• ベストアンサー

在宅ワークについて

いつもお世話になります☆ 率直に質問いたしますが、在宅ワークを行ないたいのですが、信用できる会社の選択方法が判らず困っております。 ネットでも数々の情報会社がありますが、本当に信用出来ての情報が得られません(;_;) どなたか、信用できる情報サイト及び情報提供をお知りの方がいましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。 ちみなに、代々木事務センターというところにも、先日問合せをいたしましたが、教えてgoo!情報を拝見させていただきまして、とても不安状態です。やはり、危ない会社なのかと・・ それでは、回答お待ちしておりますので、ぜひ在宅ワークの信用できる情報を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bouquet12
回答No.12

在宅ワーク、といっても色々ありますよね。 データ入力であれば他の回答者さんの書かれている通りです。 仕事を得るのに「紹介会社」という形を取る仕事でロクなものはない、というのが現状では? 私も今は在宅勤務者です。翻訳者ですが、以前勤めていた翻訳会社(会社員時代も給与は出来高)からの仕事をメインに家で行っています。 形は登録翻訳者ですね。 またDTPも在宅で他の会社から請け負って行っていますが、これも実際にその会社のトライアルを受けてその会社に登録して仕事を得ています。 もちろん登録には厳しいトライアルテストがありましたが、紹介会社を通じて仕事を貰う、というのは翻訳でもDTPでもありません。 人材派遣会社経由というのは聞いたことがありますので一概にいえませんが、やはり自分で会社を探し、そこの試験を通って直接仕事を貰う、それがマトモな在宅ワークだと思います。(人材派遣会社経由でも、派遣される会社のトライアルはあります。) 翻訳会社の場合は、翻訳者のトライアル結果がすべてですので、一切顔のしらない翻訳者さんとメールと電話で仕事をする、というのは良くあることです。翻訳の世界では「顔も知らない人に仕事をさせる」=悪徳にはなりませんが、試験もなく名前だけ登録して仕事がもらえる世界は要注意、というか、そんな簡単な仕事はないということです。 ただ、いい会社にめぐり合い、誠実に仕事をこなしていけば仕事は本当に着実に増えて行きます。 企業は優秀な人材を常に本気で探していますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (11)

• beam-
回答No.1

待ってて(調べて)も仕事は来ませんよ、うまく仕事を配給してくれるかどーかは、どこでも??でしょー、どんどん飛びこみ営業して仕事を受けるのを待つんじゃなくって取らなくちゃ。 ネットを見てて、仕事になりそーだと思ったら問い合わせてみるのがいいかも、私なら○○円でやります!って(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195971