• ベストアンサー

社内恋愛について

そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumire39
回答No.3

社内に関しては人間関係がわかるようになってからでもいいと思います。 彼氏がいるかどうかよりさきに、メールアドレスくらいは聞けるような状態だったら、聞いて、メールでやりとりくらいはしておいてみてはどうでしょう? 質問者さんご自身が結婚を望んでいらっしゃるのでしたら、いろんなところに顔をだしてみられるのもいいと思います。 ただ、周りの人から言われるからといって、焦ることはないように思います。 一生のパートナーですから、ご自身が納得した上で、結婚を決めたほうがよろしいかと思います。

その他の回答 (5)

• adcha128
回答No.6

#2です。 楽しい会話や恋の教科書ですかぁ・・。 そういうことって経験積むしかないんですよね(^^; ただ、話題を豊富にするってのは一番の近道だとは思います。 要は雑学を豊富にするってことですね。 得意分野はもちろんですが、とにかく浅く広く知識を広げるのがいいでしょう。 そうすれば話題も豊富で自然と人が寄ってくる様なります。 私の場合で言えば、とにかく活字を読むことですね。 漫画から小説まで。 知識も広がるしお手軽にはじめられます。

• sameid
回答No.5

『とりあえず恋愛したい』と言う程度の生半可な状態なら恋愛しないほうが良いです。 むしろ、スパッと諦めてみてはいかがでしょう? 『自分はもう恋愛などしないんだ!』 『結婚しても良い事があるわけでもない!』と開き直ってください。 そして、恋愛以外の楽しい事を見つけてください。 『恋愛!結婚!この年で独り身はまずいぞ!!!』 こんな異性は男女関係なく嫌われますが、 自分がそれだと案外気が付かないんですよね。 ではどうすれば恋愛できるか?ですが 『今日は意中のあの子と話せてよかったな』程度の会話を繰り広げてください。 告白せずとも話はできますし、 飲みに誘う事も複数名でやればデートではありませんよね? そう言う感じにまずは恋愛抜きで女性と多く触れ合ってみてください。 この時触ってもいいのは体ではなく、気持ちですね。 それによって人それぞれの基準や価値観が見えてきます。 そこで相性が良さそうな一人に告白すればよいわけです。 『女性とはこういう生き物だ』というくくりがあると恋愛もぼやけます。 中にはいます『噂嫌い秘密を厳守してくれる女性』もね。 むしろそのほうが多いです。 だからあなたの耳には『誰と付き合っているか』が入ってこないわけですからね。 騙されたと思って『恋愛・彼女・告白・結婚相手』と言う言葉にとらわれずに女性と親しくなってみてください。 『恋愛のセオリー』と言うくだらない記憶も消してみてください。 そうすれば自ずと恋愛相手が見えてくるのではないかな… 『彼氏がいるか』これはさほど大きな要素ではないな… と思えるまでは、女性心理を中途半端な状態にいて汲み取ってください。 『彼氏がいるなら奪えばよい』と言う言葉にも嘘があります。 奪うのは女性の体ではなく女性の気持ちです。

s1229
質問者

補足

皆様ありがとうございます つまらない と言われることが多く 楽しい会話に持って生きたいのですが 頭の回転がにぶい なので、どうしたら 楽しい会話が出来るか を教えてください 一応、理工系大学 を出ていますが 言い訳ですけど、だからなのかな? このページに楽しい会話を教えてください 恋の教科書 などいいのがあったら 紹介してください 映画やHPでもいいです

回答No.4

>>社内にも良さそうな女性がいるんですけど彼氏がいるかとか聞けないないです 貴方は今までどのように物事を伝えてきたのですか? 言葉を使って伝えてきたのでは?

• adcha128
回答No.2

まわりがうるさいから結婚したいのか、質問者様自身が結婚をしたいのかイマイチわかりませんが、出会いが無ければ結婚相談所もいいと思いますよ。 今ではまったく普通に出会いを提供してくれます(らしいです)

• few24
回答No.1

社内恋愛はリスクが伴います。 成功すればハッピーですが、 失敗すれば結局は会社を辞めることになります。 今の会社をいつでも辞めることが出来る気持ちでいるなら別ですが、 そうでない場合はお奨めできません。