。 私的にはあそこって排出物をする場所ですし魅力的なじゃないし。。そしてもし男性がミニスカートをはいていても性的に興奮することもないと思います。 としますち、とても短いスカートってやはりはかないほうがいいのでしょうか? 襲われる危険性を高めてしまうのでしょうか?? 女同士だと、パンツみせあったりしてこんなにかわいいのはいているよ、と楽しくおしゃれの話が出来るんです。 男性に同じ心理を求めるのは無理でしょうか。お、今日はかわいいスカートだな、そして下着がみえても、かわいい下着はいているな、で終わってほしいのですが。 このように、女性のように見てくれたらな、と思うのは無理な思いなのでしょうか??

  • 性犯罪というのはなぜ起きるのでしょうかね?

    実際の所その原因はなんだと思いますか? 「性欲」と言いたい所ですが、実際の所性欲はほとんどの人にあると思います。 でも性犯罪者なんて極僅かな訳です。 だから他の理由があると思います。 「理性」と言いたい所ですが、理性の弱い人もたくさんいます。 食いしん坊で肥満になる人、気に入らない事があると直ぐに怒ったり癇癪を起こしたりする人。 そんな人はたくさんいますが、性犯罪者は極僅かです。 だからこれに留まらない他の理由があると思います。 一般の人に普遍性がない物は何があると思いますか? そうじゃないと原因として考えにくい気がしますので。

  • 何故男性の方が犯罪が多いの?

    ただ今ニュースを見てみると、通り魔犯罪、痴漢、性的犯罪など殆どが容疑者が男性でした。前々から疑問に思っており以前知人に尋ねましたところ、「男性の子孫を残したい原始的な欲求を満たされない人の増加」性的な欲求不足。 下の内容と矛盾しますが「若年層においては、心理的、メディア他により女性上位(数年前は僕も同年代の女性が大人に見えました)が原因で、且つ性情報の氾濫によるコンプレックスなど 「ある意味男尊女卑的な思想が根本的に残ってる」つまり、事業他金銭的に困ったときに、工面するのは男性が多い(社長が男性が多いから)「男性は女性を扶養しなければならない、してる、のが現状では大半」だから責任を感じ犯罪。 別に統計を取ったわけではありません。なんとなく男性の方が多いように勝手に思います。また、TV、雑誌では、ホワイトカラー特に世間で高学歴と言われる人たちほど、世間では疎まれる風俗店への出入りが多い。詳しくは書きませんが、一例を挙げると「赤ちゃんになれる店」などの利用率が高いと言われております。もちろん僕は、そんなことあるわけ無いじゃん。そういう人たちが来店してるという事実事態が面白くマスメディアが取り上げてるにしか思えませんし、そう思います。 勝手ながら性的、金銭は男性が多いように感じます。何か疫学的な統計でもあるのでしょうか?どう思われますか?

  • 性犯罪。

    最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。