• 締切済み

プログやウェブログについて

プログやウェブログなど、色々なプロバイダーなどがサービス開始していますが、営業用に使用できる所はありますか。   私は、アクセサリーの販売を行っているのですが、ウェブログなどでも、商品の紹介をしたり、お店の紹介をしたいのですが、このようなことは可能でしょうか。可能なプログを提供している会社はありますか。

みんなの回答

• RUINOK
回答No.2

ウェブログではありませんが、似たようなシステムで、 おちゃのこネットというショップ用ホームページサービスがあります。 ショッピングカートもついていて、月500円、独自ドメインコースでも2000円とリーズナブルでおすすめです。 お店の紹介についてはちょっと弱いかもしれませんがアクセサリーの販売には便利だと思います。

参考URL:
http://aff.ocnk.net/action/jump/ruinok/3
  • Fuu1962
回答No.1

そのサービスの利用規程などに目を通してとくに営業目的の使用を禁止すると明記されていなければ問題ないと思います。 最近、エキサイトブログでは「今後、ブログがビジネスツールとして有望視される」としてビジネス目的での利用を解禁しました。 http://blog.excite.co.jp/staff/1609051/ 同時にビジネスブログというサイトもつくったようなので、今後積極的に事業展開していくのだろうと思います。 http://www.excite.co.jp/biz/blog_category/101/123/ もちろん他のブログサービスがそういうものを提供してないという訳ではありません。 エキサイトブログは今のところアフェリエイトを禁止しているので、どうかな?とも思いますが。