• ベストアンサー

在宅ワーク全国連絡評議会というところから、在宅ワークしませんかというメ

在宅ワーク全国連絡評議会というところから、在宅ワークしませんかというメールが来ました。 この団体や情報は信用できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

ただの紹介業(評議会というたいそうな名前ですけど、個人事業主ぽいですね)ですね、在宅ワークの要望企業の情報を提供しているだけ・・契約者が居るとその企業から評議会にキックバックがあるとかの感じでは http://www.soho-work.rdy.jp/tokusyou.html 有効に利用するのなら、どの様な所が在宅ワークの仕事を募集しているか確認する 良い所があれば、直接その企業を調べる、問題がなさそうなら、その企業に直接アクセスする (企業名が記載されていないのなら、評議会を通さなければいけないので利用価値がない) あくまで、その情報を確認する意味なら実害はないでしょう・・当然有料なら利用しない

bpsri
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 なるほど、おっしゃる通り、何かしらのバックマージンがあると考えられますね。 敵?の調査法や対する心構えなど、教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

こちらから求めた情報以外を言って来るところは、ほとんどの場合「詐欺」と思って良いです。まずは「セールスは全部疑う」クセを付けて下さい。セールスは人件費がかかりますので、店売りやネット販売のものと同等ならともかく、より有利な条件の物はあり得ませんから。

bpsri
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しい事ではありますが、人は裏切るものなのですね。どこかの総理同様?