• ベストアンサー

アルゼンチン債について

アルゼンチン債を所有していますが処理をもとめられています。どうしていいのか分からないのでヒントをいただければ幸いです。 1.現状価格で売却 2.継続保持 3.新債権に乗り換え 1から3までの対応を証券会社よりもとめられています。 資金は余裕資金です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2か3でしょう。でもどちらかはわかりません。 現状価格で売却すれば、その買い手が継続保持あるいは新債権に乗り換えるわけですよね。 つまり、買い手は2か3をすれば儲かると思っているわけです。 買い手はプロなのですから、プロから見れば2か3の方が儲かるということです。 すぐに金が必要でなければ売却はしないほうがいいと思います

ssrringo
質問者

お礼

有難う御座います。証券会社は1を推奨してきたので 瞬間的にそうかなと思いましたが自信が持てませんでした 状況が読みにくいですが3で対応してみます。