• ベストアンサー

保証期間中のサポートについて

ディスプレイの買い換えにつき、現在使用中のもの(メーカー:DELL)をオークションで出品したいと思っています。 約1年前に購入したもので、まだ2年ほどメーカー保証が残っています。落札者にはこの権利を享受していただきたいと思っています。 一方、オークションをみていると、「メーカー保証はあるが当方は関知しません」というのが多々あって、 購入者の関与なしに、メーカーの保証が受けられる のか疑問に思っていました。 落札者がこの保証期間にメーカー保証を得るには どうしたらよいのでしょうか?または、出品者である 購入者はそれにどう関わっていくべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihio
回答No.2

DELLに電話をして聞いてみたほうがよいかと思います。 正式にユーザーを落札者に変更すればよい話かと思います。 オークションでというと話がややこしくなりそうなので(転売ということですと云々。。。) 友人にプレゼントしたいとか、弟にあげたいのだが保証はどうなるか?などうまく聞いてくださいね。^^; ただ、DELLのほうが認めない場合はどうすることも出来ませんね。 他のブランドでしたら保証期間内でしたらそんなに細かいことを言われることはないので DELLもその件については柔軟だと思いますよ。

footloose
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに電話して直接聞いてみます。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

保証は商品に対するものであって、購入者個人に対してのものではないのでは? 万が一故障しても、落札者がメーカー保証を受けられるはずです。 保証書の記載事項を確認してみて下さい。

footloose
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。