• ベストアンサー

ウィスキーボンボン

最近見ないのですが、昔、プラスチック製のウィスキー樽のような容器に入ったウィスキーボンボンってありませんでしたっけ?バレンタインの時期にはよく見かけたのですが、あれってどこから出てるものでしたっけ?ながさきやとかそういう名前だったような気もするのですが・・・ご存知の方いらっしゃったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ありましたね。 ナガサキヤという洋菓子メーカーのお菓子です。 ただ、ナガサキヤは2000年に倒産してしまいました。

aiaiya
質問者

お礼

いやーー、ほんとうですか?そりゃさすがに店でみかけないわけですね。なんとかしてまた食べたいな。ありがとうございました!!