• 締切済み

長い距離を走っていると。。。

マラソンで長距離を走っているとすぐに横っ腹が痛くなります。毎回です。なにか原因はあるんでしょうか??別に食べた後すぐに走っているわけでもないんですが。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

どの程度の距離をどの程度の速さで走っているのかがわかりませんが、横っ腹が痛くなりやすい体質の人は、おられるみたいです。また、貧血気味のときなどは、痛くなりやすいですね。 距離が短い場合には、現在の体力以上に速く走りすぎている可能性もあると思います。