OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文化祭の出し物!

  • 困ってます
  • 質問No.121098
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

今度、学校で文化祭があるんです☆
その出し物のことで、困っているのですが、
なにか良い案はないでしょうか?
パソコン関係の部活に入っているので、
それなりにやっぱりパソコンや、デジカメを使った何かがいいのですが。
ちなみに前は、デジカメで撮った画像をTシャツやハンカチに
プリントし、それを売りました。
なにか売れそうな、おすすめみたいのがあったら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そーですねぇ。
パソコンとデジカメで考えると
・プリクラ
 ただのプリクラではつまらないので、芸能人等との合成写真。
 モーニング娘の中に紛れ込ませるとか。
・観光地にある看板から顔を出す記念写真の電脳版。
 とんでもない風景とか、顔だけ差し替えてコスプレとか。
・モーフイングソフトを活用
 「貴方の30年後の顔を作ります」とか「貴女とキムタクの子供はこんな顔」とか。
 30年後の方は多少のアンケート「親父はハゲてますか?」とかを組み合わせればなおよし。

パッとおもいつくのはこんなもんですが。
お礼コメント
mako1216

お礼率 14% (53/364)

教えていただき、ありがとうございます^^
それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?
あと、どのようにそれを使用したら、いいのでしょうか?
全く使ったことがないもので。
「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
どのようにするのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-20 22:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

>それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?
 といっても、私もやったことあるわけではないので。
 とりあえず使えそうなソフトとしては
 「Morpher for Windows」
http://www.forest.impress.co.jp/library/morpher.html
 あたりはどうでしょうか?

>「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
 たとえば、しわを追加する、頭髪を減らす・白髪にする、皮膚をたるませるとか、
 年をとったっぽくフォトレタッチソフトで加工すればよいのです。
 リアルにする必要はなく、やや誇張したほうが面白いかもしれません。
 とはいっても、あまりにやりすぎると辛いので「美老年」にしたほうが
 ウケがいいかと。
 フォトレタッチソフトは
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
 で、「フォトレタッチ」で検索すればいろいろ出てくるので、
 使えそうなものを試してください。

 あと使えそうなものは
「ちょbit 3D」
http://www.forest.impress.co.jp/library/chobit3d.html
 などはどうでしょう。

これらで生成した画像を印刷する、携帯の待ち受け画面にするサーヴィスなどすればいいのではないでしょうか。
本番で不手際が出ないように練習しておきましょう!