- ベストアンサー
トヨタのアジア拠点生産車「IMV」のピックアップトラックについて
この車がとても気になります。国内で実車を見ることはできるのでしょうか。また、国内販売の予定はないのでしょうか。関係者の方をはじめ、情報をお持ちの方教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- アジアで木製ペットハウスを生産したい
いつもお世話になっています。 個人でペット用品の企画&卸売りをしている者です。 今回、木製の室内用ペットハウスをアジアで生産したいと思い、いろいろ探しているところです。 小ロットなため現在は国内の木工所に依頼していますが、生産費用が非常に高く販売価格も高価にせざるを得ません。その上、私共の利益はごくわずかです。ですが、私の企画したペットハウスを欲しがっているお客様はたくさんいらっしゃいます。ただ、販売価格が問題で購入したくてもなかなか難しいのが現状です。 そこでやはり、アジア等で生産するべきではないかと思い、現在中国の工場へ見積もり依頼をしているところです。ただ最初は小ロットなため、運送料も含めると、国内生産と変わらない費用になってしまうのか心配です。 インドネシアに家具工場を持つ国内の会社へ相談したところ、100個程度の小ロットでは、国内生産とあまり変わらない費用になるとのことでした。中間マージンが入るので当然だとは思いました。 そこで質問したい項目は、 「1・木製品の生産が得意な国で、日本人の指示通りに生産してもらえるところはどこでしょうか?」 「2・100個程度の小ロットでも、安価で生産してもらえるでしょうか?」 「3・個人事業主でアジアで生産をすること自体、無謀でしょうか?」 私の希望としましては………お互いの信頼関係を作り、こちらの指示通りに気を配った商品(手抜きをしない商品)を作り、中間マージンが発生せず、小ロットにも対応してもらえ、運送費を含めても国内生産より格段に安い、工賃等のやり取りはPayPalなどを利用して問題を起こすことのようにすること。そして将来的には大量生産にも応じてもらえる工場を探したいです。 そんな虫のいい協力工場はない、と言われそうですが、困難な点はひとつひとつ穴埋めするように解決して行き、結果的にはお互いに満足するようなビジネス関係を結びたいと思っています。 できれば、海外生産(特に木製品、家具など)に詳しい方や、貿易等に詳しい方のご意見が伺えると嬉しいです。 ご回答の内容によっては、考え方を180度変更してペットハウスを作ることも視野に入れたいと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- トヨタモータースポーツフェスティバルについて
今月25日におこなわれる、TMSFについて、過去行った事の あるかた教えてください!当日の観戦も楽しみなのですが 当日はレアー商品(ドライバー実使用品や実車パーツなど)の 販売はあるのでしょうか?もしあるなら毎年どの様なものが 販売されているのか、手に入れる場合は開門前にならんだ方が いいのかなど情報おねがいします!それと今年はトゥルーリが 来るそうなのですがサイン会は当然抽選ですよね?抽選以外で サインをゲットできるチャンスなどあるのでしょうか?その他の ドライバーも含め。情報お願い、いたします。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- トヨタ86ってどうですか?
うちの母親(今年で67年になります)が、今月車を買い替える予定です。 スピート狂でもなく、車に詳しいわけでもないのですが、 スポーツカーの形が大好きで、13年間セリカに乗っています。 今回、トヨタ86に買い替える予定なのですが、 乗り易さはどうでしょうか? 年齢的に少し恥かしい気持ちもあるようなんですが、 私は、自分が気にいった車にした方がいいんじゃないかなって思っています。 本来ならこういう車は、MTで乗られる方が多いと思いますが、 母は、今までほとんどATの車ばかりなので、今回もATにする予定です。 車に詳しい方、いろいろ教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- TOYOTA シエンタ 生産終了?
TOYOTAのシエンタを購入しようと思ったのですが 今後シエンタの生産が終了し、それに代わる新車が出るような噂を聞きました。 この情報は正しいのでしょうか。 もし正しければ車を購入したら10年は乗るほうですので 今シエンタを購入せずに、もう暫く待とうかと考えています。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 自動車生産台数について。。。
初歩的な質問で恐縮です。 日経新聞に4月の乗用車8社の生産、輸出、販売実績なるものが掲載 されていました。その記述の中で 「国内生産」「海外生産」「輸出」「国内販売」の4つの項目があり その中の「輸出」の数字なのですが、「国内生産」の数量の内の 「輸出」数量なのでしょうか? それとも「国内生産」数量とは別に「輸出」用の数量があるという 事なのでしょうか? 例 トヨタ 国内生産 145,516 海外生産 220,609 輸出 69,194 国内販売 77,634 お詳しい方いましたらご教授願います。
- 締切済み
- 経済
- 生産拠点を建てるにあたって
学校の授業で企業経営のシミュレーションをしているのですが、2つほど疑問が出てきたので質問させていただきます。 1.生産拠点の面積を決めたくて、参考までにCANONのインクジェットプリンタの生産工場の面積を調べてみたのですが、 敷地面積 257,280m2 延床面積 約64,080m2と書いてありました。 6万4千m2ってことは1辺の長さが64Kmってことですよね?明らかに広過ぎだと思うのですが・・・ 私の考え方が間違っているのでしょうか? 2.生産工場を中国の唐山市に建てようと思っています、 そこでこのサイトhttp://www.n-ktc.com/k4_touzan.htmを見たところ 「工場建設費用は外装を含めずに800元/平方メートルで、日本円換算では約12,000円/平方メートル」と書いてありました。 これは土地代もすべて含めて約12,000円/平方メートルで工場を建てられるということでしょうか? もしそうだったら少し安すぎるような気がします・・ どちらか一方でも良いのでどなたか解答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- 製造業の海外生産について
私は繊維関係の製造業で働いています。最近の繊維製品の価格低下は、すさまじいものがあり、国内で生産していては到底そんな価格で売ることはできない状況です。 弊社でも次々と海外に生産拠点を移し、国内は縮小していくばかりです。 ここからが本題なのですが、繊維、衣料品は中国や東南アジアで生産し、国内に帰ってきて安く売られるというのが、一般的になっているのに、どうして自動車関係は、国内生産で価格が大きく下がらないのでしょう?トヨタや日産も海外に工場を出していますが、基本的に現地で販売され、日本国内に戻ってくるということはほとんどありません。 アメリカとの貿易摩擦のこともあり、アメリカでの現地生産、現地販売は理解できるのですが、中国や東南アジアに進出した工場で作られる自動車は現地で販売されているようです。日本に戻して、繊維製品のように価格が大幅に下げるということはできないのでしょうか? 繊維製品なんかは20年前に比べ、かなり安くなっており、購入しやすくなっているにもかかわらず、自動車は相変わらず新車でも200万円以上かかってしまいます。人件費の安い国で製造し、安くしてもらうと一般庶民は助かるのですが、どなたかわかる人はいらっしゃいますか?
- ベストアンサー
- 業界
お礼
ats_atsさん、早速ありがとうございます。もう名前も決まっていたのですね。「ハイラックス・ビーゴ」で検索したら、ありました!!これです。確かダブルキャブもありますよね。国内販売されるのが楽しみです。バリュープライスも期待してしまいます。 情報ありがとうございます。