• ベストアンサー

(アメ車)アストロ・エクスプレス等をレンタルしてくれるトコありませんか?

ちょっと先なのですが、次のクルマはアメ車のバンを考えております。 今までは国産車で、どちらかというとスポーツ系を乗り継いで参りましたが、子供が生まれたり、年齢的にもガツガツ走り回るようなこともなくなったので、次は目先を変えて、大きなクルマで押し出しの効くアストロ・サファリ・エクスプレスあたりを考えております。 そこで、これらのクルマをレンタカーとして貸し出してくれるところはないでしょうか?乗り味や、取り回し、車庫入れ等を体験してから購入について具体的に考えたいと思っております。購入してからのリスクを少しでも減らしたいので。 所在地については、関東~東北であればよいのですが、旅行の際についでに乗ってみることもできるので、場所は問わず(ただし国内のみ)ご存じの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbpigeon
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

北海道中標津にレンタカー・トムソーヤとゆう所があります! アストロ位のミニバンでしたら大きさ的には問題ありませんが、左ハンドルの経験が無い方でしたら、いきなりの都心部よりも北海道でゆったり走ってみるのも良いかもしれませんね! 私が以前走った事のある富良野、美瑛あたりでしたら道幅も広いし適度なカーブもありますので車の走行性能も分かり易いと思います。 旅行者がレンタカーでスピード違反で捕まる事が多いので、その点は気をつけて運転して下さい。 時々、お土産屋さん等に立ち寄ってオバチャンに聞くと警察が張っている場所を教えてくれますよ! 参考になれば幸いです! Yahoo!等の検索サイトでレンタカー→アストロで検索してみるとヒットするかも...。

参考URL:
http://www.aurens.or.jp/~tmsy/lt.htm
tocosya_view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広大な北海道なら安心して乗れそうですね。 私は年に1回は北海道に行くので、今夏にでも利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

石川県金沢市ですが シボレー、GMCなどGM系列取り扱いの キャンピングカーショップがあります。 個人的に乗っているアストロやGMCサバナなら 乗せてあげてもいいと言っていました。 一日借りて乗り回すとなるとどうか分かりませんが。 それに商売に結びつくわけでもありませんしね。 金沢で買って帰るわけにも行かないでしょうから。 もしよければ話して見ますが。

tocosya_view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ご好意は大変ありがたいですが、個人的に乗っておられるものをお借りするのはちょっと申し訳ないですし、購入はアフターも考えて近くでと思ってますので、せっかくのご提案ですが今のところご遠慮させていただきます。 でも、あらかた購入することが決まった段階で、購入先で試乗させてもらうことはできるかもしれないわけですね。 ただ、購入する意志を固めるためにある程度長い時間を試してみたいわけなので・・・。

関連するQ&A

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 比較検討!アストロ、ノア、エスティマ

    11月で車検が切れるので、買換えを検討中です。 H14年式のホンダのモビリオに乗っておりましたが、車内が狭いのと、 車検時に結構費用がかかると言われたので乗り換えを(中古車)検討中です。 以前、アストロに乗っており、車内の広さ的に申し分なかったので、 アストロで検討中でしたが「エコカー減税対象車にするべきだ!」と 周囲の意見があり(^^ゞ 国産車で検索したところ、ノアとエスティマが、予算の150万くらい でヒットしました。 広さの問題はじめ(大型犬2頭分のゲージスペース、チャイルドシート使用の幼児が常に同乗するので広い方がいいのですが。。。) メリット、デメリットetc教えてください。 ちなみに、国産ならばエルグラサイズくらいが希望ですが、 予算的に無理&減税対象車でないようで。。。 (そうですかねぇ~???) アメ車好きな私としては、アストロが諦めきれないのですが。。。(^^) 今、本当に安い気がします★アメ車♪ アメ車では中古車購入経験数回ありですが、国産車は初めてです! その他アドバイスあれば(走行距離、年式の絶対値?!)アドバイス願います。

  • アメ車購入時の注意点は..?

    アメ車(アストロハイルーフ)購入を考えています。基本的な事をお聞きしたいのですが、 (1)ディーラー車と並行輸入車の違い (2)8ナンバー登録車の良い点 (3)購入時、特に気を付ける点 以上の事を教えて下さい。 ちなみに95年式のアストロで4WD、三井物産(?)所有の車で車体価格が百万円を切ってます。

  • オーシャンズ11?の黒いバンは?

    オーシャンズ11(もしかすると12か13かも)で窃盗団が乗りつける黒いバン(後ろが観音開きの車)は何というメーカーの何という車でしょうか?かなり大きいので国産車ではなくアメ車か何かかなというくらいで、まったくわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • アメ車をオートオークションで購入を考えたのですが

    近々車を購入予定での質問です。 ズバリ狙っている車種は、02~06yエスカレードです。 予算的に中古並行になってしまうので車の程度が心配です。 業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか? 某サイトでのアメ車についてのコラムを読んだところ、本国から入ってくる中並は粗悪車両やメーター改ざんされたのがほとんどようです。 そこで、CARFAXに登録して一台一台のVINコードを調べて、その車の車暦を調べていこうと思ったのですが、オートオークションに出品されている中古並行車もやはり粗悪車両が多いのでしょうか? CARFAXに登録するにも、月2~3000円ほどかかると聞いたので、頑張って調べても無駄になるならやめようと思ってます。 あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね? 色んな所を探してみたのですが、見つかりません。 高い買い物になるので真剣に悩んでます。 購入アドバイスなどいただけたら非常に助かります。

  • 3車種限定でおすすめミニバンは?

    はじめまして。 現在はドイツ車のワゴンに乗っていますが、あまりに古くトラブルばっかなので買い替えを考えています。 次はとにかく大きな車に乗りたいというのと、雪山などに行くのに荷物を載せるというので、ホンダのラグレイト・クライスラーのグランドボイジャー・シボレー・アストロの3つに候補を絞りました。ただそれぞれ長所・短所があり、選択にかなり困ります。特徴を挙げますと・・・ 【ラグレイト】  右ハンドル。3列目シート床下収納。両側オートス ライドドア。国産車なので、トラブル時はディーラ ーで対応(本当はカナダ生産)。 【グランドボイジャー】  アメ車なのに右ハンドル(運転が楽)。3列シート が収納できない。取り外しはかなり重く、大変。AWDの設定あり。 【アストロ】  唯一の左ハンドル。これぞアメ車って感じの雰囲気。新車で購入しても故障が多い。2列・3列シー トともにベンチシート。AWDの設定あり。 と、こんな感じです。みなさんのおすすめはどの車ですか?

  • 20年乗れるのは国産?外車?

     車の買い替えを考えています。現在はアストロです。今回買い換えるポイントは(1)家族5人がゆったり乗れるサイズの車(7から8人乗り)(2)子供が成人するまでの20年はできるだけ乗りたい(3)300万円台で購入可能車  以上です。旦那は「国産車に乗りたい車はない」「タホなら20年乗れる」といっていますが私では判断できません。私は無難に国産車が良いとおもうのですが、幅広い意見を聞いて考えたいと思います。国産車の候補はないのですが、外車なら「4年落ち中古タホ」です。「4年落ち中古タホ」か国産車。どちらが長く乗れそうですか?日本車のお勧め車も聞きたいです。宜しくお願いします。 

  • 車の購入を許してくれません!!

    はじめまして。 私は23歳の女性です。この度、現在乗っている車(国産車)を 乗換えで次の車を検討しています。 今度乗りたいのはアメ車のリンカーンナビゲータなんですが、 両親がアメ車の購入を許してくれません・・・ 私も23歳にもなりいい大人です。 私の言い分ですが、頭金も貯めました(少ないですが・・・) 今まで毎月生活費などは家に入れていますし、携帯代も払ってます。(当たり前ですが) 国産車では味わってない大変なお金が掛かるのも十分承知の上です。 一括では買えないので、ローンを組むのですが、 保証人と言う形で親の名前を借りるつもりはありません!! 私の名前で借りられるので。 親の言い分は、外車を買うのは金持ちだとか、 左ハンドルなんてダメとか、修理代はバカにならんとか、 保証人にならないとはいえ払えなくなったら親に請求が来るだとか、 借金もちの娘なんて嫁にもらってくれる人いないだとか、 結婚したら子供にお金がかかるとか、 一般的に外車なんて許してくれる親はいないとか、 大きい車に何故乗るんだとか・・・で話が進まないのです・・・・ そこで、日本車にすると言ったら 今度は車体金額が高いとかで意味がわからなくなってきました。 私は、アメ車に乗るのが夢なんです。 強行突破も試みましたが、いろいろ実印等の親の書類が必要で・・・ どうしたら親を説得できますか? 長々書いてすみません!!!

  • フォード エクスプローラーXLTについて

    フォード エクスプローラーXLTの2010年1月登録の車の購入を考えているのですが、国産車に比べてやはりアメ車は故障などよくするのでしょうか? また、故障時の修理費用なども高いのでしょうか? また、高いのであればどのくらい高くなるのでしょうか? 初めて外車というものに乗ろうかなと思っていますが、いろいろ不安を持っています。 その他、エクスプローラーに乗られている方のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • 中古車購入後納車までの日数

    輸入車の中古車を始めて購入したのですが、登録に必要な書類(車庫証、印鑑証明など)を購入したお店に渡してから車が納車されるまでの日数は何日くらいなのでしょうか?また輸入車と国産車では納車までの期間も違うのでしょうか?