• 締切済み

彼女がいないと言ってた男友達に彼女がいる・・かも・・?アドバイスよろしくお願いします・・(><)

相談にのって下さい・・ 私は女子大学生です。 学校に男友達のAさんがいます。Aさんは自分で「彼女がいない、彼女が欲しい」と言ってます。 しかし、噂なんですが、Aさんには他の学校に長年付き合ってる「彼女」がいるようなのです。 噂だし、まだ真実かどうかは本人には確かめていません。 男性は「彼女」がいることを隠したがるんですか?隠す理由はあるのですか?それは他の女性からもてたいからなんですかね? 彼女は、遠くの学校に行ってて遠距離らしいです。(これも噂ですが) だから彼女にもバレないと思ってるんですかね? 私とAさんは仲良しで親しくしていて、よく二人で恋愛話をしたりもしていて、私はAさんを信用してました。(もちろん付き合ってませんが)でもこの噂が本当なら少しショックです。友達と思っていた人に嘘をつかれてたなんて。。 真実を確かめたいのですが、本人に直接聞いていいんですかね? またどうやって聞き出したらいいですかね? 乱文を許してください・・・なんせ今、噂を知ってかなりパニックになってます(+へ+)

みんなの回答

回答No.7

#3及び#4です。 >私はその友達が傷つくのみたくない・・。 >だから、一番仲の良い私が聞きたいと思ってたのですが。 美しい友情ですね、と言いたいところですが、 ウワサが真実であった場合は(その可能性が高そうですが) あなたはその事実を彼女に正確に伝えることが出来ますか? 最悪のケースでは、その友人があなたの言葉を信用せずに その美しい友情にヒビが入る可能性もあります。 もしそこまで腹をくくっておられるのなら 友人のために真実を探るのも結構でしょう。 ですが最終的には当人たちの問題です。 こういう事くらい自分で調べられないようなら 多分付き合ったとしてもうまくいきませんよ。 他人の恋愛というのはハタから見ていると楽しいかもしれませんが 変に巻き込まれると、とんでもない誤解を受けて 知らないうちにあなたが悪者にされることもあります。 立ち回りがうまい人なら、その状態を楽しめるでしょうが 果たしてあなたがそこまでの人ですかね?

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.6

再びkisekiです。 電話の回数では分からないですね。 やっぱり一番いいのは告白するのがいいかもですよ。 あいまいな答えなら少し怪しいと思ってください。 あと、持ち物を見て女性からのプレゼントっぽいのがあれば彼女からかもしれません。

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち物からは感じとれませんでしたが・・ 取り合えず一度落ち着いてみます・・

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.5

no1のkisekiです。 聞き出す方法ですか・・・ 私は彼の行動を見て気づきました。 必ずある日だけは「用がある」と言って彼女とデートしていましたから。 彼の行動をよーく観察していてみてください。 必ずボロがでます。 彼女がいればですけど。

starhappy
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。。 >>彼の行動をよーく観察していてみてください。必ずボロがでます。 そうですよね。。でも噂では彼女が遠くにいるみたいで逢ったりしてるのかどうか。。土日はよく私とも遊んでました。 私は噂を聞くまで全く予想もしてなかったし、完全フリーだと思ってました。 電話の回数とかでも分かるんですかね。。。

回答No.4

#3です。 >確かめるべきではないのでしょうかね・・? 確かめて一体どうするんで? そういうくだらない男に時間を割く必要が、 あなたにあるのなら止めはしませんが。 そういう男に関わっていると、誰が一番損をするのか もう少し理性的に考えましょう。

starhappy
質問者

お礼

私の女友達BチャンがAさんに好意をもってます。。 私はその友達が傷つくのみたくない・・。 だから、一番仲の良い私が聞きたいと思ってたのですが。。 「噂」は「噂」で本当じゃないかもしれないし、「噂」を信じてAさんを信じられなくなるのも嫌だし。。って思ってたのですが。。。 関わらない方がいいんですかね。。

回答No.3

まぁそういう人間だということです。 男に限ったことではありませんが、 付き合っていても別の異性に手を出そうとしたり 実際に出してしまう人間もいます。 世間的にどうかというのはおいておくとして、 そういう人間もいるのだということを知っておけば、 人とどういう付き合いをすべきかは、学習出来ますでしょう。 自分が今後泣きをみないためにも、 あなた自身が人を見る目を養うべきでしょう。 騙されないようにするためには 先入観や自分の価値観のみで判断しないことですね。

starhappy
質問者

お礼

そんな事しそうにないと思ってた人などで驚きました。。 やっぱり有り得る事なんですね。驚きました・・ 確かめるべきではないのでしょうかね・・?

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.2

そんなプライベートなこと、いくら親しくても本当のことを言う必要はないし、マジで問い詰めてはいけないことです。 もしかして、Aさんの彼女になりたいということですか? だったら、噂が本当かどうかなど関係なく、付き合いたいと言えばいいのです。

starhappy
質問者

お礼

私は彼女になりたいとかではないですが。。(^^;) 私の女友達BチャンがAさんに好意をもってます。。 私はその友達が傷つくのみたくないです。 それでも聞き出さないほうがいいでしょうか?? お互いなんでも話し合える本当に仲良しだったと思ってたのですが・・

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.1

質問者さんにはかわいそうですが・・・ 残念ですが男性の中には彼女がいること隠している人もいます。 私は2年もだまされていましたから(泣) もてたいというよりは・・・ もっと遊びたいからなんじゃないでしょうか。 今その彼はは私だけを見ていてくれますけどね。

starhappy
質問者

お礼

やっぱり、遊びたいんですかね・・(^^;) そんなモテそうには見えませんが。。 嘘付かれていた事にショックでした。。 聞き出す方法はないですかね??

関連するQ&A

  • 友達の陰口

    長文になると思いますが全部見ていただけると幸いです♪ *=会話文 幼稚園の頃から仲良しだったAちゃんは親友とも言えるほどの 仲良しで小学校も一緒になりました。 ですが小6(今)の2学期からAちゃんは私から喋りかけると 喋る感じなんですけど向こうからは私に いっさい 喋りかけてこなくなりました。 だから私もAちゃんに1日だけしゃべらんとこと思い その日は一言もAちゃんとしゃべりませんでした。 ですが次の日自分からAちゃんに喋る勇気もなくなって 無視状態になりました それから3週間。。。 お母さんに相談してAちゃんのお母さんに メールで「今日しゃべれますか?」 とメールをうって喋ることになりました 私も話し合いにいこうと思い行きました! でAちゃんのお母さんが来て Aちゃんのお母さんが *もうココの家とは一生関わらない! と言われて私も私のお母さんもみんなびっくりしていました ママ同士も仲良かったのに。。。 ママが  *なぜ?と聞いたら Aちゃんの母は *Bちゃんは昔っからAの悪口ばっかりいっていたのよ! *Aは昔っからBちゃんの事嫌いだったのよ! Bちゃん=私 と私はAちゃんの悪口言っていないのに言われました。 証拠も残っていないのに。。。 しかも嫌いって言っているけどよく *プール行こう!とか言っていたんですよ! で *Bちゃんのところとえんをきる とか言ってるんですよ! 意味が分かりません! で次の日学校行ったら 他の友から *Aちゃんの悪口いってたの? とか言われてショックでした。 それから陰口でコソコソみんなに私の事 を言っているんです。 向こうが私が言っていたといううわさをたてているんです。。 言っていないのに! 私は友達がいなくなりました。 しかも学校行く班がAちゃんと一緒で嫌な目で見られます。 しかもまるっきり嘘のうわさたてて 私をなんか悪くみんなに見せているんです( ノД`)… 不登校考えています 引っ越しも考えています......... 一緒のマンションなので どうしたら学校が楽しくなりますか❓ ポジティブになる方法はありますか❓ 回答本当に待っています 助けてください!

  • 男友達の嘘について

    男友達について質問です。なんか嘘つかれる。 私は男友達がいません。普通に彼氏はできたりするけど...... 自分は仲良しと男友達と思ってましたが急に連絡取れなくなったりしました。(彼女ができた)他にも彼女いないって言ってて実は彼女いたり...... 何でもかんでも話す必要はないけど、そんなに嘘つくもんでしょうか? 因みに二十代で大人になって出会いました。十代の時はあまり男性と関わる事はありませんでした。 友人に大人になってからなら難しいじゃない?って言われました。 アドバイスお願いします。

  • 男友達と遊んだら。。

    はじめまして。 20代前半の♀です。 私には付き合って3週間くらいの彼氏がいるんですが、実は先日、しばらく仕事の都合で遠くに行っていた男友達から、帰ってきたから久しぶりに遊ぼうと言われて遊びました。 男友達が多いわけではないので、普段はそんなに遊ばないほうです。 軽い気持ちで行った私もいけなかったと思いますが、その日、その友達から無理やりHされそうになりました。 嫌だと言ってもやめてくれず、「好きだから」とか言われて力ずくで‥って感じでした。 かなり抵抗したのでなんとか大丈夫でしたが。。 そのときは怖くて、まず彼の顔が浮かびました。すごくショックだったし、悲しくなって彼にものすごく会いたくなったので、次の日1時間ちょっとだけだったけど会ってもらいました。 彼に、ちょっと嫌なことがあったと言ったら「どうしたの?」とすごく心配してくれたのですが、理由は言えませんでした。 たぶん彼は学校とかでなんか凹むことがあったくらいに思っていると思います。 もし、本当のことを言ったらどう思われるでしょうか? それ以前に、付き合っている彼女が男友達と遊んだと知ったらどう思いますか?

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 友達はどんなつもりだったのでしょうか。

    彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」 と男友達から聞いていて付き合ってからも事あるごとに、 「彼と結婚しなよ、彼は結婚願望強いよ、 もし良ければ結婚前提のお付き合いにしてやってください」と男友達から言われていました。 しかし、ふと彼に 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞けば 『あんまりない』と言われました。 男友達に「私に嘘ついたの?」と聞けば、「嘘じゃない!よく言ってたから!」とのこと。 でも、「また連絡します!」と男友達は逃げちゃいました。 男友達のことを信用しきっていただけに本当にショックです。 普段からよく相談にものってくれていたんですが。 嘘はついてないのかもしれないし、 彼が冗談で結婚したいと言ってたのを男友達が信じちゃっただけかもしれません。 または結婚願望はあるけれど、私が相手ではないのかもしれません。 でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。

  • 友達について

    私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 担任が違反しているかも知れません;;

    こんにちは、私は中学一年生なのですが、  私の担任が、前まで教員免許を取らずに教えていたそうです;;  でも噂なのでわかりませんが;;他にも噂があるのですが、  前の学校では体罰が問題になりこちらの学校へ来たと..  どうしましょう;;真実を突き止めたいです;;  私の友達は担任に叱られ、言葉の暴力を受けたらしく、ショックを受けています;  どうすればいいか教えてください!!!!

  • 男友達との恋愛

    私(22、女)にはすごく仲の良い男友達A君(21)がいます。A君とは2年前に知り合って、同じ学部ということもあって、A君の友達(B君)とA君と私で一緒に勉強したりしてます。一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、遊びに行ったりもする仲です。周りからも、2人って付き合ってるんじゃないのってよく言われるくらい、仲良しです。 最初の頃はA君について単に良い友達としてしか見てなかったんですけど、最近、A君のことがすごく気になり始めました。 A君のことをずっと考えてるし、A君の発言で一喜一憂してます。 A君は私に対して、少なくとも人として好意はもっているみたいなんです。なぜかっていうと、私とかB君のこと好きだよって言ってくれたり、忙しい中時間作ってくれたりするからです。あと、毎日メールか電話したりしてます。学校で会った日でも会わなかった日でも。他にも時々冗談でかわいいとかそういうところ萌えるとかも言ってきます。 でも、私とA君2人のときに、A君が友達から私とA君が付き合ってるのかって聞かれたっていう話を私にしてきて、そんなことあるわけないよねって言ってきたりするところをみると、女としての好意はないのかもしれないと思ったりもします。 他にも、誰かかわいい子紹介してとか、早く彼氏作りなとかも言ってきます。 やっぱり脈がないのでしょうか。悲しいです。 しかも、A君の友達のB君から、微妙にアプローチされていて、少し困っています。 私としては、A君と付き合いたいのですが。 長い期間友達だった人に恋愛感情を抱くことってないんでしょうか?どうすれば友達としてではなく恋愛対象として見られるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あっ、あと、明日A君と飲みに行く予定なので、その時によった勢いで告白しちゃおうかなとも思ったりしてます。でも、それってどうなんでしょうか。

  • 男友達とラブホに行っていた彼女

    最近同棲を始めた同じ大学で1つ下の彼女がいるんですが。 数日前に衝撃的な話を聞いてショックでしかたありません。 前々から何人かの男友達の家に泊まりに行ったりしている所はよく見かけてたし話もきいてた(僕と付き合う前)のですが・・・ 高校時代、男友達数人と女一人で何度かラブホに宿泊したことがあるということです。 家が高校から遠く、遊びにいくと帰れなくなるからという理由でノリで行ったみたいです。 「何もなかったのか?」と聞くと「何かあったことがない!(ラブホでは)」と言います。 本人は本当に信用できる親友達だから行っても大丈夫!と言っています。 でも、高校時代、男友達(何人かの家にいっていたらしい)の家に泊まりにいった時に襲われそうになった事があるみたいです。 嫌がって突き飛ばしたりしたらだいたいはやめてくれた。と、言っていますが不思議です。 しかし、何度かどうしようもなく正当防衛として手でシゴイてあげた経験があるという話も聞きました。 そこからエスカレートしていった事はなかったみたいです。 その男友達とは今でも仲の良い友達だと聞きます。 確かにかなり男勝りで気も強い子です。筋トレもしていてそこらの男よりは力もあります。僕も付き合って初めて彼女とセックスしようとした時はものすごく嫌がられてプロレスに発展した記憶があります。(今はしぶしぶ受け入れてもらえてますが) セックスは好きではないと言っています。たぶん本音です。 ちなみに僕と付き合う前は2年間付き合った彼氏がいたようです。 セックスをしたのは元彼と僕だけと言っています。 男性を好きになるという気持ちがまだあまりよくわからないようで。 男友達も女友達も同じような絡みをしています。 僕に対しては「一番大事」と言ってくれます。が、友達の延長のような接し方な気がします。 多少、大げさに話をする子なのでどの程度事実なのかわからないんですが基本的に嘘はつかない子です。 過去の話なので今更どうしようもできないということはわかってます。 彼女自身も「あの頃は誰もいなかったから自由に生きてたけど、今はあなたがいるから。あなたが嫌というならしない!」と言ってくれていてそれは信用しています。 が、何かもやもやした気持ちでいっぱいです! 何に対してもやもやしているのか自分自身の気持ちがわからず数日間パニックになってしまっています! 僕自身は異性と2人で遊ぶという事自体に昔から少し抵抗を感じているような人間なので信じられないのかもしれません。 どなたか解決方法、意見や思った事だけでもかまわないので教えて下さい!