• ベストアンサー

クリップ式イヤリングが痛いです 

こんにちは. 今までこのようなことが無かったのですが 手持ちのディオールのクリップ式イヤリングは 付けるとすぐに耳が痛くなってしまいます. デザインが非常に気に入っているので何とか 活用したいと思っています. ◇教えていただきたいこと◇ その(1) 痛くならない方法はありませんでしょうか? これまでの対処方法  東急ハンズでイヤリングにクッションを貼り付ける物を買ってきました.少し緩和されたのですが,やはり痛いです T_T その(2) ディオールのクリップ式イヤリングは 他のメーカーのものと比べてクリップが強くできているのでしょうか? その(3) ディオールのお店で修理などをしてもらうことができるでしょうか?保証書などが無いのですが。。。  デザインはリボンのモチーフで下にCとDがスウィング  するものです. ひとつでもお分かりの方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 宝石店に勤務していたものです たぶん、質問者様のでは出来るかどうか判りませんが 質問者様は福耳なのでしょうか? K18、RT、WGのような地金のもの 石があまり入っていないものであれば 微調節が出来ます ただ、メッキのものだったりしますと メッキがはがれたりして汚くなります 行きつけの宝石屋さんでも有ればいいのですが・・ まず、ディオ-ルのお店にお持ちになっては如何でしょう 品物をだましだまし、調節した事があります。 上手く調節できるといいですね。

marsha7808
質問者

お礼

ありがとうございます. 近所の宝石店で一度持ってきてくださいと言ってもらいました. でも ディオールのお店で受けてもらえるなら 行ってみようと思います.

その他の回答 (1)

• akiko_w
回答No.1

回答ではなくて、ごめんなさい。_(._.)_ 昔から、クリップ式イヤリングをつけたときにはすっごく痛かったです。(ここ数年は挑戦してませんが) 痛いものなのかと思ってました。私も知りたい。。。

marsha7808
質問者

お礼

同じようなお悩みの方が見つかって ちょっと親近感が沸きます^0^ 過去の質問集の中から『イヤリング 痛い』で検索 してみたら,ハンズで痛みを和らげるものが売っている という情報があり,昨日,ハンズに行ってきました! イヤリングにクッションを貼るもの, イヤリングにクッションをかぶせる物の2種類がありましたが,今回のターゲットのイヤリングは貼るタイプしか合わず,こちらを購入.でもやっぱりダメなんです...和らぎはするんですがねぇ.試してみる価値はあるかもしれません. ひょっとしたらさらに名案があるかもしれません. 楽しみですね!