• ベストアンサー

保証書はどうすればいいのか?

インターネットでクレジット決済でノートパソコンを購入したので 保証書も一緒にダンボールに入っていました。 この保証書の保障期間の日付やお客様情報・店名は 自分でボールペンで記入するのでしょうか? クレジット決済のためレシートはありません。 メーカーに問い合わせたほうがいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

店名等は勝手に記入してはいけません。 レシートがなくても、明細書や納品書はあるでしょう。 それと保証書を一緒に取っておいてください。

i38ei38e
質問者

お礼

わかりました。とっておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

勝手に記入してはいけません。 販売店から納品書が送られていれば其れで購入の証明になりますので、保養所と一緒に保管します。 もし。納品書がなく、保証シールもない場合は販売店へ要求して下さい。

i38ei38e
質問者

お礼

自分で記入はしないのですね。ありがとうございました。

• koujikuu
回答No.1

納品書と一緒にとっておいて、修理は販売店に依頼するようになります。

i38ei38e
質問者

お礼

わかりました。 納品書と一緒にとっておきます。 ありがとうございました。