• 締切済み

コスタリカの性犯罪率はどのくらいですか?

日本の未成年への性犯罪が増えた切欠は、売春が規制されてからという事を言う人がいたのですが、本当か気になっているものです。 そこで質問なのですが、コスタリカでは売春は合法で、セックス目的でアメリカ人がはるばるコスタリカに来るそうですが、コスタリカの性犯罪率をご存知の方は教えてください。 もし、コスタリカの性犯罪率が他国と比べて低ければ、上に挙げた根拠を証明する一要素になるかもしれません。

みんなの回答

noname#105587
noname#105587
回答No.1

検索しただけの知識ですが、 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=247 によると、 「司法警察が発表した犯罪統計によれば、2007年の総犯罪発生状況は前年に比べ増加傾向にあります。主な罪種別には、殺人338件(前年比3.6%増)、強盗9,350件(8.5%増)、強姦531件(2.5%増)、車両盗難6,075件(2.6%)増、窃盗目的の家屋・ビル等へ侵入12,619件(9.4%減)です」とのことでした。 人口はwikiによると、4,579,000人だそうです。 検索しただけの知識で、詳しい考察等はできませんが…。

lon32165
質問者

お礼

私も検索では調べましたがやはりこの質問は、知っている人が限られそうです。 ご協力有難うございます。