• 締切済み

アメ車をオートオークションで購入を考えたのですが

近々車を購入予定での質問です。 ズバリ狙っている車種は、02~06yエスカレードです。 予算的に中古並行になってしまうので車の程度が心配です。 業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか? 某サイトでのアメ車についてのコラムを読んだところ、本国から入ってくる中並は粗悪車両やメーター改ざんされたのがほとんどようです。 そこで、CARFAXに登録して一台一台のVINコードを調べて、その車の車暦を調べていこうと思ったのですが、オートオークションに出品されている中古並行車もやはり粗悪車両が多いのでしょうか? CARFAXに登録するにも、月2~3000円ほどかかると聞いたので、頑張って調べても無駄になるならやめようと思ってます。 あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね? 色んな所を探してみたのですが、見つかりません。 高い買い物になるので真剣に悩んでます。 購入アドバイスなどいただけたら非常に助かります。

みんなの回答

noname#53088
noname#53088
回答No.4

迷いがある=やめる。後で、たぶん、「クッソ!」だから・・・となることを先読み。

• garu2
回答No.3

>業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか? 完璧には信用できませんが、ある程度であれば信用できます。 新車からワンオーナーで乗ってる車は履歴には乗りませんのでオートオークションに流す前にメーターを戻せば改竄歴は残りませんし、メーター履歴があっても次にオートオークションに流すまでに乗った差分に近い数字を戻せば巻き戻しの履歴は当然残りません。 アメ車のように本国から入って車の履歴なんて当然分かりません。 >あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね? 色んな所を探してみたのですが、見つかりません。 壊れない車が欲しいのであれば、国産車を買って下さい。 古いアメ車ではなくてもアメ車は基本的に故障も多いですし、修理にも金がかかります。アメ車を買うからには相当な維持費と故障時の修理代を見込んだ上で買って下さい。アメ車等の保証をしている代行店は少ないかもしれませんね。ちなみに自分の所は国産以外は保証付けてません。 大排気量ですので年間自動車税は少なくとも約8万以上、この油の糞高い時代にガソリンは垂れ流しで、毎月異常な燃料代を支払い、年に任意保険代支払いアメ車の高い重量税がかかる高い車検代。 金持ちが道楽で乗るのは結構ですが、金を持っていない若者は憧れで乗るものの維持ができずに手放す人ばかりです。

• miya8115
回答No.2

クライスラーボイジャーに乗っています。 私も最初は、業者オークションで手に入れようと思っていました。 しかし、現物を見ずに買う不安とオークション後の手入れを考えると、普通にお店で買っても変わらない値段だと気付き、輸入車専門店で探しました。また自分で調べる手間を考えたら、大変なことです。 おかげでアメ車好きな店長と知り合い、相場より非常に安い値段で見つかりました。1年保証もあるので安心して乗っています。 友人は新並のタホですが、その友人は知人からの購入です。 中並はおすすめしません。その理由は質問者様も了解済みだと思います。できれば、予算内で探すことができればいいですよね。 頭を悩ませるところです。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

走行管理システムとは過去のオークション出品歴からメーターの距離を判別するシステムです。 当然過去に一度も日本でオークションに出品されたことのない中並車には何の役にも立ちません。 安い中並のアメ車はほとんどメーターが戻されていると思って良いです。 中並のアメ車に保証を付けようと思ったら店で売ってる値段で売らないと割に合わないので保証は無理でしょう。 新並、D車の中古をおすすめしますが。