• ベストアンサー

彼女から友達

前、付き合ってた人と友達として話すことになりました。 別れた理由は僕が学校で話し掛けなかったのがきっかけでした。 でも、友達になっても3日間ぐらい話し掛けませんでした。で、学校で「まだ話したいと思う?」って聞いたら、「もういい」って返ってきました。そして、メールでも「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」ときました。どうして欲しいのでしょうか? 恋愛が不器用ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.5

あなたは高校生かな?俺じゃないけど、似たようなケースがあったから参考までに・・・もっとも20年近く前の話だけど。 彼女はあなたが普通に女性と話せるのに、彼女に話しかけたりしないから、愛想つかされたと思うのでしょ?そういう人もいるけど、少数派じゃないかなあ。 >「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」・・・ メールもやめようで終わってたら、もうおしまいだと思うけど、他の女の子・・・て言われたなら、まだ可能性はあると思いますね。 ただ、これからどうなるかはあなた次第というのは、当たり前。可能性はあるけど、信頼や愛情は冷めてるから。 だからやることは、勇気を出して話しかけること。恥ずかしいだろうけど、一気にするのではなくて自然に回数を増やしていく感じでね。 まだ好きなんでしょ? >「まだ話したいと思う?」・・・はまずかったね。 「やっぱ話がしたい!」って気持ちを伝えることから始めましょう。すぐには難しいけど、違う自分をみせたら、相手も変わるのではないかな。 友達で似た経験した奴は復活したから、勇気もってがんばりましょう。もしうまくいっても、メールに依存したらいけないってことは分りますね。彼女は話をしてもらいたかったのだから。 長くなりましたが、若いうちは不器用なのは当たり前。勉強していくのも若者の特権だから。

RODDICK
質問者

補足

どういうことから言い出せばいいですかね?   「話がしたい」って直球がいいですか?

その他の回答 (5)

• Jameskusa
回答No.6

#5です。 そう、「話がしたい」でいいのではないかい? 話が出来るようになりたければ、言い訳せずに気持ちをぶつけることだよ。 でも他の女性と話する感じになれとは言わないけど、 できるだけ明るくしたほうがいい。暗いと、何よ今さらって思われると思うから。 参考になったかな?悩む気持ちもわかるけど、話しかけるほうが先です。行動しないと、新しく彼女が出来ても同じことしてしまうよ。悪い習慣は今回で最後にしましょう。

回答No.4

すきなら「好き!」と言ってやりなさい! 意思表示がないような気がします。 世の中、これから、沢山の女の子と出会います。 犯罪行為じゃないのだから… がんばってください。

• -coco-
回答No.3

友達になったんだから、きっかけの無い限り ダラダラ話すのはやめない??っていう事なのかな? と思って読んでいましたが >「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」 の部分が気になりました。 他の女子なら~って言うって事は、もっと話して欲しいっていう気持ち(好意を持っている)の裏返しか 私と話しても、オドオドしてたりで話にもならないって言うことのどちらかかな?と思いました。 とりあえず、彼女の本心はわからない部分がおおいので 様子をちょっと見るのが一番かと・・。

• dream375
回答No.2

君は彼女を好きなんだろ? だったら、「好き」ってはっきり伝わるように明確に強く言いましょう。 話しかけて欲しいなら、話しかけてやればいいのだ。 1、自分がどうしたいのか?自分ではっきり自覚しよう! 2、自分の気持ちをはっきり伝えましょう! 3、彼女は構って欲しいようなら、構ってあげましょう!

• reon21
回答No.1

全て相手にあわす必要はないと思いますよ。 恋人との接し方も友達との接し方も自由です。 質問者さんのすきなように行動されたらいいと思います。