• ベストアンサー

創作料理作りますか?

satosatokinkoの回答

回答No.6

今、学生でお金もないので(笑)創作料理なんてほぼ毎日作ってますよ(^^ゞ ぶり大根風煮物 大根とシーチキンをなべでぐつぐつ♪大根がシーチキンの味とよく合います。味もよくしみてホロホロやわらかい大根が秀逸ですよ。お醤油で好みの味に調節してくださいね。 豆腐カレー 木綿豆腐を水切りして、細かく炒り、水を少し足してカレールーを入れて終わりです。他に余った野菜などを足しても美味しくなります。 …いずれも金欠の月末によく作ります。ご参考までに。

Accept
質問者

お礼

おおっ! 2つともすごいっ! ●豆腐カレー これはうちの嫁も驚くでしょうね♪ 今度作って食べさせてみます♪ 美味しそうだにゃあ♪ ●ぶり大根風煮物 これもいいですねえ♪ 僕は想像力が欠如しているようで自分ではなかなか創作料理を作り出せません。 また思い出されましたらお閑な時に教えてください。 ご回答をありがとうございました♪

Accept
質問者

補足

2週間経ったので締め切ります。 色々な美味しい料理のレシピをありがとうございました。 妻に負けないよう創作料理を作っています。 ポイントは総ての方に差し上げたい気持ちです。 本当にありがとうございました。 また僕の名前を見かけましたらよろしくお願いいたします。