OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着物を着たグループで街を散策したい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119711
  • 閲覧数105
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 私は着物が好きな28歳の会社員です。
 以前から“着物を着て、はんなりと街を散策してみたい★(できれば京都!)”と思っていて、付け下げ訪問着や小紋などを購入したり、着付けを習ったりしました。とりあえず1人で着付けが出来るようになると嬉しくて、これまでに3回程、大阪城デートやら友人との映画鑑賞など着物を着て出かけました。が、いつも私だけが着物だったので、たまには「着物集団」というか、何人かで着物を着て集まって街を散策したいなあ~と思ったワケなのです。
 だいぶ前の事ですが、「めざましテレビ」の特集で“着物を着たグループがショッピングをしたり、タスキがけをしてボーリングをしたり、お茶をしたり…”っていうのをやってました。確か、関東方面の方々だったような…。それを見て、ますます思いは募るばかり…。
 どなたか、関西方面で着物を着て散策しているグループを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

以下のサイトをご参照ください。
きもののコミュニティで、よく関西でもおでかけとかあるみたいです。
目覚ましテレビでやってたのは
もしかしたら「着物de銀座」じゃないかな。。。
銀座の「もとじ」さんていう呉服屋さんが主催かも。たぶん。
ちがったらゴメンナサイ。
関東ならいろいろ知ってるんですが。

http://www.kimopara.com
お礼コメント
miyu-miyu-miyu

お礼率 100% (3/3)

 こんばんわ~★
 
 早速サイトを開いてみました。
 が、新規受付不可みたいで…残念★★★(T-T)
 また、ちょくちょく覗いてみようと思います。
 
 情報提供、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-09-01 00:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

そういう優雅な趣味って応援したくなりますね。(^^ゞ
こんなページを見つけてみました。参考になればいいのですが?

因みに"着物"と"サークル"というキーワードで検索してみた内の1つです。
お礼コメント
miyu-miyu-miyu

お礼率 100% (3/3)

 はじめまして。miyu-miyu-miyuです。
 返事が遅れてごめんなさい。(夏休みを利用して田舎に帰省してました。)
 それと、メールを送っていただいて、ありがとうございました!
 まだサイトの方は“じっくり”見ていないのですが、なかなか良さげな感じですね★(^-^)参考にさせていただきまーす。
 ちなみに、zf01-reiさんは着物は着ませんか???
 それでは、ひとまず、お礼まで。
投稿日時 - 2001-08-30 00:45:56
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

追加で~

おしゃべりの広場->談話室
あたりで書きこむとか、ちょくちょくお話してると
会にめぐりあえるかも。

http://www.hi-ho.ne.jp/sawai/
お礼コメント
miyu-miyu-miyu

お礼率 100% (3/3)

 色々とありがとうございます♪
 最近、だいぶ涼しくなってきて着物が着やすい季節になってきました。
 今もサイトを物色中(?)ですが、とにかく楽しんで着物を着たいと思います。
 
投稿日時 - 2001-09-22 00:24:27