• ベストアンサー

大好きな人が死んじゃったら

まったく死ぬ予定などなく、ピンピンしているのですが、彼との年齢差が15歳もあり、ときどき「この人がいなくなっちゃったら、私どうしよう・・・」と悲しくなって胸が痛くなります。 付き合って2年になり、結婚も考えている彼です。 ダメなところも多々ありますが、それを上回るくらい、大好きです。ケンカもいっぱいします。 仕事をするときはビシっとキメているのですが、 家では亭主関白の甘えん坊です。 朝、ちょっと薄めの髪の毛がフワフワと逆立ち、小さな目とか、後姿がオラウータンの子どもみたいで可愛いです。 本当に愛しくて愛しくてたまりません。 ですが、年齢的に、きっと私より先に死んでしまうのだと思います。 考えるだけで、うつ病になりそうです。 彼が死ぬ直前に私も死にたいくらいです。 年齢差がある方、あまりこんなこと考えませんか? 彼なしの生活は考えられません。 私は依存症なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BFO
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

BFOです。 こんにちは、はじめまして。 だいぶ彼のことを愛してるんですね。 幸せそうで何よりです。 ほんとこちらの心が和みますね。 では本題に。 彼がいなくなったらどうしようという気持ち これはどうしても有りますよね。 これって逆に考えれば、 あなたがどれだけ彼の事を愛しているかによるのだと思います。 好きなほど、いなくなったらっていう不安は多くなるでしょうし、 好きでないほど、いなくなったらっていう不安は少なくなるでしょう。 不安になりたくないからって好きでなくなりなさいっとはいいませんよ。 ただ先の事に振り回されず。今を大事にしてください。 今を思いっきり二人で生きて、楽しい思い出をどんどん作ってください。 先もしお別れがきても、それまで楽しんできた思い出。けんかした思い出。いっしょに泣いた思い出。 全て心の中にしまって、生きてください。 確かにその時は辛いと思いますが。 好きといなくなったらの不安は比例してるように。 彼がいなくなったときの寂しさと、どれだけ今まで楽しくしてきたかっと言うのも比例すると思います。 先のことは先に回して。 今を思いっきり二人で生きてください。 Good Luck BFO

darlingpapa
質問者

お礼

そうですね。 今を大切にします。 あの世に行っても、待っててくれるといいな。 って、まだ死ぬわけじゃないけれど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.11

30代女です。 主人は1才年上なだけですが…仕事が危険な仕事なので、毎朝、送り出すときに 『今日も充分気をつけてね。仕事が終わったからって運転中に気を抜かないでね。気をつけて行ってらっしゃい。』と、声をかけます。 年齢的な問題だけではなく、相手を本当に愛していれば、みな貴女と同じ気持ちでいますよ。 >年齢的に、きっと私より先に死んでしまうのだと思います。 考えるだけで、うつ病になりそうです。 彼が死ぬ直前に私も死にたいくらいです。 思わず『本当に可愛い人ね~。』って思ってしまいました。ごめんなさいね。(笑) でも素直でとっても素敵です。結婚してもずっとその気持ちを忘れないで欲しいです。 ただ…年齢だけでどっちが先に死ぬかなんて判りませんよ。不慮の事故や思いがけない病気が貴女を襲うかもしれません。 主人も私のお産のたびに『母子ともに、目の前からいなくなるんじゃないか…どうか無事に…』と思うそうですから。 今は、【彼が大好きで…彼だけが貴女の全て】なのでしょうが、大好きな彼のお子さんが生まれたら、もしかしたら貴女は今までとまったく違った強い女なれるかもしれませんよ。 【主人とは一緒に生きていきたい…と思う。でも子供の為になら死ねる。】母になって心底そう思いましたから…。 いつまでも、今のまま彼を愛していてくださいね。きっと素敵なご夫婦になれますよ。

darlingpapa
質問者

お礼

そうですね。 愛していたら、みんな心配ですね。 私は見た目、しっかりしているとか、強そうとか言われるのですが、池の鴨みたいに水面下ではメチャクチャバタバタしてるのです。 すべての世界が彼にならないように、自分の趣味とか仕事とかを持つようにしていますが、彼がそばにいてくれてるという安心感で、積極的になれるのです。 こんなに心配していても、彼はノンキなものなんですけどね… 「あたしが先に死んじゃったらどうする?」って聞いたら、 「大丈夫。お前は何やっても死なないから!」って胸張って言ってました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quiteafew
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.10

30代男性です。年上のパートナーがいます。 私も随分悩みましたが、ある体験をしてからはあまり気にしなくなりました。 ある日彼女が健康診断でひっかかり、その後の精密検査でどうやらかなり深刻な状況かもしれないと分かったのです。何度も検査を繰り返した結果、今のところそれは否定されているのですが、当時の私は大変なショックを受けて毎日泣き暮らしていました。 彼女は覚悟を決めていて冷静でしたが、私は気持ちの整理がつかず、残されゆく者の辛さを嫌というほど味わいました。その時、彼女が私に掛けてくれた言葉は、「これからもっと辛いことがたくさんある。でもね、それは一つ一つ乗り越えないといけない。私の死を乗り越えたら、あなたは一つ強くなる。これを繰り返してあなたはもっともっと強くなって生きていってね。」というものでした。 彼女の言葉は、私に、これから経験する困難に立ち向かっていく勇気を与えてくれました。この辛さを乗り越えることができたなら、他に何があっても克服できるだろうと今でも思っています。 darlingpapaさんのご心配はよくわかりますが、他の方もアドバイスされているように、やはり今の時間を大切にされるのが一番でしょうね。色々な経験をするうちにあなたが強くなり、いずれくるその時のことも受け入れられるようになるといいですね。これは私が自分自身に言い聞かせていることでもあります。

darlingpapa
質問者

お礼

辛い経験をされたんですね。お気持ち察します。 私も、彼が「疲れたぁ」「眠れない」とか言われるたびに「この人、死んじゃったらどうしよう…」と泣きたくなるほど不安になります。 養命酒を飲ませたら、「疲労感が消えた!」って喜んでましたけど。 彼の死を克服して強くなったとしても、 彼がいなくなったら、強くなったってしょうがない なんて考えてしまいます… でも、頑張らなきゃ… 彼の見えないところで、彼が死んだことを仮定してネットで相談しているところを知られたら、 「俺を殺すな!」と怒られそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.9

本当に彼の事を愛しているんですね。 その上での不安・・・わかります。 私の主人年は私と同じですがいつも危険と隣り合わせの仕事をしていますから、似たようなことを考えたりします。 でも人の人生はわかりません。 若くして亡くなる方もいますし、とても長生きする人もいます。 だから今を精一杯楽しめばいいんじゃないでしょうか? 一緒にすごせる時間をどれだけ相手を思いやり、大切に充実させるかだと思います。 そうやって生活していれば、きっとどちらかが先立ちどちらかが残されても充実感が残るんじゃないかな・・・と思います。 とても彼を愛しているようなので、その時の喪失感は計り知れない物があるかもしれませんが、それまでの過ごし方で変わってくると思います。 幸せな時間を刻んでくださいね。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼といつも一緒にいたいのですが、とても忙しい人なので、デートらしいデートができずにいます。 思いやりですか… 彼は結構自分勝手な人なので、相手が私に思いやりを持ってくれているかは…疑問です。 でも、朝彼を起こすときや、帰宅時にドアを開けたときに、幸せそうにニッコリしてくれるだけで、「あたし、メチャクチャ幸せ!」って思います。 安上がりな女だな、と周りからは言われますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

すみません、年齢差がある恋愛をしているわけではないんですが、いいですか? ホントに彼氏さんのことが好きなんですね、よく分かりますよ^^ 年齢差がなくても「あー私この人が死んじゃったら耐えられないかも」って 思いますもん。それくらい「一緒にいるのが普通」というか・・・大事な存在に なってるんですよね^^ こう考えてみてはいかがでしょう? 「彼より先に私が死んだら、彼がきっと悲しい思いをする。だから彼が生きてる間は 2人で仲良く、お互いを大事に思いながら生きて、彼が悲しい思いをしないで 死んでいける(って表現ヘンですけど・・・)ようにしよう。そしてしっかり 彼を見送ろう」ってね。 大事な人には悲しい思い、寂しい思いさせたくないじゃないですか。 だったら自分の最高にいい幸せな顔だけを彼に見せていたいですよね。 (もちろん現実にはそればっかり、とはいきませんが・・・) あんまり心配してると彼が悲しい思いしちゃいますよ。こればっかりは 彼にもあなたにもどうしようもないことですから・・・^^; もちろん彼には「ずっと一緒にいようね♪」って言ってあげてね^^

darlingpapa
質問者

お礼

すごいです。みなさん大人ですね。 私も年齢的には十分大人なんですが、精神的にまだまだ子どもなのかも・・・ 彼を大切にしていきたいと思います。 普段は「●●ちゃんのジジィ」とか言って苛めてますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.6

あなたは依存症でも何でもない、と私には思えます。かわいい彼氏さんですね。 というより、その彼氏が愛しくてたまらないというあなたの気持ちが素晴らしい…。 私にも、あなたが彼を思うのと同じくらいに愛してやまない存在の彼がおります。 「彼が死ぬ直前に私も死にたい」 とありますが、私の場合、 「彼よりも一秒でも長く、私は生きなければ」 と思っています。 私が死んだら彼は哀しみますよね。困りますよね。 そんな思いを好きな人にはさせたくないので、私は 「好きな彼を看取る」 ことを目標に生きている、といっても過言ではないでしょう(笑)。 私は高校生のとき、つきあっていた彼氏を病気で亡くしました。 残された私は発狂しそうでしたが、あれから十数年、いい思い出になっています。 好きなひとがこの世からいなくなる、という体験はツライものですが。 彼との結婚も考えているんですよね? だったら、「彼なしの生活」に耐えられる訓練は必要だと思います。 私の叔母は大恋愛の末に結婚し、結婚生活もラブラブでしたが7年目に夫に事故で先立たれ、鬱になって何度も自殺未遂をしています(いまだに)。完全に「夫依存症」でしたね、叔母の場合は。よっぽど夫を愛していたのだとは思いますが…。

darlingpapa
質問者

お礼

「好きな彼を看取る」なんて考えてもみませんでした。 先に死んじゃって、私を一人残すなら、もっと優しくしてちょうだい、なんて考えていました。 ちょっとわがままだったかもしれません。 今、出張で海外に行っているのですが、金曜に帰ってきます。 帰ってきたら、「私がちゃんとあなたを看取るからね!」と抱きしめてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tossy60
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.5

こんばんわ。私もまったく同じような経験があります。彼氏ではなく今の主人です。 結婚3年目ですが子供もできず、「主人が私より先に亡くなってしまったら」「私1人残されても・・・」と考えただけで凹んでしまいます。主人は決して外見も良くないし、年上なのに頼りないのですが私にとっては大切な存在です。 私の場合考え方を少し変えて、「彼を私より1日でも長く生きてもらいたい」と思ったのです。だから食事や生活を健康的にしています。私ができる事はそれくらいかな~と思っています。 確かに考えるとうつになるという気持ちわかります。でも大好きなら少しでも楽しい気持ちでいたいですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

彼は95歳なのでしょうか? そんなにいってないなら今を楽しみなさい。 皮肉を言えば彼が死ぬ歳になる頃まで アナタが彼をまだ愛している可能性の方が遙かに低いでしょう。 依存症と言うよりも他に原因があるでしょう。 本当に好きな人が死に直面したことがある人がこの質問を見たら 嘆かわしくやりきれない思いになると思います。。

darlingpapa
質問者

お礼

彼は48歳です。 そうですね。今を大切にしようと思います。 大切な人を失った人の立場を忘れていました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.3

幸せそうでなによりです。うらやまし・・・ 死んじゃったらその現実を受け止める他ありません。 「短い間でも私のために生きててくれてありがとう」と言えるように 二人でいい思い出をいっぱい作って下さい。(今の2人はやってるみたい) もしかして貴方が先に事故とかで逝っちゃって彼を悲しませるかもしれませんよ。 長生きして欲しいなら健康に気を配った食事を出してあげて下さい。 まずそれが貴方に出来る一番の事でしょう。

darlingpapa
質問者

お礼

彼はものすごく忙しい人で、「ほんとに私のこと想ってくれてるのかなー」とか言うと、 「想ってるよ。さて、仕事仕事」という風に、いつも相手にしてくれてるんだかどうだか・・・ できるだけ、いっぱい一緒にいて、いい思い出をたくさん作りたいです。 今年から、きちんと家庭料理が作れるように、お料理を習いにいくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

可愛らしい方ですね。 読んでて笑顔になりました。 そんな可愛いdarlingpapaさんのことを、彼も愛して止まないのでしょうね。 彼に、「絶対に約束して! 私より先に死なないでね!それか、私と一緒に死のう!分かった?」と指きりでもしてみてください。 彼は、「無理だよ~。」なんて言いながらも、きっと指切りをしながら約束を守る!と言ってくれますよ。 その言葉だけで安心できちゃいます。

darlingpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、以前に「私より先に死んじゃ嫌よ。一人にしないでね!」と指きりしたことがあります。 「いいよ。俺がお前を看取ってやろう」なんて適当なこと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomakiti
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

私もおんなじこと、よく考えてしまいます。かなりリアルに想像してしまい、突然泣きたくなることもあります。 でも、そんな暇があったら、楽しい思い出をたくさん作らないとな~と思いなおすことにして、気持ちを切り替えています。

darlingpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。 「こいつと結婚して良かった」と言わせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が亭主関白だと家庭円満?

    みなさんに質問です。私も夫も30代前で共働きです。 夫が亭主関白な家庭は夫婦円満なんでしょうか?? 数日前に喧嘩になったときに 「男をたてろ」「朝は玄関まで送れ」「ご飯は待っているのが当たり前」「俺より先に寝るな」「誰に飯食べさせてもらってる」「30代のババアが泣くな」など・・・いわれました。 私が夫が帰って来たときに「お腹空いたよ」と言ったり、お風呂に入っているときに先に布団に入っていたのが原因です。 携帯に何度も電話してもつながらず夜9時だったのでお腹もすいてて 思わず言ってしまいました。布団に入っていたのも11時過ぎ(いつも寝てる時間)だったのも横になっていました。 今は、ご飯はもちろん待っていますし、先に寝ないようにも気を使ってます。当たり前かもしれまんけど。 確かに夫の給料よりも少ないですが、「飯を食わせてる」とか「同等に考えるな」「誰が主か」など言われます。 こんな亭主関白な家庭で夫婦円満にいくんでしょうか??

  • 人との関わり方についてです。

    私は今年高校2年生になりました。ですが私は人に本気で気持ちを伝えたり、怒ったり嫌だということを相手に伝えたりすることができません。もちろん人にそういう感情を感じたことはありますが、それを伝えようとするとどうしても喉が詰まり、胸が苦しくなって喋ることができなくなってしまいます。 親とは喧嘩らしい喧嘩をしたことがないのでどうとは言えませんが、5つ上の姉と揉めたときは、やはり苦しくなりましたが、なんとか一言二言くらいは言えました。しかし言いたいことをすべて言えたわけではなく、一旦落ち着いたあとでも胸の苦しさが続いてしまう状態が続きました。 一度友達に対しても口論になったことがありましたが、最初の軽い言い合いでは少し苦しくてもなんとか言えましたが、激しくなってくるとやはり喋れなくなり、結局私が歩み寄る形での解決となりました。 人に何かを伝える行為自体どうしても駄目なようで、たとえ普通のことを喋ろうとしても時々苦しくなったり、酷いときは教科書の音読や突然先生に当てられ、答えなさいと言われたとき、何をすべきか頭ではわかっていて、自分では早く答えなければと思っていても口が動かないときがあります。 今まではそれでも生活してこれましたがこの年齢になり、人にものを伝えられないのはだめだと思うようになり、相談しました。 これは治るものなのでしょうか、また治らなくとも改善や向き合い方などはあるでしょうか。

  • 4年半付き合った元カノの家に泊まる彼氏

    悩んでいます。26歳ため亭主関白な彼氏です。人生の経験豊富な方々よろしくお願い申し上げます。 秋口から付き合った彼がいます。 あっちに彼女がいるのはしっていましたがもう、はいとかうんとかしかいわない仲で会話もあまりないというので頑張りました。もちろん付き合った その時は元カノと別れた直後で、 元カノは納得していませんでした。 四年半もつきあっていたし、年齢も年齢だから納得します。 そして、付き合って2ヶ月後にわたしが子供をわたしが授かり、なんなく下ろしました。 その時から喧嘩がたえません。 そして、遠距離ですが12月に元カノが彼の家にきて、話し合うというので 泊まるのも本当にいやでしたが、きちんと話したいといって彼の意思のままにいきました。 そこで元カノと切れたはずなのに、 鍵もかえさず年末年始もとまっていました。 また、わたしと彼も別れ話をいく度となくくりかえし、会うたびにぶすだのでぶだのくそだの言われます。 そんなことは元カノにはいってなかったそうです。 それでも、喧嘩がなければ楽しく過ごしていました。 彼とわたしも遠距離ですが、毎週あっていました。 夏に海外旅行にいく計画もたてています。 しかし、このGW前にまた、彼から別れようと言われました。 GW中に彼が彼女の家に泊まるために別れたとしか思えないタイミングでした。 GW中は着信拒否もされていました。 帰ってきて話し合うとやはり、 元カノの家に4日中3日もとまっていました。 何もない。といいます。 それでも、いまあっちは大変で話をきいてあげたい亭主関白だったから迷惑をかけた いまは自分より大切で 元カノとの関係にこれ以上干渉してくるなら申し訳ないけど付き合えないといわれました。 悲しすぎて、何も言えませんでしたが 許せない悔しいという気持ちもたくさんあります。 どうして別れられないのか さえ、わかりません。 友達には全員に反対されます でも、どこか期待してる自分がいます。 ばかだなとおもいつつ、惚れ直して欲しいという気持ちがあります。 でも、一方で元カノは越えられないという気持ちも大きいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 誕生日直前にけんか(涙)

    付き合って1年の彼と、私の誕生日の直前にケンカしてしまいました。 きっかけは、デート(私のプレ誕生日祝い)の約束のメールの行き違いで、彼のくれたメールを私が勘違いして解釈してしまったことからです。 彼に「勘違いするほうが悪い」と言われたので、「あなたって時々言葉が足りないときがあるよ」と返すと、「足りないのはお前の頭だろ!」と言われたので、このまま会ったらますます言い合いになってしまうと思ったので、「今日会うのはやめとこ。無理。」とメールしたら、「わかった。じゃあまたな。」でした。 時間がたって不安になったので、その日のうちに「ごめんね。お仕事頑張ってね。」メールいれたのですが、彼からは「no thank you」との返事で、それから連絡ありません。 彼は典型的な亭主関白タイプで、たいていは私は彼に従順なのですが、これまでも私がクチゴタエしたり、少し彼を非難するようなことをぽろっと言うと機嫌が悪かったのです。でも、今回は本当に怒っているみたいなのです。 私はふられたのでしょうか。。。。 男性の方に伺いたいのですが、こんな状況(ケンカ中)でも、彼女の誕生日にはメールなり電話なりしますか? 別れるつもりまではいかなくても、許せていない段階ではしないこともありますか? それとも、誕生日に何も連絡なければ、ふられたってことでしょうか。。。。 あと、最近私がクチゴタエしたことでケンカになるパターンが多かったのですが、私はお互いを理解するためには、時にはケンカも必要と思うし、あとで悪かったと思えば謝って仲直りできればいいと思うのですが、男の人は違うのでしょうか・・・・? 私的には、こちらからは連絡しないで、このまましばらく彼からのメールを待ってみようと思っています。どう思いますか?

  • だまって付いて来いタイプの彼。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 この間ささいな事でケンカになりました。 私も思っている事をケンカ越しに言ってしましました。 そのときに彼はびっくりしたように、彼女に自分の欠点を指摘されたのっも初めてだし、一番かっこよく見せたい彼女に一番かっこ悪いとこを 見られてしまったと落ち込んでしまいました。 ケンカは何とか和解しましたが、その時に彼は自分の父親がすごく亭主関白で母親はだまって着いていく人だと、そうはなりたくないと思ってたけど自分もそうなってきていると。 ということは彼はだまって着いていくタイプが好きなのかなと思いました。 彼は一人暮らしです、週末はいつも私が連絡して今から行っていい?って聞いて会ってます。いつもいいよ~おいでって。 この間合鍵をくれました、平日も暇な日があったらきなよって言ってくれましたが、いつ行っていいのか、彼から誘うことはありません。 私の気にしすぎでしょうか、行きたいときに行っていいでしょうか。 彼は付き合ってから一度も好きと言ってくれたことがありません。 だから私が自身がなく思うように行動できません。 黙って着いていくタイプはどういうものかもわかりません。 3日前には私が仕事帰り行ったのですが彼は疲れてたのか 会話もあまりなく機嫌悪そうでした。 先に寝てしまいました。 朝、機嫌が直ったのか体をもとめてきました。 こういうタイプは初めてなので困惑しています。

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • プロポーズを正式に...

    はじめまして。 わたくし、20代女性です。 2年ほど前からお付き合いをさせていただいている彼(40代、結婚経験なし)に、先日プロポーズされました。 もともと「いつかは」とは思っていましたが、いざ申し込まれると考えてしまいます。 お付き合いをするにはこの上なく幸せで、彼も同じように感じてくれている自信もあります。 ただ、結婚となるとなんというか実感がわきません。 嫌ではないけれど、したくてしたくてたまらない!という訳でもないのです。 1.年齢差や職業などが関係するのかもしれませんが、別々に暮らしている今でさえ、相当な亭主関白ぶりなこと。 2.彼の仕事は世間の方におおっぴらに公表できるようなものではないこと。 上記2点がネックにもなっています。 1については、一度話し合ってからお互いの妥協点を見つけ出し、現在は不満ではありませんが、結婚するとまた変わるかな?と不安です。 2については、彼の男としてのプライドもあると思うので、それが嫌だと感じていることは言ったことがありません。 大好きで幸せなら、プロポーズを受けるものでしょうか?

  • 急に連絡が取れなくなった…

    初めまして、どうか上手くいく方法を教えてください。 私は、今年34歳の男で、13歳下の21の子と付き合っていました。 ちょうど2年程、付き合っていたでしょうか。 彼女とはよく喧嘩をしました。数は数え切れない程で、喧嘩の後 別れた回数も5回以上だと記憶しています。 私自身、今まで亭主関白のように異性と付き合って来ていた為 彼女のような、ワガママな子は初めてです。 一緒にテレビが見れなかった事で、鬼のように怒るのです。 ですが、それが可愛くて、このように2年も別れては引っ付くを 繰り返していたのだと思います。 さて、問題はここ一ヶ月前から起きました。 私の誕生日の日に、彼女はサプライズを計画していたのですが 私は友達の相談に乗っていた為、帰宅するのが22時くらいになりました。 彼女に、これから帰るとメールをした所、返信がありません。 心配になり電話をするも、繋がりません。 何とか連絡を取り付けると彼女が電話に出なかった理由は 誕生日を迎える直前にサプライズをしようと計画してたのに、 帰ってこない事を、自分の優先順位が低いと怒っていたようです。 その後、連絡が取り辛くなり、またくっついては離れを繰り返す ようになりました。 そして現在に至るわけですが、現在ではもう全く連絡が取れません。 メールで何度も、無理ならハッキリと伝えて欲しいと伝えても まるっきり、無視です。 どうやら、今までの事が散々重なって限界に来ており、信用 できないようです。 そこで、私は諦めず、毎日メールをしています。 謝ったり、遊びに誘ったり、好きだと伝えたりしています。 ここで、問題なのです。 私は、今まで亭主関白であったせいもあり、女の子にこのような 行為を取った事がありません。 おそらくはたから見ると、そんなしつこくしても余計に悪くするだけ など完全に自分を見失っています。 諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らず どうしても諦めきれません。 どのように、彼女に接すれば再度連絡を取る事が出来るのでしょうか。 今まで、電話に出なかった分、また彼女はプライドも高く 何かが無いと自分から連絡はしてこないと思います。 どうか、みなさんよろしくお願いします・・・

  • 数年前から夢で同じ人にやらしいことされます

    恐い話、少々下品な内容になってしまいますのでそういうのが苦手な方は閲覧を控えて下さい。 数年前の夜中、金縛りに遭って以来妙なことが起こります。ある晩、寝ていたら首筋がくすぐったくて何だろうと目を開けると、見知らぬ男性が馬乗りになっていて私の両腕を押さえて首筋から胸までを口つけてました。咄嗟に変質者だと思い、抵抗しようとしたら体が動かず、男の片手が胸の方に伸びたので空いた左手でなんとかしようと髪の毛を掴んだ途端、その男は消えました。髪の毛を掴んだ時、男の息づかいが聞こえたり髪の毛の感触もはっきりしていて、顔も見てしまいましたが一瞬で姿が消えました。金縛りなのか夢か分からず、怖くてその時は電気つけて朝まで過ごしました。 それ以来、金縛りはないのですが、同じ男の人にやましい事をされる夢を時々見るようになりました。夢なのに、男の荒い息づかいが聞こえてたり激痛が走ったり、くすぐったい感じがあって気持ち悪いです。夢の中でもやっぱり恐怖感があり、叫び声あげたり抵抗してるうちに男が離れて目が覚めます。毎晩でなくても、そんな事が数年続くのは単なる恐い夢じゃないような気がするのですが、オバケの可能性はありますか。 今まで亡くなった身内を見たり色々あって全く信じないわけでもないですが、これはどういう説明がつくのでしょうか。まだ未婚だからこんな夢を見るのか…もしかして心霊現象なのか、どう思われますか。

  • 夫がケンカになると物を壊します。

    始めまして。 現在25歳、夫32歳入籍して6ヶ月の新婚です。 付き合った期間は1年間で週1.2回のペースで会っていました。 彼の32歳の誕生日前にプロポーズされ結婚しました。 私は去年まで学生だったため.3月から就職し結婚生活も同時にスタートさせました。 慣れない職場での就職や、今まで実家暮らしだったため初めての主婦業で最初の1.2ヶ月は本当にキツかったです。 彼は典型的な亭主関白で最初家事は何もしてくれませんでした。 一度、仕事も主婦業も初めてで辛いと言ったら「だからなんだよ」と言われたこともありました。 ケンカ中とはいえ、傷つきました。 彼の育った家庭はお父さんが社長でお母さんは専業主婦ということもあり亭主関白は当たり前という考えてです。 でも今私達は共働きだから家事も手伝ってほしいと言うと「お前の貯金は結婚式資金の為の貯金だから共働きとはいえない」と言われました。 そもそも結婚式や貯金について結婚する前は「お前は何も心配しなくていい、貯金もそんなに頑張らなくていい」と言われました、しかし入籍直前になると「そんなに貯金しないの?何にお金使うの?」「結婚式にいくら掛かると思ってる?新婦側が4割負担するのが世間の常識なんだよ」とたびたびお金のことで責められるようになり結局お給料のほとんどを貯金することになりました。 彼は大人数の会社で、私は少人数の会社なのですが、彼にはよく「俺の仕事の方が大変なんだから」「お前の仕事は俺と比べるとたいしたことないんだから」と言われます。 結婚して最初の1.2ヶ月は毎晩のようにケンカで朝の3時くらいまで口論することもよくありました。 彼はケンカで自分の意見が通らなかったり、自分のなかで我慢できなくなると物を壊して家のなかをグチャグチャにし怒鳴ったりします。 そのケンカを何度も繰り返すうちにやられっぱなしではいけないと思い私も暴言を吐いたり彼にビンタしたりしたしまうこともありました。自分が暴力をしたのがショックでもうしたくありません。 結婚して4ヶ月目に死にたくなり、母に相談するとしばらく実家にいなさいと言われました。 1週間ほど別居したあと彼と話合い、お互いの悪いところを直すと約束しヨリを戻しました。 しかし、その後もケンカになると物に手が出て怒鳴るクセは治りません。 それに物の壊したり暴れる攻撃性が別居前よりもエスカレートしてるように感じます。物を壊した後「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」と指を指され怒鳴られました。 私は私で耐えられなくなると、すぐに離婚を切り出してしまうクセがあり最初は反省してましたが最近では真剣に離婚を考えるようになりました。 とにかくケンカのたびに暴力的な行動や怒鳴られることに耐えられません。 普段は優しいところもあるのですが、1度スイッチが入ると物を壊して暴言を吐きます。 仲直りしてもどうしてもそれを思いだしてしまいます。 今2度目の別居中です。 私は家族が皆優しく仲が良かったので自分もいつか暖かい家庭をつくりたいと思っています。 離れた方がいいのか、回復できるのか考え中です。 何かアドバイスいただけたらと思います。