• 締切済み

トリフって><。

もうすぐバレンタインですよね><そこで私はトリフを作ろうと思っています。しかしトリフにもさまざまなアジがあります!!!甘すぎないようにしたいのですがどなた様かレシピ教えてください><

みんなの回答

  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.1

トリフのレシピはネットで検索すればたくさん出ますので お好みのものを用意してください。 甘すぎないようにしたいなら使用するチョコをビターチョコにしてみてはいかがでしょうか? 本当に甘くないものが良いならビターチョコのみで作っても良いでしょうし ほんのり甘い感じにしたいなら、ミルクチョコ(普通のチョコ)とビターチョコを混ぜて 湯煎の段階で味見しながら配合してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!!!!

    今日、遅いバレンタインのチョコを作りたいんです。 市販の「ガーナチョコ」でトリュフなど、なんか作りたいんです!!簡単なものでもぃぃので、教えてください!(レシピなども) お願いします

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • トリュフ

    バレンタインにトリュフを作ろうと思っているのですが、レシピを調べたところ、本によって材料・分量が全然違って、正解があるわけではないけど、どれを見て作れば良いのか困ってます。 時間やコストはどんなにかかっても構わないので、できるだけ極限まで柔らかいものを作りたいのですが、オススメのレシピや本・HPがあったら教えてください。

  • 個性的手作りチョコ。

    そろそろバレンタインなので チョコを作りたいと思っています。 私のわがままなのですが  ・個性的。  ・プロっぽい。  ・トリュフ・生チョコは×。 の条件にあったアイデア・レシピを探しています。 詳細レシピなどはなくてもいいので、とにかくアイデアが欲しいです。 なんでもいいのでお願いします!!

  • トリュフって何?

    バレンタインデーが近づいてきました。 去年、生チョコと型に入れたチョコを作ったのですが、 今年はトリュフを作ろうと思っています。 それで、色々検索してトリュフのレシピを調べたのですが・・・。 トリュフって100%チョコじゃないんですか?? 何か色々調べてると、スポンジケーキとかクッキーをつぶしたのを入れるとか何とか書いてあったんですが・・・・・・。 後、もしトリュフにそういうスポンジケーキとかを入れる場合って、 お金節約で、ホットケーキを代わりに入れてもいいのでしょうか??

  • ブラウニー

    バレンタインで友達にだすんですが、初めてバレンタインチョコ作ります。いつもは好きな人いても友達いてもあげる気まったくゼロだったんですが入学して友達増えて。。。そしたら「あげるねあげるねッ」っていわれて。一応、やるからには手作りを作りたいです。 で、最初はトリュフを作ろうと思ってたんですよ。(実は自分がたべたいからで・・・)でもトリュフって一応生チョコぢゃないですか、だからがっこうにもっていってみんな部活で一時間もほっといたらきっとやばいことになるんですよ。。。。たぶん。。。 だからブラウニーをつくろうと思ってて今のとこ明治製菓のレシピでつくろうとおもうんですが・・・。 ほかにブラウニーのいいレシピありますか? それからほかにおいしいチョコありますか?

  • トリュフの作り方

    バレンタインにクッキー入りのトリュフを作ろうと思い練習したのですが、チョコがなかなか固まりません(´・ω・`) http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rck_fshow.idq?id=1571  このレシピを参考にしたのですが、バターが溶けなくてもう一度火をかけてしまったのと、チョコを氷水で冷やす時間が短かったのがいけなかったのかな・・・? トリュフ経験者の方、お菓子作りの上手い方、簡単なトリュフの作り方やポイントなど教えて下さい。 お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。