• ベストアンサー

PS3本体はレシートのコピーで保証受けられるのでしょうか?

ネットオークションで保証4月某日に開始のPS3の60GBを落札して本日届いたのですが、保証書が未記入で(出品者はコンビニでPS3本体を購入みたいで)コンビニの日付アリのレシートのコピーが送られてきました。 コンビニのPS3本体購入レシートのコピーでメーカー保証受けられるのでしょうか? レシートの原本なら受けられそうな気がしますが、レシートのコピーなんかでメーカー保証受けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日付け、PS3の品名が書いてあれば大丈夫だと思います。 もしも何か聞かれたら、レシートと劣化するのでコピーしましたって言うことを言ってみては?(実際に熱感紙系レシートは、保存場所によっては劣化します。)

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソニーのゲーム機の問い合わせ電話番号にかけてきいたら、レシートの原本ならいいらしいのですが、レシートのコピーでは保証が受けられないそうです。 ある掲示板に「初期不良で修理出したらレシートのコピーではダメだと言われた」と書き込みされてたので、やっぱりレシートコピーでは、ムリみたいです。 なのでレシートが劣化したら保証はもう受けられないという事になりますよね。保証書捺印無しでレシートで保証期間証明の場合は、劣化しないようにレシートを保管しておかないといけないですね。 他の掲示板では「wii本体の修理だしたとき保証書とレシートのコピーを送ってくれと言われた」と書き込みがあったのでwii本体は、レシートコピーで大丈夫みたいですね。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

大丈夫ですよ どのみち何処で買っても大体記録は残ってますからね

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソニーのゲーム機の問い合わせ電話番号にかけてきいたら、レシートの原本ならいいらしいのですが、レシートのコピーでは保証が受けられないそうです。 ある掲示板に「初期不良で修理出したらレシートのコピーではダメだと言われた」と書き込みされてたので、やっぱりレシートコピーでは、ムリみたいです。 他の掲示板では「wii本体の修理だしたとき保証書とレシートのコピーを送ってくれと言われた」と書き込みがあったのでwii本体は、レシートコピーで大丈夫みたいですね。