• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離れられない)

離れられない大学生の悩み 10ヶ月後の元彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生が卒業間近。元彼との別れから10ヶ月が経ち、新たな人に気持ちが傾いたが、元彼の反応に困惑している。
  • 元彼との付き合いは半年間だったが、1年半も続いている。友人たちはなぜ元彼を忘れられないのか疑問に思っている。
  • 新たな人との関係を考える中で、元彼からは離れられないという理由で返事を保留にしている。元彼との関係は家族のような存在になっており、別れられることに不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiiiku
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

どうしたらいいかの答えはもうでていると思います。 元彼を無視し続ければいいのです。 ただあなたが悩むのは無視を続けるのがつらいからだと 思います。 これからあなたがすることは元彼を無視し続けても つらくないようにすることです。 ちゃんとこの関係を続けるのが悪いことと考えて くれる友人にコンタクトを取っていくなど しんどい気持ちを受け止めてくれる人を 探してみてください。 いなければここに書き込むとかするのもいいと思います。 今の気持ちを言葉にすることは心の整理にもなって いいと思いますので。

a-yu_mu_
質問者

お礼

無視し続けるのは辛いです・・・別れたとは言え、元彼がしゅんってなったりするのは嫌なので・・・一瞬かもしれないですけどo すごく温かいお言葉で感謝してます、ありがとうございますo お礼が遅くなってしまってすみませんo本当にありがとうございますo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

はじめまして。 ご自分でもわかっているとおり、拒絶すればいいだけのことでは? よりを戻す気はお互いにないんでしょうか? よりを戻さないなら一切付き合わないと決めて、そのとおり実行してみたほうがいいんじゃないですか。 いつまでたっても離れられませんよ。 離れられないのは元彼のせいではなく、自分自身が彼との縁が切れるのが寂しいだけです。 それじゃ新しい恋も見つからないし、見つかってもそんな男の存在があれば、新しい彼は去っていくと思います。 元彼に「寂しい」と怒られる筋合いはないですよね。 だってもう別れたら、他人だし。 しっかりしましょう。 過去が大事か、未来が大事か。ご自分がそのどちらに比重を置くのか決めればいいだけのこと。 過去は捨てても消えませんから、思い切って捨てましょう。 でも未来は自分で作らないと、何一つ手に入りませんよ。

a-yu_mu_
質問者

お礼

ヨリを戻す気は・・・ないです、お互いoその事で彼と何度も揉めたんですoお互いがお互いに「ハッキリしてないのはそっち」で終わってしまってo 自分自身が寂しい・・・そうなんですよね、ハイ・・・o しっかりしなくちゃいけませんね、もう22だしo お礼が遅くなってすみませんでしたo頑張って未来を作ります!!!ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

これは若い子特有の寂しがり症候群の一種ですね。 なんとなく離れられず、なんとなく肉体関係まで続けてしまう。 全部弱い自分のせいです。強くなるしかありません。

a-yu_mu_
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! そうですよね、淋しがり症候群ってのがあるんですか・・・へぇ・・・o 全てあたしがしっかりしてないから起こってしまうんですよね・・・頑張ります!!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.1

あのな、オレが兄貴だったら、両方ともパスすれって言うぞ。男が自分より年下の女の子に愚痴ってどうすんのよ。そんなのと付き合って、結婚なんてしたら、会社帰ってきたら会社の愚痴ばっかでそのうち会社辞めるぞ、愚痴言う時間あったら男なら自分を磨けっての。元彼は自分から連絡する事はありませんが 一定の期間空くと、「淋しい!!」と怒りますoこいつだって自己中じゃん。冷静になって考えろっつうの?一時の同情や感情に左右されんじゃないの!両方から一旦言い訳でもなんでもつけて離れて冷静になれ、それしかないって。

a-yu_mu_
質問者

お礼

ありがとうございます!!!それとお礼が遅くなってすみませんo 一時の感情、それもわかってました・・・でもどうしても踏ん切りつかなくてo 回答の返事も大体予想は付いてました・・・だからここで言って一歩踏み出そうって思いましたo くだらない悩みにご回答くださって本当に感謝してますo頑張ります!!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性への質問です

    私は先日、彼氏と別れました。 別れた彼氏とはかれこれ三年程付き合っていたのですが、彼の方から別れ話が出て、結局別れることになりました。 別れる少し前、ある人と出会いました。 その人とは以前からの知り合いで、お互い気になる存在ではあったものの、二人とも相手もいたのでずっと距離を保ってきました。彼氏のことでずっと悩み、精神的にボロボロだった私は、再会したその人と一緒にいるのが楽しく、次第に惹かれはじめました。そして、その人も、私といるとすごく楽しいといってくれて、頻繁に連絡を取るようになりました。 その人の存在もあり、私は彼と別れる決心がついたというのもあります。 先日、彼と別れた後に私はその人に自分の正直な気持ちを伝えました。 その人も私のことを好いていてくれているのですが、実は三人は同じサークルに所属しており(今は引退しています)、その人は元彼との関係や、元彼を裏切っているような気持ちがあるといって、悩んですごく残念だけと今のタイミングではないと言われてしまいました。 最近元彼にもう一度やりなおそうと言われていることもあって、確かに私も元彼には少し負い目を感じてしまいます。でも今は、その人の事が気になって仕方がなく、復縁は断りました。 私は、今すぐに付き合いたいと思っているわけではないのですが、今離れてしまうと仲の良い関係まで失ってしまいそうで怖いです。でも一緒にいれば、とても楽しく過ごせると私は思っています。その人もまだ、悩んでいるようです。 お互い好きなのに、やはりこのままではうまくいかないでしょうか? ちなみに、その人と私は同学年で、元彼は私達の一つ後輩にあたります。 みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 私の存在ってなんだったの

    こんばんは 私は一年前に振られたのですが、その4ヶ月後に元カレは新しい彼女をさっさと作りました。 相手からアドレス聞かれて、自分から告白したとかで。 私と元カレは遠距離でした。毎日連絡をとったり、親に挨拶をして同棲しようかとも考えました。 でも、それなのに振られてさっさと新しい女を作って自分だけ幸せってなにそれって思います というか、変わりならいくらでもいるんだなって失望しました。 たった4ヶ月で、もう私は好きじゃない、女として見れないとか再会した時に言われました 早くないですか?そんなすぐに変わりが見つかるなら、最初から付き合わない方が良かった…てかなんだったんだろ…遠距離で寂しくて辛くて、でも相手は私が辛いとき同じ気持ちじゃなかったんだなって今では思います 自衛隊みたいな仕事で、向こうが訓練生のときも支えてきたのに…私だって普通に逢いたい時は逢いたかった。友達みたいに普通にクリスマスも誕生日も一緒に過ごしたかった向こうが電波がなくて連絡とれないときとか、我慢してきました。 でも、私の存在って新しい女で帳消しなんです…馬鹿みたい…… それに久々に再会しようってなった時も普通に触ってきたりして、キープにしようとしたみたいです。私の気持ちを利用したかったのかも 俺よりいい男はいるよ。とか新しい人が出来れば忘れる。とか友達でいたい。三年は忘れないよ。とか、なぜか相手も泣き出したり 本当利用されてるのか、意味がわからなくて ずっと根に持ってます 忘れたくても、ふとした瞬間蘇って、嫌な気分になります もう、なんだったんでしょうか 男の人意見下さい

  • もう諦めるという気持ちを伝えようと思います。

    以前にも質問させていただいた内容の続きになります。 元彼を忘れられず、半年前に電話で告白、その後何度か会うことはありましたが、 告白の返事はずっと保留のままでした。(ちなみに会うときは、いつもHしています) 今週末も元彼と会う予定になっているのですが、最近私の存在が元彼の負担になっているのではないか?と感じるようになりました。 その理由は、 ・電話をしても、ため息交じりのあいづちが多い ・メールも途中で途切れる ・彼からの連絡はまったくなし ということからです。 最初連絡を取り始めたころは、上記のようなことはまったくありませんでしたので、 元彼に、 「迷惑だったら、もう連絡しないようにするし、諦めるから」 と伝えたのですが、 「迷惑だと思ってないよ。ただ、ちょっと最近疲れててさ・・・」 と言われました。 告白の返事がずっと保留なことにも、正直不安があり、”脈なし”ならばさっさと振って欲しいと思っています。 ただ、なかなか元彼からハッキリした答えはもらえず、うずうずした状態なのです。 こんな状態が続くのは、元彼にとっても良くないことだと思うのです。 色々考えた結果、元彼とやり直したい気持ちもあるのですが、これ以上中途半端な関係を続けていくのもどうかと思うようになりました。 元彼に「もうあなたのことは諦めます」という気持ちを伝えたいのですが、どう言えばいいのでしょうか? できれば、これから先も友人として付き合っていきたいと思っているので、良い伝え方はないでしょうか?

  • 気軽な連絡 お盆と普段で違いをつけますか?

    おはようございます。 お正月休みって、家族と過ごすイメージあるので、 友人知人などに急用でなければ、あまり気軽に連絡をしないようにしています。 お盆も少しそんなイメージあるので、なるべく控えます。 ※ この場合のお盆期間とは、会社が休みになったり、休みを取る人、帰省する人が多くなる雰囲気の期間で、あいまいなシーズンのこと。 お盆期間でも気軽に連絡をとりますか? 意識して、少し先延ばしとか、保留にしますか?

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。