• ベストアンサー

マウンテンバイクが欲しいのですが・・・

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

機能は詳しく知りません。しかし同じマウンテンバイクの26インチでも他にフレームサイズというのがあります。 26インチというのはタイヤサイズですし、フレームサイズというのは文字通りフレームの大きさです。これは座ったときにサドルをそんなに上げなくてもいいようになるべく大きなサイズがいいと思います。 180cm以上ある方は基本的にフレームサイズ46とかを選ぶべきでしょう。自転車屋でも専門店でない限りあまりこのフレームサイズというのは浸透してません。

関連するQ&A

  • 体重100kg以上でも乗れるマウンテンバイク教えて

    体重100kgオーバーでも乗れるMTB(マウンテンバイク)ってありませんか? できればかっこいい奴がいいです 他にもジョギングとか水泳とかのダイエットしてるので趣味にマウンテンバイクも乗りたいのですが いかんせん重すぎて壊れちゃいました だから 丈夫な5万~8万くらいまでの自転車を教えてください

  • 丈夫なマウンテンバイク

    実は私、体重が110キロあるのですが、マウンテンバイクに乗ろうと思ってます。 主な目的は街乗りやサイクリングで、ダイエットも兼ねて乗りたいと思ってます。 いろいろ調べてみたんですが、ジャイアントのxtc840を買おうと思って近所の自転車屋に行ったんですが、「110キロじゃ壊れる」と言われました。 値段は6万円前後で、丈夫なマウンテンバイクはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクの購入について

    こんにちは。いつもお世話になります。 近々、初☆マウンテンバイクの購入を通販で考えています。(住んでいる地域にはそのような専門店がなく、実際に購入するには市内まで2時間程度かかるため) また…メーカー等はこれから決めようと思っています!!用途は、主に通勤になります☆ そこで、マウンテンバイクを持ってらっしゃる方に質問ですが…ある通販サイトで、 ■マウンテンバイクは、通常のファミリーサイクル等とは異なり、サドル(座席)部がかなり高く設定されています。(本機種のサドルの高さは、最低が約82cmとなります。)ご注意下さい。 と書いてありました。 私の身長は、約163cm。上記の26インチの自転車では少し足が届かないと思います。また、他インチのマウンテンバイクでもそのような設計なのでしょうか?? 私的に、足が届かないと品の悪い感じがしますが…?? 身長が低い私でも似合いますか…(爆)

  • 折り畳みマウンテンバイク

    折り畳みマウンテンバイクの購入を考えてます。 電車で運んでツーリングしたり、街乗りで使いたいと思っています。 私の身長は170cmです。 予算は5万円くらいです。 何かカッコいいのはありませんか?

  • マウンテンバイクについて

    この度マウンテンバイクを買おうと思うのですが、幾つか質問があります。ちなみに私は体重115キロの大男です。 1、サスペンションやディスクブレーキが付いてると、フレームに負担がかかって壊れやすいと聞いたのですが実際はどうなのでしょうか? 2、クロスバイクにも興味があるのですが、マウンテンバイクとクロスバイクはどちらが丈夫なのでしょうか? 私はGTのアバランチェ2.0DISKか、ジャイアントのxtc840を購入しようと思っています。 ダイエットも兼ねて乗りたいと考えているので出来るだけ丈夫なものに乗りたいです。 よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクについて

    現在マウンテンバイクの購入を考えています GIANTのXTC840というものが組みたて済みで47800円で いいなと思っているのですが重量が12.3kgということです この重さは普通の自転車と比べてかなり軽いのでしょうか? また他にも初心者にお勧めのマウンテンバイクがあれば教えて欲しいです 予算は~70000円くらいです 用途はサイクリングで坂登りがメインです

  • 身長176cm体重80kgの男が「26インチ」のマウンテンバイクに乗るのは変ですか?

    今は27インチのママチャリで、2~3時間のりっぱなしの長距離を走るので、よくパンクをするので、タイヤの太いマウンテンバクを買おうと思いますが近くの自転車屋では26インチのマウンテンバイクなら1~2万円で買えるのですが、27インチになると4~5万円するのですが、身長176cm体重80kgの男が「26インチ」のマウンテンバイクに乗るのは変ですか?

  • マウンテンバイクを買ったのは失敗???

    19歳の女です。 よろしくお願いします! 最近、マウンテンバイクを買いました。 ネットオークションで買ったのでまだ商品は届いてませんが…。 きっかけはダイエットを兼ねて サイクリングでもしたいなーって思って、 自転車を探し始めました。 ただ自転車に関しては無知だったというのと 完全に見た目重視で選んで、そこで一目惚れして即落札! という感じだったので サイクリングに向いてるかどうとか 特徴とか仕様とか関係なく選んでしまいました。 その後いろいろと調べてみたら、 マウンテンバイクはサイクリングや通勤・通学などには 適していない…んですね。 ちょっと買い物失敗したかなーって少し後悔気味です。 こういうことに詳しい方いらっしゃったら、 教えてくださいますか? その商品のページには、 「いつもの通勤・通学を快適な時間にしませんか?」 と一応書いてはあるのですが… やはりサイクリングには適さないものなんでしょうか? というか、それ以前に 適正身長の目安が165cm~180cmに対して 156cmという身長では運転難しいですか? 買ったものはもうどうしようもないので、 何かアドバイスあったらお願いします。。。

  • マウンテンバイク-サイズ

    マウンテンバイクを購入しようと思っているのですがサイズ選びで少し困っています。自分の身長は180cmです。購入しようと思っているMTBのフレームサイズは440mmなんですが大丈夫なんでしょうか? 商品説明では適正身長が160~180cmとなっていてギリギリな感じがしますが・・。詳しい方いましたら教えてください><

  • 蛍光ピンクのマウンテンバイク

    10年ほど前に蛍光ピンクのマウンテンバイクに乗ってました。 身長155cmほどで乗れるくらいの大きさで、薄めの蛍光ピンクのマウンテンバイクです。 後に高価な自転車だったということが分かったのですが、どこのメーカーのものか分かる方はいらっしゃいますか? 現物はもうないのですが最近自転車に興味を持ち気になりました^^