• ベストアンサー

マウンテンバイクが欲しいのですが・・・

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

機能は詳しく知りません。しかし同じマウンテンバイクの26インチでも他にフレームサイズというのがあります。 26インチというのはタイヤサイズですし、フレームサイズというのは文字通りフレームの大きさです。これは座ったときにサドルをそんなに上げなくてもいいようになるべく大きなサイズがいいと思います。 180cm以上ある方は基本的にフレームサイズ46とかを選ぶべきでしょう。自転車屋でも専門店でない限りあまりこのフレームサイズというのは浸透してません。