• ベストアンサー

ウィスキーボンボン

最近見ないのですが、昔、プラスチック製のウィスキー樽のような容器に入ったウィスキーボンボンってありませんでしたっけ?バレンタインの時期にはよく見かけたのですが、あれってどこから出てるものでしたっけ?ながさきやとかそういう名前だったような気もするのですが・・・ご存知の方いらっしゃったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ありましたね。 ナガサキヤという洋菓子メーカーのお菓子です。 ただ、ナガサキヤは2000年に倒産してしまいました。

aiaiya
質問者

お礼

いやーー、ほんとうですか?そりゃさすがに店でみかけないわけですね。なんとかしてまた食べたいな。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウィスキーボンボンの作り方

    今年のバレンタイン、ウィスキーボンボンに挑戦しようと思い、 家の中にある物(チョコレートとウィスキー) でとりあえず適当に作ってみたら、全然うまくいきませんでした。 作り方の基礎がなっていないのもあるとおもうし、 それにウィスキーボンボンに合う洋酒の種類とか チョコレートの甘さとか全然わからないので、 作り方と一緒にアドバイス願います!

  • ウイスキーボンボンは期間限定品?

    ウイスキーボンボンは一年中出回っているのでしょうか? なんとなくですが、バレンタインの時には見かけるけれど、夏には見ないような気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウィスキーボンボンが食べたい!

    ここ1週間くらい、どーしてもウィスキーボンボンが食べたくて仕方がないのですが、どこにも売ってません!(>_<)  東京近辺で、どこかに売っているお店をご存知ないですか? どんなお店のでもいいです。ネットとかの通販でもかまいません。バレンタインまで待てば出回りそうだけど、待てないのです……。よろしくお願いします。

  • ウィスキーボンボンの作り方

    バレンタインも過ぎ 義理でもいろいろもらいまして お返しをしようと思い 普通のチョコでもいいけど・・・・ って思いましてウィスキーボンボンでも作るか! って事にしまして、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?ちなみに中のお酒の種類は別に何でもいいですウィスキーじゃなくても よろしくお願いします。

  • ウイスキーボンボンの作り方

    ウイスキーボンボンって手作りできるのでしょうか?? 作り方わかる方いれば教えてください!!! お願いします!

  • チィコレートorウィスキーボンボン

    私は30代の主婦です 今私が気になって探しているのは ウィスキーボンボンなんですが 形はボトル型で赤。青。黄。緑。紫。なんかの銀紙で包まれて 1個10円~20円位で子供の頃お菓子屋さんでも売ってたあの ウィスキーボンボン 味は1種類だけだったような??? 日本のお菓子メーカーなのか定かではないのですが ネットで調べてもなかなかこれだって言うのにたどりつかず 質問させてもらいました 同年齢の方ならなんかご存じないでしょうか?

  • おすすめのチョコレートボンボン教えてください。

    チョコレートボンボンに目がありません。 砂糖コーティングしてないものが好みです。 今のバレンタインシーズンくらいしか店頭にないのが寂しいです。 いろんなところのボンボンが食べてみたいのですが、 手に入れやすいものだとどこのメーカーがあるのでしょうか? メリー、不二家、ハマダは試してみたので出来ればそれ以外で 探したいです。 中身はカクテル、ウイスキー、ブランデー、焼酎など問いません。 値段も問いません。よろしくおねがいします。 ボンボンではないですがラミーも大好きです。

  • 高さ1mほどのウィスキーの空き樽を探しています。

    こんにちは。 高さ1mほどのウィスキーの空き樽を探しています。 インターネットを検索したところ、5万円前後でした。 舞台の小道具として使用するため材質にはこだわりません。 プラスチック等でも 問題ありません。 もう少しお安い値段で販売しているまたは、プラスチック等のそれらしい樽を販売しているサイト、お店などご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • チェリーボンボン

    かなり昔ですが、跳び箱の小さいような形でピンク色の包み紙に包まれた一口サイズのチェリーボンボン(チェリー1個とお酒が中に入ってます。)がありましたが最近見かけません。輸入チョコレートでちょっと高級なスーパーなどで売っていましたがもう無くなってしまったのか輸入しなくなってしまったのでしょうか。何処の国の何と言う名前なのかも覚えていません。どなたか知っておられましたら教えてください。 また、おいしいチェリーボンボンを知ってる方も教えてくださーい。お願いします。

  • サクラの木(樽)で熟成されたウィスキーを探してます

    はじめまして。 国産ウィスキーでサクラの木(樽)を使って熟成させたウィスキーがあると 聞いたのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか? そのほかにも、カシワ、スギ、クリも探しています。 詳しい方、何卒よろしくお願いします。