• ベストアンサー

女の人も浮気しますか??

いきなり変なタイトルでごめんなさい。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。 僕は今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、必ず彼女に浮気されてきました。今回も浮気され、今別れ話になっているところです。 よく友達に相談すると、『女で浮気という話はあまり聞かない。それはお前が女を見る目がないだけだろう』と言われます。しかし、もう4人連続で浮気されているので、そのような友達の言葉が本当かどうか、信じれなくなりました。 そこで聞きたいのですが、女の人も浮気する人は多いと思いますか??どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • waza
  • お礼率37% (73/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.18

・・・するに決まってるじゃないですか。 ただし!男性のように下心で浮気する人の割合は少ないだろうな。「寂しい、愛されたい、心配して欲しい」という気持ちでふら~っと浮気してしまう人が多そう・・・。それがいつしか本気で愛するようになってしまったり、本来のパートナーをうざったく思ったり・・・。そもそも女性は「遊ばれた・捨てられた」くないので一極集中しがちです。それに「浮気したい」と思って浮気するわけじゃなく、あわよくば彼の本命になりたいと思って浮気するんじゃないかな? まぁ、「さみしい」と思うレベルが男性とは違うし、女性個々でも違うので一概には言えませんが、ある意味、男性よりもタチが悪いとは断言できます。 女の方がしたたかで確実ですね。コワイコワイ・・・。 でもパートナーの男性を裏切れないと強く思ってる人は浮気しないでしょうね。そう思わせるには男性の日頃の接し方や生活能力、魅力にポイントがあるようです。 でも、浮気する人はします。

その他の回答 (19)

回答No.20

女性だって、もちろん浮気しますよ。ヒトによりけりですが、一番多い(?)パターンは「乗り換える」って言った方がいいのかな?彼氏がかまってくれない、話を聞いてくれない、淋しい・・・ってなれば、自然話を聞いてくれて頼りになるヒトの方へ気持ちが傾いちゃいますよね。女のヒトは淋しがりやだから、たくさんかまってあげないと、浮気というより、自分をもっと大切にしてくれる人のところへ行っちゃいますよね。

回答No.19

余裕で平気でします。 しかもばれたら「寂しかった」などと男のせいにします。 むしろ男よりたちが悪いです。

noname#9360
noname#9360
回答No.17

浮気って言うけど、恋愛の最終目的が結婚だとしたらそこに至るまでに一人の人間とだけ恋愛をしてゴールインした人の割合はどのくらいだろう?って考えませんか? 多くの人達は、昔と違って数人と恋愛をしていると思います。 その中でも一つの恋が終わって次の恋に至るまではフリーで入る期間が無く、恋愛中に他の人が気になって現在の恋を終わりにしてから次の恋に向かう人もいれば、一時二重に付き合ってしまうこともあると思います。 二股で肉体関係があるのは人間として失格だと思いますが、そうでなければ、仕方ない事だと思います。 そうやってたくさんの恋愛をして、人を見る目を養い誰もが自分にあった結婚相手にめぐり合いゴールインして幸せな生活をおくるのだと思います。 見る目が無いというよりまだめぐり合ってないと解釈した方が良いです。失敗を繰り返す事によって何かを学べば良いのです。

回答No.16

私の周りには結構いますし、浮気するのが当たり前の世界になってますね(って私には理解できないんですけど。。。)。 昔は、よく男が浮気をするのは当たり前で、女はしないといわれていたようですけど、今は、男も女もそんなに関係ないと思います。でも、それでも女が浮気をすることは、男が浮気をすることよりも悪くいわれる傾向がありますよね。 私の周りで浮気をする子というのは、あまり外見に自信の無い子のほうが多いです。で、逆に人よりきれいでかわいい子の場合は、一途な子が多かったですね。見た目ではどう考えても浮気をしなさそうな女の子が浮気をしてますし、それが当然でしょ?みたいな感じでそういう子達は語るのでちょっとびっくりしてしまいましたけど、でも、現実ってそういう子が多いみたいですね。浮気をする子というのは、大抵、男のひとからもてたいと思いたいから、最初から二股、3股かける子もいれば、また、昔、本気で付き合った彼に浮気されて、心深く傷ついたから、本気で恋をすることが怖くなって(また傷つくのがいやということですね。。)、だから、彼女のいる男性とか既婚男性とだけしか付き合わない子もいたし、それから、やっぱり今の彼と一緒にいても満足じゃないから、他の男性とも付き合うっていう子もいれば、それから友達の彼の恋の悩みを聞いているうちにその彼と親しくなって、それで彼を奪うってこともありましたね。。。まあ、いろいろです。 とにかく、女性で浮気をするって、結構当たり前のようですね。私もつい最近、見た目すっごい固くてまじめそうな子が実は3股かけてるのを知って、世の中の女性はやっぱり愛に飢えてるんだって思いましたね。。。 でも、浮気をしないひとって必ずいます(私もその一人です)。浮気をしないひとっていうのは、やっぱりある意味で恋をして心がずたずたになってない子に多いかもしれません???

回答No.15

世の中の女性が全部わたしと同じだとは思いませんが わたしのことを書きますと わたしは、今の夫と結婚するまで ずっと、なんらかの形で、いわゆる「ふたまた」 をしていました。 理由はイロイロで、自分の中でも漠然としているんですが やっぱり、寂しいから 彼氏がわたしの心をうめてくれないから っていうのが一番大きかったように思います。 あと、男の人にちやほやされるのが嬉しい という気持ちは、多分誰にでもあると思います。 カワイイね、キレイだねと言われて 嬉しくない女はいないと思います。 そんなだらしないわたしでしたが 今の夫に出会ってから、浮気しなくなりました。 夫がわたしを愛してくれているのがよくわかるので 寂しい気持ちもないし ちょっと浮気の虫がうずくこともありますが でもやっぱり、夫の優しさを考えると 浮気できませんし、 浮気するくらいなら、夫に甘えようとおもったりします。 というわけで、わたしの意見としては ・女性であっても浮気する ・寂しいから、あるいはちやほやされて悪い気が  しないから浮気してしまう ・でも、パートナーの愛をしっかり感じられたら  浮気しない こんなところでしょうか。 さらに言いますと 誰しも、異性を見る目なんてないですよ。 色々経験して、痛い目をみたり泣いたりして ステップアップして、 より、お互い気楽につきあえる異性を 探すもんなんだと思いますよ。 わたしも、今はおばちゃんですがw 長い旅の末に、やっとひとりの男性とめぐりあいました。 だから、質問者様もがんばってください。 まだまだ、先は長いよ♪

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.14

私は… 自分って誰かとつき合うことになった時、一定期間浮気せずに一人の人と真面目に添い遂げられるのかなぁ なんて思っていた情けない人間ですが いざ今の彼に出会ったら、別の人に目が向くことなどさっぱり無くなって自分自身ビックリしています。 大丈夫! 浮気しない女性が天然記念物並みに少ないってことは無いですよ。 そういう人が普通に町を歩いていると思うので、次はいい人に出会えるよう祈っております。

回答No.13

聞きたいのですか・・・。 質問者さんのいってる浮気というものは セックスをしてしまう浮気ですか? キスをしてしまったというものですか? それとも他の男性と2人で遊ぶ、というものですか? それによって答えが変わってきますが。 4人もの人に、セックスありの浮気をされたというのであれば 見る目がないとしかいいようがありません。 悲しい現実ですが>< そして女はそういう事をしたと告げるのは よっぽど浮気相手のことを好きなときだと思うのですが どっちから打ち明けたんですか? 彼女さんの方から全部打ち明けられてるのでしょうか? そうであれば、皆思いやりがナイ人のような気がします。 普通はあまり言いません。 というか、彼氏の気持ちを考えるといえません・・・。 とにかく浮気というものは男の人だけのモノだとは思わないほうがいいです。 色んな雑誌の統計でも、実のところをいうと 『浮気したことはあるか』 という質問に女と男の割合は半々なのです。 しかし、なぜ男の人の浮気がよく取り上げられるかというろ 快楽のためだけにするからです。 ココロが入ってなくてもHできるからです。 女の人は心も移ってしまう人が多い、 あるいは彼氏と別れてもいいと思って浮気する人が極めて多いので 浮気をしているという印象はないだけだと思います。 その後、別れてしまうことが多いので・・・。 浮気というより、好きな人が出来た、という感じでしょうか。 なんだか答えになってない気がしてきました。 すみません。。。 とにかく、女でも男でも浮気の頻度は変わらないという事です。 と、わたしの周りを見てみてもそんな感じですね。 マジメとかマジメじゃないとか二の次で、 相手をどれだけ思い合えているか、あるいは 理性があるか。。。の問題です。 なので理性がある人であれば浮気はしないと思います。 本当に愛しているとか、そういうのも一緒です。 だから4人の方にも浮気をされてしまうのは お友達にちょっと見る目がナイと判断されても仕方ない気がしますo(すみません。

回答No.12

こんばんは。 私の意見としては、女だから浮気をしない!って決めつけるのは 偏った考え方のような気がします。 でも、男の人のような 軽い浮気心とは違うかもしれませんね。 女は、寂しければ よそ見をしますよ。 現状に満足していれば 女は あまりよそ見をしないものと思います。 wazaさんは 彼女に寂しい思いをさせちゃっていることが 気が付かないうちに多いいのでは? しっかり 彼女をつかまえていてあげてください。 

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.11

浮気をいいとはいいませんが・・・ でもいろんな人と遊ぶのはいいと思いますよ? 一人の男としか交際しない女は次第に色褪せると思うので。。。 浮気する女の数はどうでしょうね?女性の社会進出が多くなってから浮気する女性も多くなったような気もしますけど。。。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.10

次の恋愛の時は、浮気されないようにしっかりと節度のある女性を選んでください。 浮気といっても、彼女の気持ちが相手の男性にいってしまうのと、少しの寂しさや甘えでつい浮気してしまったけど、気持ちはあなたにあるっていうところで、全然違う結果になると思います。 気持ちが相手の男性にいってしまうってことは、あなたに不安や不満や寂しさや退屈さなど、いろんな面で思いあたるところはないでしょうか? 気持ちがあなたにあって、少しの気持ちのゆらぎで浮気をしたというのなら、しっかりとあなたが彼女をつなぎとめておかなかったからということにならないでしょうか? 彼女をせめたいところですが、あなた自身、変わらないといけないところがあるのではないかと、思います。→勝手なことを書いて申し訳ないです。 あと、あなたに心配してもらいたくて、浮気をしてしまったとかも考えられるかもしれませんね。 浮気といっても、いろいろパターンがありますから、どうして浮気することになってしまったのかを、よく分析してみてください。

関連するQ&A

  • 浮気性の女を変えるには?

    すみません、私一人じゃどうしようもなくなってきたので、相談させて下さい。 私の幼なじみでもうすぐ28になる友達がいます。 彼女はどうにも浮気性で、彼氏がいるにもかかわらず他の男性と遊びに行ったり、時によっては寝ているようなんです。 彼氏は多分そのことは知りません。 というのも、彼氏は今仕事第一で、彼女に構ってあげる時間が少ないようなのです。 彼氏も薄々感づいているのかも知れませんが、構ってあげられないのを負い目に言い出せないのかもしれません。 以前彼氏から別れ話があったようなのですが(今は仕事が大事だから~と)、彼女はそれを聞いて手首を切りました。 それから彼氏は強く言えなくなってしまったこともあるのかもしれません。 正直私には、別れ話をされてそれを拒んでまで続いている環境で浮気をしている彼女が信じられません。 彼氏に悪いと思わないのでしょうか・・・ 彼女は寂しいから、構って欲しいからといった理由で他の男と遊んでいるようです。 縁を切ってしまえばそれまでなんでしょうが、出来れば彼女のそういった問題を解決したいと常々思っていたので相談させて頂きました。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の意見・知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • 女の浮気とDV

    私は5年付き合っていた彼氏がいて完全な浮気をしました。 その後、彼氏にウソをついて好きな人ができたからと、別れ話をしました。 彼氏は『好きになる人ができたんなら、幸せになって』っと承知してくれたにもかかわらず、私が彼氏と離れられない気持ちに気づきました。 事態はもつれ、彼氏が浮気相手し浮気の一部始終が彼氏にバレて顔が腫れるくらい思い切り殴られました。 彼氏は私の事好きでいてくれていますが、浮気されたこと、ウソつかれて、裏切られたことが許せないからと別れることになりました。 私も彼氏のことやっぱり好きだし、別れたくないけど私はそれを彼氏に求めることはできません。 女友達に相談すると、どんななことがあっても殴ってはいけない。 彼をどんなに精神的においつめたことを私がしたとしても、殴ることには反対して、私のこと心配してくれています。 彼氏の考え方は浮気は犯罪と同等。殴られて殺されても当然っと。 殴られた直後はショックでしたが、私も彼氏の考えに納得しましたが、友達には浮気したことと殴られたことは別だからきちんと認識して答えだすようにとアドバイスを受けました。 私はどう考えていいのかわからず、彼氏を傷つけ、友達に心配をかけ、 自分で判断できない状態です。 考え方に男女差があるのかもしれませんが、どう思われますか? 長文で申し訳ありません。 ご意見お待ちしています。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 女の浮気

    主人に浮気をされたから私も浮気をしてやろうと思い友達にそのことを言うと「絶対に女は浮気はしたら駄目!」と言われました。なぜですか?今の私には理解できません。やられたら、やりかえす!では駄目なんですか?今の私には何もかも解りません。アドバイスお願いします。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女も浮気するし他の人とやりたい

    よく男はやる事しか考えてないとか、男は浮気するものって言いますが、 女もそうですよね? まあやる事ばかり考えるのは男ほどではないとしても、私の周りの女性の浮気経験率は70%です。(同じ集まりだけではなく、職場や友達やサークルなど含めです) バイト先の、見たかんじとっても純粋で真面目そうな女の子も浮気経験があって、驚きましたし、意外とそういう子が多かったりする気がします。 私は女で、私は浮気経験はありませんが、彼氏以外の人としてみたくなる時があります。 実際はよほどの出会いなどがない限りしませんが、、、 彼氏としか人生でした事がないからなのかもしれないですが、他の人としてみたらどんなかんじなんだろうとかとても気になります。 どんな女の人も思った事あるんじゃないかなあと思うんです。 もちろんそんな事誰にも言わないですが、、、 正直男も女もそう変わらないように思うのですが、どうなんでしょうか? 何故、女もそうなのに、男の方がそういうイメージが強いのでしょうか? この事実は男性にとってどういう印象なんでしょうか? また、何故あまり女のそういう事は出回らない?のでしょうか?

  • 浮気

    こんにちは。 ここ数年、私は運悪く(?)浮気をする男性にばかり好かれてしまいます。 しかもそんなことしそうにない人ばかり・・・ また、周りでも浮気されたという話をよく聞きます。 ついでに偶然読んだ雑誌で 「男性は性欲を原動力に生きている」 という言葉を見たりして(男性の方ごめんなさい!) どんどん「男性は浮気する」という気持ちが強くなっていきます。 (もちろん女性もする人はたくさんいるとは思うし、そんな人ばかりじゃないのはわかっているのですが><) 男友達にその話をしたところ、 「日本食ばかりじゃなくて洋食食べたくなったりするやろ?」 「女の側にコントロールできる力がないからや」 「そういう生き物やと思え」 などと言われました。 本当にそうやって割り切るしかないのでしょうか? 浮気くらいしたらいいやん!って大きく構えてれば逆に大丈夫と言われたりしたこともありますが 私は浮気したらいいやん!なんて思えません。 今付き合っている人はいませんが、これから誰かと付き合うことになったとしてちゃんと信じられるか不安です。 もちろん浮気されないための努力は必要だと思います。 (私に浮気されてしまう何か悪いところがあるのかもしれないので><) どうしょうもないこと言ってるのはわかっているし、 これは自分で克服するしかないことだというのもわかっています。 でも、もし何かあればお願いします。 そういうもんやと思って割り切るしかない!という人もいますがそんな信じられないまま付き合うのって何かさみしいなって思うんです。

  • 一度浮気したらまたする??

     前回「彼を信じていいの?それとも・・・?」というタイトルで相談させていただいた者です。ご回答して下さった方々本当にありがとうございました。報告も含め前回の事を話せてていただくと、あきらかに浮気したという状況だったのに彼は嘘をつき通し、私はまんまと信じて騙されてしまったんです。でもその後、証拠が見付かり彼を問い詰めたら白状しました。  その時の話です。彼にどうしたいの?と聞いたら別れると言われたんです。お互いの為によくないから的なことを言って。でも私は今回の事でいろいろ考えてそれでもやっぱ彼が好きだと改めて気付いて・・・。だから私は考えた事や思っている事を全部伝えました。彼も今回の事や今までの事とか思っている事・考えてた事を話してくれました。泣いてる時もありました。それでお互い自分にとって相手が必要だって事が分かって・・・私達はこれからも付き合ってく事になったんです。  そこで質問があります。タイトルの通りですが、一度浮気した人ってまた浮気すると思いますか?彼を信じてはいます。(相談している時点で信じてないって言われたらそれまでですが・・・)が、他の方の話を見ていると浮気は直らないとかってあって、正直不安です。それに結果的に浮気を許した事になるし、始め彼が別れを選んだ時に私は好きだからと言ってひきとめたし・・・。甘く見られるかなとも思ったりもして。一応私は彼には次やったら別れるからと言いました。それに対し彼はもうしないよ、こりごりだ(?)みたいな事を言ってました。女の人ってコワイとも言ってました。(私が友達といろいろ策を練ったり、浮気をなんとか認めさせようとしたからだと思います)  この彼はどうでしょう??また、分かりにくい所があったら補足致しますのでご回答お願いします。