• ベストアンサー

社会人の彼氏へのプレゼント

私、アキは現在大学2年生の、20歳です。 付き合って2ヶ月の30歳の社会人の彼氏がいます。 (結構エリートでお金には執着がない感じです) 3月は彼の誕生日なのですが、プレゼントに困っています。 この前も「プレゼント何がいぃ~?」と聞いたら 「大体のものは自分で買えるから何かもらおうとは思ってないし気持ちで十分だよ。アキがこれ似合いそう!とか思って選んでくれるのは別だけど、無理には買わなくていいよ」と言われてしまいました。。 言われてみれば確かにそうなのですが、やっぱり記念日には何かあげたい!と思ってしまいます。 予算はいくらでもかまいません。 周りの男の人(22~28歳)に色々聞いてみたんですが、 1)リボンをつけてプレゼントはあたし★(何でもOK) 2)センスのキラリと光るネクタイ・シャツなどをあげる 3)料理を作ってみる 4)上記の合わせ技 という案が出ました…。 いつもエッチは彼からなので1はかなり効果有りかと思うんですけど、いまどきありなのかな…と。 デートは彼の家で、たまにドライブに行く程度です。 食事はいつも外食です。 何か案・意見などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.3

結論から言えばどれでもOKです。 料理は多少なら下手でも構いません。上目遣いで心配そうに (多少期待しながら)「・・・おいしい?」って聞けば良いです。 91.42%の男は「おいしい」と言わざるを得ないでしょう。(笑) プレゼントは普段から使える物がいいですね。ネクタイより タイピンの方が毎日つけられて嬉しいです。(注意:私の場合) 他の視点で見ると、腕時計とか生活に必要なものは自分で買える 人なのでしょう?なら「お金があってもあの人なら買わない物」 を選んであげるってのはどうですか?声の録音できる目覚ましとか。 それなら“貴方から”じゃないともらえないものですし。 私個人としては(1)を熱烈に希望したいですが! 今時も何もありません!普通やってもらえないからこそ!! ていうか漢のロマーーーン!!! ・・・・・失礼しました。m(_ _)m

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m 「お金があってもあの人なら買わない物」は探すと結構あるかも知れません☆生活の中で探してみてプレゼントに適してたらって感じですね。1は意外に人気なんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.5

初めまして。 今までの回答を読んで・・・言うこと無し^^なのですが「浮気防止」と言う事で、お勧めの物が有ります。 「オニキス」(の付いた小物)をプレゼントする事により 効果があるとされていますね^^; いやぁ・・・私は「30代の男」ですが、とても羨ましく そして、微笑ましい御質問内容なので・・・ ついつい答えちゃいました^^ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/ps/zoni.htm
miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m オニキス素敵ですね☆参考URLを見て色々調べてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentakun
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

28才男性です。 いつも身につけておけるものがうれしいと思います。 キーホルダーだったりとか携帯のストラップだとか そんなちょっとしたモンでも、毎日見れるモノが いいんじゃないでしょうか? ちなみに場合によっては浮気防止にも役に立ちます。 これと、1)リボンをつけてプレゼントはあたし★(何でもOK) で完璧。

miki_001
質問者

お礼

身に付けられるものを見て、自分を思い出してくれたら嬉しいですね☆仕事があって会える日が少ないので良いかもしれません♪浮気…してるのかな…(´.ω.) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >「大体のものは自分で買えるから何かもらおうとは思ってないし気持ちで十分だよ。アキがこれ似合いそう!とか思って選んでくれるのは別だけど、無理には買わなくていいよ」 うーん、そんな台詞言ってみたい(笑。 さて、お金で買えない物であればやはり「3)料理を作ってみる」が良いような気がしますよ。 お金があれば、ご飯は外食がほとんどでしょうし。 結局プレゼントは、気持ちです。 自分のために一生懸命作ってくれた料理は、格別だと思います。でも、あまりおいしくないものはやばいですけど…。 あ、私個人的には、1)をお願いしたいです(爆。 お幸せに!!! でわ!

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m 料理は母に少し教えてもらってる程度なのでおいしくできるか少しハラハラです…(笑)。ひとつの料理に的を絞って練習するのもありですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

こんにちは。 ズバリ2ですね。常に身につけるものですから、使ってもらっていると、こっちまで嬉しくなってしまいますよ。時計や貴金属は上を見ればキリがないですからね。。。 3は文面から察するに、「作ってみる」⇔「普段料理をしていない」ってことですよね?もし実行されるなら練習してみることをオススメします。(ただ、とても人の良さそうな彼氏さんなので、何が出てきても「美味しい!」と食べてくれることでしょう) 合わせ技1も、バカみたいと思いがちですが、嬉しいものですね。(笑)普段相手からなら、こちらから責めれば喜び倍増間違いなしです。今後の新しいSEXライフへの一歩になるかもしれませんね。 どうぞお幸せに☆

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m普段使ってくれてるところは見たいです!使えるものを選ばなくてはですね。1は意外にうれしいものなのですね(笑)。やってみようかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活を始める彼氏へのプレゼント☆

    こんばんは。いつもたくさんの方に回答いただいてとっても嬉しく思っています。 今回は就職活動を始める彼氏への誕生日プレゼントについて相談させてください!!!(>_<) もうすぐ彼の誕生日なんです♪で、彼にこの前「何がいい?」って聞いたら、 ・ネクタイ ・シャツ と言っていました。 就活によいシャツやネクタイってどういうのでしょうか~?? やっぱりシャツは白が良いのでしょうか??彼氏は白のシャツは持っているようなのでできれば違う色にしたいのですが・・・。 色や柄、ブランドなどオススメがあれば教えてください(;;) また、いくら位が相場なんですか?? いくつも質問を書いてしまい、申し訳ないのですが、よろしくお願いしますー!!!

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼氏の誕生日のプレゼント

    今月の25日は彼氏の31歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 今までには、ネクタイ、カッターシャツ、服(上着)、バックをプレゼントしました。 趣味はこれといってないし、好きなものも特にないという人なので困ってます。 この位の年代の人はどんな物を送ったらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐ付き合って五年の彼がいます。せっかくの五年記念日なのでなにかプレゼントしたいのですか、もう社会人になった彼に大人っぽい、もっていても無駄にならないものをあげたいです。ネクタイピンにしようとも思いましたが今時あまりつかわないとぃぅ情報が……23歳の社会人なにをあげたらいいですか(>_<)

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏へのサプライズプレゼント

    こんばんは。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏(27)がいるのですが、デートをするときはいつも彼が全部払ってくれています。(年上だから気にしないでと言っています) 今度、お互いにお祝いする事があるのでフレンチに食事しに行きます。 その時に何かサプライズとして、いつもの感謝の気持ちでプレゼントを渡したいのですが何がいいと思いますか? アクセサリーはつけない人で、ペアリングだけしています。 ワイシャツやネクタイやハンカチもあげたので別のもので何か喜ばれるものってありますか? タバコを吸いますが、ライターもこだわりのがあるみたいなので(^_^;) 予算は、誕生日などのイベントでもないので5000~6000円弱で考えています。 どなたか案をください!!ちなみに来月に行くので、できるだけ早めだと嬉しいです(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。