• ベストアンサー

彼女から友達

前、付き合ってた人と友達として話すことになりました。 別れた理由は僕が学校で話し掛けなかったのがきっかけでした。 でも、友達になっても3日間ぐらい話し掛けませんでした。で、学校で「まだ話したいと思う?」って聞いたら、「もういい」って返ってきました。そして、メールでも「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」ときました。どうして欲しいのでしょうか? 恋愛が不器用ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

あなたは高校生かな?俺じゃないけど、似たようなケースがあったから参考までに・・・もっとも20年近く前の話だけど。 彼女はあなたが普通に女性と話せるのに、彼女に話しかけたりしないから、愛想つかされたと思うのでしょ?そういう人もいるけど、少数派じゃないかなあ。 >「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」・・・ メールもやめようで終わってたら、もうおしまいだと思うけど、他の女の子・・・て言われたなら、まだ可能性はあると思いますね。 ただ、これからどうなるかはあなた次第というのは、当たり前。可能性はあるけど、信頼や愛情は冷めてるから。 だからやることは、勇気を出して話しかけること。恥ずかしいだろうけど、一気にするのではなくて自然に回数を増やしていく感じでね。 まだ好きなんでしょ? >「まだ話したいと思う?」・・・はまずかったね。 「やっぱ話がしたい!」って気持ちを伝えることから始めましょう。すぐには難しいけど、違う自分をみせたら、相手も変わるのではないかな。 友達で似た経験した奴は復活したから、勇気もってがんばりましょう。もしうまくいっても、メールに依存したらいけないってことは分りますね。彼女は話をしてもらいたかったのだから。 長くなりましたが、若いうちは不器用なのは当たり前。勉強していくのも若者の特権だから。

RODDICK
質問者

補足

どういうことから言い出せばいいですかね?   「話がしたい」って直球がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

#5です。 そう、「話がしたい」でいいのではないかい? 話が出来るようになりたければ、言い訳せずに気持ちをぶつけることだよ。 でも他の女性と話する感じになれとは言わないけど、 できるだけ明るくしたほうがいい。暗いと、何よ今さらって思われると思うから。 参考になったかな?悩む気持ちもわかるけど、話しかけるほうが先です。行動しないと、新しく彼女が出来ても同じことしてしまうよ。悪い習慣は今回で最後にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すきなら「好き!」と言ってやりなさい! 意思表示がないような気がします。 世の中、これから、沢山の女の子と出会います。 犯罪行為じゃないのだから… がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

友達になったんだから、きっかけの無い限り ダラダラ話すのはやめない??っていう事なのかな? と思って読んでいましたが >「話するのも、メールもやめよう?他の女子なら普通に話せんじゃん。」 の部分が気になりました。 他の女子なら~って言うって事は、もっと話して欲しいっていう気持ち(好意を持っている)の裏返しか 私と話しても、オドオドしてたりで話にもならないって言うことのどちらかかな?と思いました。 とりあえず、彼女の本心はわからない部分がおおいので 様子をちょっと見るのが一番かと・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

君は彼女を好きなんだろ? だったら、「好き」ってはっきり伝わるように明確に強く言いましょう。 話しかけて欲しいなら、話しかけてやればいいのだ。 1、自分がどうしたいのか?自分ではっきり自覚しよう! 2、自分の気持ちをはっきり伝えましょう! 3、彼女は構って欲しいようなら、構ってあげましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

全て相手にあわす必要はないと思いますよ。 恋人との接し方も友達との接し方も自由です。 質問者さんのすきなように行動されたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なにが友達?

    小学校から3人で仲良くしてる友達がいます。 Aは地元に戻ってきたとき遊び仲がいいです。 なんかおかしいなと思うBの行動‥ ・合コンにいって私のことを気に入ってくれた人に対しあのコは好きな人がいると代わりに話す。 ・メールしても3日は返ってこない。催促メールでやっと返信する。理由はナースで忙しい。 ・旅行にいきたい!飲みにいきたい!合コンいきたい!話になってメールするねって言われても絶対メールは来ない。 こちらからメールすると仕事を理由に延期、断る。でも他のコといってきたと話をされる。 ・遊びに誘っても精神的な落ち込みを理由に断られる。でも3日前には男友達や後輩と飲んでいる。 私は嫌われてるのでしょうか? Aと3人で遊ぶのも嫌だなと思っています。 Aには正直に伝えるべきでしょうか?不仲になると悪いので黙ってるべきでしょうか。 合コンにはくるけど女友達の飲みにはきません。 ナースで忙しいのはわかります。 でもそれほどまで?

  • 友だちと気まずい

    ちょっとしたことがきっかけで、友だちと気まずくなってしまいました。 メールでは、お互いごめんね、ということで落ち着きましたが、学校で会うと、なんだかそっけないです。(他のひとには普通に接しているのに・・・) そういうことが続くと、前まではちょっとしたことでその友だちに話しかけたりしていましたが、今では、こんなどうでもいいことで話しかけていいのかな・・・、と思ってしまい、話しかけずじまいです。 まだ怒っているのでしょうか?(こんなこと聞いても、分からないでしょうが・・・) 前も気まずくなることが何回かありましたが、すぐに元通りになりました。でも、今回は中々元通りになりません。 その友だちとはなにか縁でもあるのか、掃除場所が一緒だったり、席が後ろ前だったりしています。 何回も、この子とは合わないのかもしれない、と思いましたが、一緒に話してたりするとすごく楽しいと感じるときは、たくさんあります。このまま気まずいのは絶対に嫌だと思っています。 なにもないように、話しかけるのが一番なのでしょうが、さっきも書いたように、こんなどうでもいいことで話しかけていいのかな、と考えてしまい、中々話しかけられません。 昨日は「おはよう」と言いましたが、なんだかそっけない「おはよう」が返ってきます。(今がこんな状態なので、そう聞こえただけかもしれませんが・・・) そして、今日は、学校に行く途中後ろから追い越してきたのですが、なにも言ってくれませんでした・・・。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・) 自分としては、とても辛いです。わたしは、どうしたらいいと思いますか?

  • 友達から。

    中学2年生の女子です。 私は学校の友達男女関係無く とても大好きで皆と仲良く したいなって思っています。 だから、普段学校生活でも 色んな男子とふざけたり 他愛もない話をしたり、、、。 そんな感じなんです。 私は友達のAちゃんと仲が良いです そのAちゃんはZ君の事が好きです。 Z君と私は前から仲が良くクラスが違うので たまに廊下で会った時に話したりする程度 です。 それを見たAちゃんは私に冷たくします。 ↑は前から何度かあったので 理由には気付いていました。 後もう1つ。 これもまた仲の良い友達Bちゃん。 BちゃんにはX君という彼氏がいます。 私とX君とBちゃんは同じクラスです。 そして、私とX君は今同じ班で 他の班員交えて楽しく話したりしています。 これを見てるBちゃんもたまに冷たくします。 そしてこの前Bちゃんに 『 もう少し男絡みについて 考えたほうがいいよ。 他の人も傷ついてる方 がいるみたいだから! ○○のためにもいっておくね』 と、言われました。 皆と仲良くしたいだけなのにと思った私は 『普通に話してるだけなのに勝手に 傷つからるって事は話さない方がいいの?』 と、聞いたところ 自分の仲の良い友達の好きな人とか彼氏には 絶対に遠慮が必要だよ!と言われました。 友達を傷付けてしまっていたことは すごく反省しています。 けど皆と仲良くしたい私は やはり男女関係無く楽しく 話をする事は大切だと思います。 友達の彼氏や好きな人だからと言って 話してはいけないなんて,これからの 学校生活は楽しめないと思います。 だからと言って今までどおりだと 友達から冷たくされてしまう、、、。 これから先私はどうすれば いいのでしょうか?

  • 友達の作り方について。

    春から、知りあいが誰もいない高校に行くのですが、 小学校、中学校と友達が多い方ではなかったので 友達が出来るか、とっても不安です。 「その○○可愛いねー!!」とか、 話の「キッカケ」を作ることは出来るのですが、 人見知りのせいなのか、 いつまで経ってもそういう会話しかできません。 だから、一緒にいて気疲れしないような友達は ほんと1,2人しかいません。 いつも、まわりの人には普通に話せる友達が クラスにも他のクラスにもたくさんいて いーなー、と思います。 あと、休み時間とか、 私の仲のいい人が、 私とあまり仲良くない人と話していたりすると、 その会話に割ってはいるのが悪いし、 入ろうとしても入っていけないから、 そういう状況の時はいつも 「1人でへっちゃら」みたいな感じで過ごしてます・・・。 どうしたらこんな私にも 友達ができますか?

  • 友達が、、、

    女子校にかよっている者です。 とても仲の良い友達がいるのですが、その子が私に対して恋愛感情を持っているような気がします。例えば、私が好きなアイドルの話をしたり、他の子と休日に遊んだり普通に仲良く話したりすると、あからさまに機嫌が悪くなり、まるで私を私物化しているように、もとから決まっているみたいに毎日一緒に行動したり、私の私物をまるで自分のもののようにあたりまえに使ったりしてきます。その子に頼まれてメールアドレスをおそろい?にしたこともありましたし、私の他の友達とのラインやメールも勝手にケータイをいじって読み、気に食わない内容だと無断で削除することもあります。 その友達のことは友達としては好きなのですが、恋愛対象としては性別以前に私のタイプではないのです。他の友達に相談したところ、少しその子にはレズのようなところもあるし、私に対してストーカーのようだと言われました。私もストーカーみたいだと思います。 仲良しではいたいのですが、ケータイを勝手にいじったりされてしまうように、今のように束縛されたくないです。距離は置いてみたのですが、結局他の友達とかのせいにして、私にくっついてきてしまいます。 どのようにすれば、普通の仲の良い友達になれると思いますか?ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女がいないと言ってた男友達に彼女がいる・・かも・・?アドバイスよろしくお願いします・・(><)

    相談にのって下さい・・ 私は女子大学生です。 学校に男友達のAさんがいます。Aさんは自分で「彼女がいない、彼女が欲しい」と言ってます。 しかし、噂なんですが、Aさんには他の学校に長年付き合ってる「彼女」がいるようなのです。 噂だし、まだ真実かどうかは本人には確かめていません。 男性は「彼女」がいることを隠したがるんですか?隠す理由はあるのですか?それは他の女性からもてたいからなんですかね? 彼女は、遠くの学校に行ってて遠距離らしいです。(これも噂ですが) だから彼女にもバレないと思ってるんですかね? 私とAさんは仲良しで親しくしていて、よく二人で恋愛話をしたりもしていて、私はAさんを信用してました。(もちろん付き合ってませんが)でもこの噂が本当なら少しショックです。友達と思っていた人に嘘をつかれてたなんて。。 真実を確かめたいのですが、本人に直接聞いていいんですかね? またどうやって聞き出したらいいですかね? 乱文を許してください・・・なんせ今、噂を知ってかなりパニックになってます(+へ+)

  • [女友達] 会社を休んでいます。なんて言ってあげれば?

    こんにちは。 30代後半♂既婚です。 大事な友達(女性30代前半既婚)が、少し前から会社(スーパー)に行かなくなっているようです。知ったのは今日です。本人が、話してくれました。 行かなくなった理由は、あえて聞いていません。結構しっかりしている人なので、ちょっとしたきっかけなんだと思います。 今日、チーフに呼び出されているようで、本人「切れまくってやるー!」とか言っています。それはそれでいいんですけど…。 今日、あえてこの話をしてくれたということは、なんか言葉を待っているのかな?と思ったんです。 とりあえず、「上手に話してみれば良いよ。気持ちを全部さ。大丈夫だから。」とは返してみました。 他に、なんて言ってあげれば? よろしくお願いします。 あ、お互い恋愛感情はありません。信じてもらえるかわかりませんけど、本当の意味で友達です。

  • 友達関係?

    今、中3の男です。 昔、付き合っていた彼女がいます。今は新しい彼女が出来ました。 今の彼女ができる前に 前の彼女からメールがきました。その内容は「別れたのに好きでいないで」的なメールでした。僕はもう全然好きではないのにそんなメールが来たのでちょっとイラっときて マジウザイ的な返信をしてしまいました。 それで気まずい感じになってしまいました。 もう5ヶ月ぐらいたちます。 学校などでは、接する場面がたくさんあります。 それで喋ったりしなければいけない場合があります でも喋ったりする事が できません。 他の友達とかにその相手の事を聞かれたりすると 強がって「あいつウザイ知らない」など言ってしまいます 喋りかけたりすると周りの友達に変な風に思われたりするのではないかと思い喋れません 僕は普通に友達として 接していきたいです 恋愛としては もう好きではありません。 どのようにしたら友達として接していけると思いますか? お願いします

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた相手と友達になれる?

    初めまして。 中学2年生の女子です。 1ヶ月ほど前、彼氏に「やっぱり付き合うとか苦手。みんな友達として見てしまう。お前とも友達に戻りたい」と言われ別れました。 その人は恋愛に興味がなく、結局私も友達として見てしまっていると気づいたそうです。 私は正直諦めきれていな いので、友達としてでいいから今まで通り話したりメールしたりしたいのですが、別れてから相手のほうから全くメールが来なくなってしまいました。 私の方からはあまり気にしてないふうに何度かメールをしましたが、普通に返信も来ましたし、嫌われたとかではないと思うのですが…。 やっぱり別れた相手とメールはきまずいのでしょうか? わがままですが、今まで通り友達として仲良くしていけるのだと自分を納得させ別れたので、付き合う前みたいに仲良くできないのが不満です。 ご回答お願い致します。