OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

主にフルカラー画像を主力場合CRTとTFTどちらがいいですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120171
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

みなさんよろしくお願いします。
現在TFTモニターを使用しているのですが、TFTの宿命で常時青色点灯しているドットが、多数存在するので、画像を見ても、青い点が出てやはり気になりす。それとやはりCRTの方が、画がきれいに表示されるようですが、やはりそうなのでしょうか?
MPEG画像再生中に、同じ位置に青色の点がやはり気になります。
私は、プロではないのですが、画像を多用するので、やはり買い換えしたほうが
良いのでしょうか? プロの方は、やはりCRTを使っているのでしょうか?
皆様の、ご意見お待ちします。どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

DTPが仕事でなければCRTよりTFTの方が色は綺麗ですのでTFTの勝ち。
価格の勝負でしたらCRTの勝ち。
いずれにしても今のモニターは捨ててください。
壊れています。
補足コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

TFTモニターなのですが、専門家の方から見てやはり、壊れているのでしょうか。非常に運の悪いTFTモニターに縁があったみたいです。
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 00:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

ノートパソコンでWEBを製作する機会が増えましたが、時々心配になってCRTで色の確認をします。 シビアな色を求めるのならCRTが必要になると思います。 ...続きを読む
ノートパソコンでWEBを製作する機会が増えましたが、時々心配になってCRTで色の確認をします。
シビアな色を求めるのならCRTが必要になると思います。
お礼コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 00:22:58


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

表示色域の広さ、輝度、MPEGを初めとする「動く映像」の表示に関してなど、CRTの方が勝っていると思います。 ただし、蛍光灯などの光線が写り込むことによって生じる見にくさは、反射しにくいTFT液晶の方が勝っていると思います。 ...続きを読む
表示色域の広さ、輝度、MPEGを初めとする「動く映像」の表示に関してなど、CRTの方が勝っていると思います。
ただし、蛍光灯などの光線が写り込むことによって生じる見にくさは、反射しにくいTFT液晶の方が勝っていると思います。
お礼コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 00:21:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ