• ベストアンサー

(アメ車)アストロ・エクスプレス等をレンタルしてくれるトコありませんか?

ちょっと先なのですが、次のクルマはアメ車のバンを考えております。 今までは国産車で、どちらかというとスポーツ系を乗り継いで参りましたが、子供が生まれたり、年齢的にもガツガツ走り回るようなこともなくなったので、次は目先を変えて、大きなクルマで押し出しの効くアストロ・サファリ・エクスプレスあたりを考えております。 そこで、これらのクルマをレンタカーとして貸し出してくれるところはないでしょうか?乗り味や、取り回し、車庫入れ等を体験してから購入について具体的に考えたいと思っております。購入してからのリスクを少しでも減らしたいので。 所在地については、関東~東北であればよいのですが、旅行の際についでに乗ってみることもできるので、場所は問わず(ただし国内のみ)ご存じの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbpigeon
回答No.1

北海道中標津にレンタカー・トムソーヤとゆう所があります! アストロ位のミニバンでしたら大きさ的には問題ありませんが、左ハンドルの経験が無い方でしたら、いきなりの都心部よりも北海道でゆったり走ってみるのも良いかもしれませんね! 私が以前走った事のある富良野、美瑛あたりでしたら道幅も広いし適度なカーブもありますので車の走行性能も分かり易いと思います。 旅行者がレンタカーでスピード違反で捕まる事が多いので、その点は気をつけて運転して下さい。 時々、お土産屋さん等に立ち寄ってオバチャンに聞くと警察が張っている場所を教えてくれますよ! 参考になれば幸いです! Yahoo!等の検索サイトでレンタカー→アストロで検索してみるとヒットするかも...。

参考URL:
http://www.aurens.or.jp/~tmsy/lt.htm
tocosya_view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広大な北海道なら安心して乗れそうですね。 私は年に1回は北海道に行くので、今夏にでも利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

石川県金沢市ですが シボレー、GMCなどGM系列取り扱いの キャンピングカーショップがあります。 個人的に乗っているアストロやGMCサバナなら 乗せてあげてもいいと言っていました。 一日借りて乗り回すとなるとどうか分かりませんが。 それに商売に結びつくわけでもありませんしね。 金沢で買って帰るわけにも行かないでしょうから。 もしよければ話して見ますが。

tocosya_view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ご好意は大変ありがたいですが、個人的に乗っておられるものをお借りするのはちょっと申し訳ないですし、購入はアフターも考えて近くでと思ってますので、せっかくのご提案ですが今のところご遠慮させていただきます。 でも、あらかた購入することが決まった段階で、購入先で試乗させてもらうことはできるかもしれないわけですね。 ただ、購入する意志を固めるためにある程度長い時間を試してみたいわけなので・・・。