OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TFTモニター4ヶ月使用で、星空のワルツ!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117491
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

TFTモニターを、4月に購入しました。
私はスクリーンセーバを。黒色にしているのですが
4月の購入時には、1個所常時青く点灯するドットしか、確認できませんでしたが
最近、星空になってしまいました。
一般家庭で使用しているので、長くても3時間くらい毎日使用しているわけでは
ないのですが、このような現象は、やはり不良品でしょうか?
購入店に相談しても、門前払いです。
皆様の、ご意見を伺いたく質問します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

星空というのがどの程度の異常かわかりませんが・・。

おそらくモニタのマニュアルにはいくつまでのドット抜け,
常時点灯は異常ではありませんという記述があると思うので,
それを大幅に超えていれば文句なく不良,もしくは故障と
言えると思います。
保証期間内なら無償修理は受けられると思います。

購入店でだめなら、メーカーのサービスセンターか
何かに問い合わせてみては。
お礼コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

どうもありがとうございます。
説明書には、そのような記載があります。
メーカーには、現在メールをしていますが、回答はないです。
投稿日時 - 2001-08-12 20:49:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

常時点灯してるドットが増えたのなら今後も増える可能性があると思います。

購入店の対応が悪いのならメーカーのサポートセンターにTELしてみてはいかがでしょうか?
繋がりにくいですけどあきらずにかけてみて下さい。

多分検査することになると思いますが何もしないで保障期間が切れてしまうよりは、保障期間内にチェックしてもらうほうが良いですよ。

だた、チェックしてる間もモニタがなくてPCが使えなくなりますが・・・

因みに私の場合はTFTではなかったですが、3年間使ったノートPC常時点灯が増えるようなことはありませんでした。
お礼コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
増えなければ、良いのですが、明らかに異常な品物と
判断してよさそうですね。
投稿日時 - 2001-08-12 20:51:23


  • 回答No.3

回答でなくて恐縮なんですが、
>購入店に相談しても、門前払いです
この店ひどすぎます。
同じような人を増やさないためにも
どこのなんていう店なのかヒントをください。
(伏字とか)
   
ちなみに、見た感じで何cm四方に何個ぐらいといったことを載せておくとアドバイスするほうもしやすいかと。
会社のTFTは一日10時間ぐらい使っていますが
特に変化ありません。
お礼コメント
poritannku

お礼率 83% (5/6)

お店の名前を表記はできませんが、アルバイトの方が対応
していますので、店長さんの方で、何か指示されているか
と勘ぐっています。もしかしたら結構クレームの多い製品
なのかもしれません。他の方から、苦情はないですかと聞
きましたが、一切ありませんと、回答しかしません。
このような、マニュアル的回答なので、そう思っております。
投稿日時 - 2001-08-12 20:59:30