• ベストアンサー

社会人の彼氏へのプレゼント

私、アキは現在大学2年生の、20歳です。 付き合って2ヶ月の30歳の社会人の彼氏がいます。 (結構エリートでお金には執着がない感じです) 3月は彼の誕生日なのですが、プレゼントに困っています。 この前も「プレゼント何がいぃ~?」と聞いたら 「大体のものは自分で買えるから何かもらおうとは思ってないし気持ちで十分だよ。アキがこれ似合いそう!とか思って選んでくれるのは別だけど、無理には買わなくていいよ」と言われてしまいました。。 言われてみれば確かにそうなのですが、やっぱり記念日には何かあげたい!と思ってしまいます。 予算はいくらでもかまいません。 周りの男の人(22~28歳)に色々聞いてみたんですが、 1)リボンをつけてプレゼントはあたし★(何でもOK) 2)センスのキラリと光るネクタイ・シャツなどをあげる 3)料理を作ってみる 4)上記の合わせ技 という案が出ました…。 いつもエッチは彼からなので1はかなり効果有りかと思うんですけど、いまどきありなのかな…と。 デートは彼の家で、たまにドライブに行く程度です。 食事はいつも外食です。 何か案・意見などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.3

結論から言えばどれでもOKです。 料理は多少なら下手でも構いません。上目遣いで心配そうに (多少期待しながら)「・・・おいしい?」って聞けば良いです。 91.42%の男は「おいしい」と言わざるを得ないでしょう。(笑) プレゼントは普段から使える物がいいですね。ネクタイより タイピンの方が毎日つけられて嬉しいです。(注意:私の場合) 他の視点で見ると、腕時計とか生活に必要なものは自分で買える 人なのでしょう?なら「お金があってもあの人なら買わない物」 を選んであげるってのはどうですか?声の録音できる目覚ましとか。 それなら“貴方から”じゃないともらえないものですし。 私個人としては(1)を熱烈に希望したいですが! 今時も何もありません!普通やってもらえないからこそ!! ていうか漢のロマーーーン!!! ・・・・・失礼しました。m(_ _)m

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m 「お金があってもあの人なら買わない物」は探すと結構あるかも知れません☆生活の中で探してみてプレゼントに適してたらって感じですね。1は意外に人気なんですね(笑)

その他の回答 (4)

• You_Wing
回答No.5

初めまして。 今までの回答を読んで・・・言うこと無し^^なのですが「浮気防止」と言う事で、お勧めの物が有ります。 「オニキス」(の付いた小物)をプレゼントする事により 効果があるとされていますね^^; いやぁ・・・私は「30代の男」ですが、とても羨ましく そして、微笑ましい御質問内容なので・・・ ついつい答えちゃいました^^ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/ps/zoni.htm
miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m オニキス素敵ですね☆参考URLを見て色々調べてみます♪

• kentakun
回答No.4

28才男性です。 いつも身につけておけるものがうれしいと思います。 キーホルダーだったりとか携帯のストラップだとか そんなちょっとしたモンでも、毎日見れるモノが いいんじゃないでしょうか? ちなみに場合によっては浮気防止にも役に立ちます。 これと、1)リボンをつけてプレゼントはあたし★(何でもOK) で完璧。

miki_001
質問者

お礼

身に付けられるものを見て、自分を思い出してくれたら嬉しいですね☆仕事があって会える日が少ないので良いかもしれません♪浮気…してるのかな…(´.ω.) 

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >「大体のものは自分で買えるから何かもらおうとは思ってないし気持ちで十分だよ。アキがこれ似合いそう!とか思って選んでくれるのは別だけど、無理には買わなくていいよ」 うーん、そんな台詞言ってみたい(笑。 さて、お金で買えない物であればやはり「3)料理を作ってみる」が良いような気がしますよ。 お金があれば、ご飯は外食がほとんどでしょうし。 結局プレゼントは、気持ちです。 自分のために一生懸命作ってくれた料理は、格別だと思います。でも、あまりおいしくないものはやばいですけど…。 あ、私個人的には、1)をお願いしたいです(爆。 お幸せに!!! でわ!

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m 料理は母に少し教えてもらってる程度なのでおいしくできるか少しハラハラです…(笑)。ひとつの料理に的を絞って練習するのもありですかね。

• 7ssml
回答No.1

こんにちは。 ズバリ2ですね。常に身につけるものですから、使ってもらっていると、こっちまで嬉しくなってしまいますよ。時計や貴金属は上を見ればキリがないですからね。。。 3は文面から察するに、「作ってみる」⇔「普段料理をしていない」ってことですよね?もし実行されるなら練習してみることをオススメします。(ただ、とても人の良さそうな彼氏さんなので、何が出てきても「美味しい!」と食べてくれることでしょう) 合わせ技1も、バカみたいと思いがちですが、嬉しいものですね。(笑)普段相手からなら、こちらから責めれば喜び倍増間違いなしです。今後の新しいSEXライフへの一歩になるかもしれませんね。 どうぞお幸せに☆

miki_001
質問者

お礼

ありがとうございますm(u_u)m普段使ってくれてるところは見たいです!使えるものを選ばなくてはですね。1は意外にうれしいものなのですね(笑)。やってみようかな…