• 締切済み

彼女がいないと言ってた男友達に彼女がいる・・かも・・?アドバイスよろしくお願いします・・(><)

相談にのって下さい・・ 私は女子大学生です。 学校に男友達のAさんがいます。Aさんは自分で「彼女がいない、彼女が欲しい」と言ってます。 しかし、噂なんですが、Aさんには他の学校に長年付き合ってる「彼女」がいるようなのです。 噂だし、まだ真実かどうかは本人には確かめていません。 男性は「彼女」がいることを隠したがるんですか?隠す理由はあるのですか?それは他の女性からもてたいからなんですかね? 彼女は、遠くの学校に行ってて遠距離らしいです。(これも噂ですが) だから彼女にもバレないと思ってるんですかね? 私とAさんは仲良しで親しくしていて、よく二人で恋愛話をしたりもしていて、私はAさんを信用してました。(もちろん付き合ってませんが)でもこの噂が本当なら少しショックです。友達と思っていた人に嘘をつかれてたなんて。。 真実を確かめたいのですが、本人に直接聞いていいんですかね? またどうやって聞き出したらいいですかね? 乱文を許してください・・・なんせ今、噂を知ってかなりパニックになってます(+へ+)

みんなの回答

回答No.7

#3及び#4です。 >私はその友達が傷つくのみたくない・・。 >だから、一番仲の良い私が聞きたいと思ってたのですが。 美しい友情ですね、と言いたいところですが、 ウワサが真実であった場合は(その可能性が高そうですが) あなたはその事実を彼女に正確に伝えることが出来ますか? 最悪のケースでは、その友人があなたの言葉を信用せずに その美しい友情にヒビが入る可能性もあります。 もしそこまで腹をくくっておられるのなら 友人のために真実を探るのも結構でしょう。 ですが最終的には当人たちの問題です。 こういう事くらい自分で調べられないようなら 多分付き合ったとしてもうまくいきませんよ。 他人の恋愛というのはハタから見ていると楽しいかもしれませんが 変に巻き込まれると、とんでもない誤解を受けて 知らないうちにあなたが悪者にされることもあります。 立ち回りがうまい人なら、その状態を楽しめるでしょうが 果たしてあなたがそこまでの人ですかね?

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kiseki
回答No.6

再びkisekiです。 電話の回数では分からないですね。 やっぱり一番いいのは告白するのがいいかもですよ。 あいまいな答えなら少し怪しいと思ってください。 あと、持ち物を見て女性からのプレゼントっぽいのがあれば彼女からかもしれません。

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち物からは感じとれませんでしたが・・ 取り合えず一度落ち着いてみます・・

• kiseki
回答No.5

no1のkisekiです。 聞き出す方法ですか・・・ 私は彼の行動を見て気づきました。 必ずある日だけは「用がある」と言って彼女とデートしていましたから。 彼の行動をよーく観察していてみてください。 必ずボロがでます。 彼女がいればですけど。

starhappy
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。。 >>彼の行動をよーく観察していてみてください。必ずボロがでます。 そうですよね。。でも噂では彼女が遠くにいるみたいで逢ったりしてるのかどうか。。土日はよく私とも遊んでました。 私は噂を聞くまで全く予想もしてなかったし、完全フリーだと思ってました。 電話の回数とかでも分かるんですかね。。。

回答No.4

#3です。 >確かめるべきではないのでしょうかね・・? 確かめて一体どうするんで? そういうくだらない男に時間を割く必要が、 あなたにあるのなら止めはしませんが。 そういう男に関わっていると、誰が一番損をするのか もう少し理性的に考えましょう。

starhappy
質問者

お礼

私の女友達BチャンがAさんに好意をもってます。。 私はその友達が傷つくのみたくない・・。 だから、一番仲の良い私が聞きたいと思ってたのですが。。 「噂」は「噂」で本当じゃないかもしれないし、「噂」を信じてAさんを信じられなくなるのも嫌だし。。って思ってたのですが。。。 関わらない方がいいんですかね。。

回答No.3

まぁそういう人間だということです。 男に限ったことではありませんが、 付き合っていても別の異性に手を出そうとしたり 実際に出してしまう人間もいます。 世間的にどうかというのはおいておくとして、 そういう人間もいるのだということを知っておけば、 人とどういう付き合いをすべきかは、学習出来ますでしょう。 自分が今後泣きをみないためにも、 あなた自身が人を見る目を養うべきでしょう。 騙されないようにするためには 先入観や自分の価値観のみで判断しないことですね。

starhappy
質問者

お礼

そんな事しそうにないと思ってた人などで驚きました。。 やっぱり有り得る事なんですね。驚きました・・ 確かめるべきではないのでしょうかね・・?

• enigma77
回答No.2

そんなプライベートなこと、いくら親しくても本当のことを言う必要はないし、マジで問い詰めてはいけないことです。 もしかして、Aさんの彼女になりたいということですか? だったら、噂が本当かどうかなど関係なく、付き合いたいと言えばいいのです。

starhappy
質問者

お礼

私は彼女になりたいとかではないですが。。(^^;) 私の女友達BチャンがAさんに好意をもってます。。 私はその友達が傷つくのみたくないです。 それでも聞き出さないほうがいいでしょうか?? お互いなんでも話し合える本当に仲良しだったと思ってたのですが・・

• kiseki
回答No.1

質問者さんにはかわいそうですが・・・ 残念ですが男性の中には彼女がいること隠している人もいます。 私は2年もだまされていましたから(泣) もてたいというよりは・・・ もっと遊びたいからなんじゃないでしょうか。 今その彼はは私だけを見ていてくれますけどね。

starhappy
質問者

お礼

やっぱり、遊びたいんですかね・・(^^;) そんなモテそうには見えませんが。。 嘘付かれていた事にショックでした。。 聞き出す方法はないですかね??