• ベストアンサー

ミニスカートが流行っていた頃に青春時代を過ごした人

若しくは、20代だった人でもいいです。当時の感想をお願いします。また、もし、今、ミニスカートが流行ったら世の中はどのように変わるとおもいますか? また、次のように言われている事についてはどう感じますか。 1.ミニスカートが流行ると男は頑張る、だから景気がよくなる。美しい足をみるとやはりデートしたくなるから。 2.女性も汚い足を見せられないから、ダイエット等に励むからスタイル美人が増える。 3.痴漢などは見せ付けられてうんざりしているから、かえって性犯罪は少ない。 4.1と2の相乗効果で世相として楽しい雰囲気が強い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少しブームの去った40代の男です。 当時、いろいろな意見がありました。 女がそんな足をだしてはしたない、とか パンツが見えて男を煽っている、とか どちらかと言うと、反対意見が多かったと思う。 男から見ても、見るだけはいいけど、自分の彼女には履かせないとか すなりとした足ならいいけど、ぶっといのはだめとか、言ってました。 私は、あんまり見てなかったけど、街で見かけた時はうきうきしたかな 1.→それは言える。男はばかだから何かいい事があると単純にがんばる。 2.→少しはありそうだけど、太い足でもそのままの人もいた。逆にそれが私は好きだった。 3.→逆かもしれない。どっちもありそう。 4.→難しい理論はわからないけど、楽しくなりそう。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。絶対楽しいですよね。

その他の回答 (4)

noname#84897
noname#84897
回答No.5

若い頃ミニがはやってましたけど。 自慢出来るような脚じゃないけど、私も平気ではいてましたねえ(笑)。一人だけ長いのははけないし。今は、流行があってもみんなが、というようにはならないように思います。 まあ、ダイエットに励んだり、すね毛を剃る人は増えるかもしれないですね。 たぶん、神田うのプロデュースみたいな、しゃれたパンストがブームになると思う。 痴漢はあまり関係ないと思います。 女子高校生で見なれてるはず。 ミニより、深いスリットの入った長いスカートの方がドキッとするでしょ。山本リンダが「ねらい撃ち」を歌った時の衣装(スリットを紐でかがったみたいなパンタロン)だったか、すごいのがあったなあ(古っ)。 ピンクレディーはミニだけど色っぽくはなかった(かな?)。 ミニがはやったら、ブーツもよく売れるんじゃない?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.4

私は可愛いスカートが好きな女です。 1スカートが流行ったからって景気はよくならないでしょ。足なんか見なくても可愛いならデートしたいし好みじゃなければデートなんてごめんでしょ。 女も同じですけどね~。 2ダイエットなんてしなくても女子高校生なんてぶっとい足で平気でスーパーミニの制服で歩いてるじゃないですか~。見たことないのかな? 3スカート履けば痴漢は増えるでしょうが~。 携帯のカメラはだから音が付いたんじゃないですかぁ。 4それはスカートが好きな男なら楽しくなっちゃうんじゃないですか?みんな好きとは限らないけど。 スカート履いても履かなくても 最近の男の人って元気なすぎだから~ もう少しがんばって欲しいね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#44083
noname#44083
回答No.3

1、そうなんですか?!じゃ美しくない人がミニだったら、景気が悪くなっちゃうんですかねー。 単なるこじ付けに近いかと思います。 2、ミニにこだわってそうする事はあると思いますが、それだけに限った事ではないですので、特別増えるとかはないかと思います。 3、性的な感情等は人それぞれあるでしょうから、だからといって少なくなるとは限らないと思います。 4、え?そうですか?そうなのかな? その年の流行のカラーとかでよく、今年はこういう年だとかいうのがありますが、そういう事も含めてこじつけてる感じがします。 でも、楽しくなったらいいですね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ミニスカートが流行ったら、男性が喜ぶだけでしょう。 1.そもそも、短いスカートというのは男性を喜ばせるためだけのものです。日本人と言うのは、短足・O脚が普通ですから、ミニスカートが似合うのは、足が長くて細い一部の女性だけです。ミニスカートが流行すると、足が太い女性は強いストレスにさらされます。そんな流行に乗らなければいいのに乗ってしまうんですね。日本人はだまされやすいんです。特に日本人の女性は。考えてもみてください。どうして、企業の女性の制服はタイトスカートなんですか?どうしてパンツスーツじゃないんですか?どうして面接ではスラックスの好感度が悪いんですか?機能面からいえば、パンツスーツが一番仕事しやすいんです。 2.男性を喜ばせるためにダイエットに励む時間があったら、自分の中身磨きに打ち込んだほうが自分のためになると、賢い現代女性は気がついています。 3.痴漢は増えるでしょう。私はミニをはいていて、夜道で襲われそうになった経験があります。 4.妄想、楽しんでください!

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミニスカートと犯罪率と、本能。

     ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? ミニスカートって、男性の中で心理的な影響って、どれ くらいなんでしょうか? どうも私は心理学的な敷居を一つ下げたような、気が します。 先日も、ミニスカートなのですが、背中に背負う鞄の ため少し上にずれていて、パンツ(みせパンなのかな?) が見えていた子がいました。 昼間だったのですが、これが夜と考えると、少し怖い 気がします。 私はミニスカート反対でも、賛成でもないんですが、 どうも女性全体のセキュリティー意識を下げている ような気がして。 ファッションとしてのミニスカートは、かっこいいん ですが、足も長く見えるし。 でも、性欲は三大欲求の一つだし。 この例えは、性犯罪を許可・容認・肯定する内容では ないです。 女の人は一般的に痴漢は信じられませんが、電車の中で あなたは3日ダイエット中で目の前においしそうな菓子が あって。あのお菓子は食べてもばれる事も少ないし、 すごくおいしいらしいよ。と聞いたりして。 しかも、その一日だけじゃなくって、次の日も、その 次の日も。 もし、そんな状態なら、中には我慢できずに食べる人も 出てくるでしょう。 もちろん、現実に電車の中でお菓子はなく、比較するのも むりがあるのですが。 性欲と食欲をごっちゃにしているわけではないのですが、 目の前の刺激が強くなる中、それに手を出すした方が一方的に 悪い、というのは、酷い話なような気もします。 アメリカでは、見せパンツが禁止になったと今日見ました。 痴漢で被害率が年々増加しているとニュースで聞きました。 まぁ、それは告発する人が増えたからな気がします。 むしろあきれるより、喜ばしい事? そもそも、性欲が三大欲求の一つとしてるのがむりがある? いろいろ含めて、意見がある人、書いていって欲しいです。

  • 痴漢に遭ったら美人という証拠ですか?

    痴漢とか露出狂とか性犯罪の被害に遭った場合、 その女性は「美人」「可愛い」など容姿が優れているということになりますか? 性犯罪のニュースを見る度に、 被害者の容姿について気になってしまいます。 男を犯罪に走らせるほどの魅力を持っている女性ってどんな人なのか気になります。

  • ミニスカート盗撮事件が連日後を絶たなくて気分が悪い

    ニュースサイトを見ると、連日ミニスカート盗撮事件が起きています。 しかも、いかにもな人ではなく、ぱっと見表向きごく普通そうな男性が、そういう変な事件起こしてる訳で、凄く胸糞悪いです。 ごく普通そうな人が起こしている様じゃ、主語が膨らんで行って何でもない男性も含め、盗撮の予備軍の様にされますし、そんな理由で僕も男ですが自分はやってもいなくとも、悪い意味で恥ずかしく感じます。 だからすっごく胸糞悪いです。 そこで思ったのですけど、そんなに盗撮するほどミニスカートに固執しているということは、ミニスカートが過度に好き過ぎる様に感じます。 だから思ったのですが、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? 盗撮みたいな迷惑で犯罪極まらない恥ずかしい行為からはとっとと足を洗って、ミニスカートを健全かつ合法的に使うために、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? こっちに転向すれば、世の中のメンズファッションの幅も広がり洗練されて、プラスにもなると思うのですけどね。 実は僕は自称ですがミニスカート男子です。 どっちかというと着ているのは現状は上下つなぎのチュニックタイプの短いワンピースですがね。 そういう服がめちゃくちゃ大好きです。 季節問わずインナーの袖丈やレイヤーを調整することで着回ししています。 靴は夏はグラディエーターサンダル、冬は膝丈のブーツを履いています。 女装ではなくて、「メンズのミニスカート/ワンピース」を前提にしていて、すね毛や太ももの毛は剃ったり抜いたりしてますが、女性的なコーディネートは目指していません。 思ったのが売ってないので自主制作しています。 男の人がワンピースやミニスカートを?と思うかも知れませんが、なんだかんだで太古の昔からこの構想はあるんですよ。 昔のギリシャやローマの衣装とかだと、男の人が短いチュニックを着ていますし、80年代の頃のファンタジーが舞台のアニメーションやゲームキャラクターだと、男の人が短いチュニックを着ていて、ズボンを穿かずに素足を魅せていたことが多かったと思います。 ああいうのを見ていたら、あまりにもカッコ良かったので、ぜひ僕もああいうスタイルの服を着たいと強く思う様になって、今に至ってます。 よって、男の人がミニスカートやワンピースを着たり、素足を魅せるファッションをしたとしても、かっこいいと思いますし、女の人のミニスカート姿に決して劣らないと自負しています。 だから、盗撮までしてミニスカートに固執する、病的にミニスカートが好きと言うのなら、騙されたと思ってミニスカート男子に転向したら絶対に本人にとってもメンズファッション界にとってもプラスだし、盗撮から足を洗えばこれまで盗撮被害に遭っていた女性にとってもプラスだと思います。 盗撮と違って違法行為じゃないですし、今の時代男の人がスカート穿いたぐらいでやかましい事を言う人は殆どいませんし、日常生活を送る上で絶対に困らないと思います。 これまでミニスカート盗撮をしていた男の人は、現状を打破してミニスカート男子に転向するべきだと思いますが、しないのでしょうか?

  • セクハラ、性犯罪に遭う女性の容姿

    こういう被害に遭う女性ってやはり容姿が良いから男に目をつけられると思うのですが。 セクハラや性犯罪に遭う女性の特徴として決まって「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」「断らなそうな人を狙う」なんてよく言われますが、何故でしょうか? わざわざ普通顔の女や地味女に手を出しますかね? 男なら誰でも雰囲気関係なく美人や可愛い子に触りたいと思うのですが。 実際、自分の周りで性犯罪に遭ったことがあると言う人は美人ばかりでした。 そういう被害に遭ったら男から少なくとも美人可愛いだとか魅力があると思われた証拠なので、被害者は自信を持ってもいいと思います。 何故一般的に「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」なんて言われるんでしょうか? 自分が男なら、女は雰囲気より顔で選びます。 セクハラや性犯罪に遭われた方、 または目撃された方、被害者の容姿についてどう思いますか? (犯罪、セクハラを推奨している訳ではありません。)

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。

  • 女性のセクシーなしぐさや言葉

    例えばミニスカートで脚を組み替える・・・などの女性のセクシーなしぐさ(や言葉)はどんなものがありますか? 体験談でも結構です。できればその女性の服装とか髪型、雰囲気なんかも詳しくお願いします。 色気を感じる以上の「興奮」でも結構ですが、日常生活の範囲内(性生活以外)でお願いします。

  • 男性の見る目 女性の見る目 女性は自意識過剰?

    25歳・女性です。 彼氏との会話でよく言われることがあります。 例えば・・・ 彼:何でミニスカート履かないの? 私:年齢的にもう無理かなっと思って。 彼:ほしのあきとか梨香とか出してるじゃん。 私:スタイルが違うでしょ。私は出せるような脚じゃない。 っというような会話をすると、 彼:何で女って「私脚太いから~」とか言ってんのかな。誰も見てねーっつーの。 っと言います。 どうやら私だけではなく、会社の女性なども、私と同じようなことを言うそうです。 彼曰く、自分の好みの顔やスタイルのいい女性なら、振り返ってでも見ることはあるけど、 そうじゃない女性を見ることは無い=脚の太さなんていちいち見てないっというのです。 よっぽど巨体の女性などは興味本位で見るそうですが。 言ってることはわかるのですが、私は普段周りの女性をよく見ています。 誰でもかれでもってわけではないのですが、自分の好きなファッションをしている人や、おしゃれだなーって思うような人。 その中で「オマエは脚出すべきじゃないやろー」「細いのにセルライトかー、運動しろよー」とか思ってしまう人もいます。 自分自身が周りの人を見てそんな勝手な感想を持ってしまうので、逆パターンってあると思っています。 なので私はミニスカートは履かない。 みなさまはどうなのでしょうか?

  • AVは廃止するべきでは・・・

     不景気な世の中ですが、アダルトビデオ業界はかなり元気ですね。 私が住んでいるところは田舎なのですが、AVショップか乱立しています。  最近では、野外で性行為する企画モノが流行っていたりしますね。それに伴い、AV関係者が事件に巻き込まれたり、年齢を偽って中学生が出演したり犯罪を誘発しているように感じます。  犯罪でなくても、小中学生が露出度の高い服を着用して出演しているDVDも流行っています。  野外モノに関しては、犯罪なのに世の中に堂々と販売されているのが不思議ですが・・・?  そろそろAV業界の存在を見直す時期に来ているのではないでしょうか・・・  男女のご意見をお伺いしたいです。

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

  • 痴漢と強姦

    痴漢と強姦、同じ性犯罪でも、異なる印象を受けるのはどうしてなんでしょうか。 性犯罪に関する情報をいろいろ調べていて疑問に思ったのですが 痴漢の場合、裁判になった時に有罪とされる可能性は高いのではないか?と思います。 過去の判例などを見ていても ・片手は携帯、片手はつり革にあったという証言があったが、有罪 ・防犯カメラで男性は女性に触れていなかったが、一瞬画像の乱れたところがあり、有罪 等々、男性にとって厳しい現状があると思います。 セクハラも、女性が訴えを起こせば、男性にとって不利なように思います。 ところが 強姦の場合を見てみると、裁判等により二次被害を受けた、という報告も多く 訴えを取り下げたという話も出てきます。 もちろん、有罪となった場合の刑罰の重さも違いますし 被害女性が語れるかどうかの違いも大きいと思います。 また。強姦の場合、加害者が被害者と顔見知りだったかによっても、異なってくると思うのですが・・。 裁判になった場合の有罪率は、強姦も痴漢も同じくらいなのでしょうか? それとも、どちらかの方が有罪になりやすいのでしょうか? 冤罪、という問題もあり、調べれば調べるほど複雑だな・・と感じています。 ちなみに私は女性で、性犯罪は絶対に許されるべきではないと思います。 しかし、示談金目当てで女性が痴漢被害を作り出した事例などをみると 痴漢やセクハラでは、司法は女性に強い(味方)ような印象を受けます。 一方で、強姦では、司法は女性にとって辛いような印象を受けます。 私は法的な知識はありません。 あくまで簡単な資料を読んだりしての素人的感想です。 私の印象があっているのか、間違っているのか、教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう